• 締切済み

美容整形された方へ・・

こんにちは。整形をしようと、少し考えているのですが、 (目を奥二重に・・)、整形された方は、いつ行ったんですか? 周りの反応はどうでしたか?確実に、他の家族と違う顔になるので それなりに、覚悟が必要ですよね。また、恋人に 自分は整形したと、告白されましたか?教えてください。

noname#2124
noname#2124

みんなの回答

回答No.3

はじめまして^^私の経験を書きますね。私は今学生です。なので 手術をしたのももちろん学生のうちにです。 やったのは埋没法(切らないで糸で結ぶ方法)です。 父親は反対するので未だに秘密ですが、母親はやってみたら~と気軽 だったのでもめごとはなかったです。周りの反応はというと、 私は元から二重(大きくしたかった)だったので、ほとんどの人は気づきません。 確実に目は大きくなりましたが。彼氏も気づかない程度です(笑) 化粧ほうで変わったのかな?って思われてるのか。 家族の様にずっと一緒にいた友達(女)なんかは変わった!って気づきました。 でも父親が気づかない位ですからね(笑)。なので自分が整形したとは周りに 言っていません。 けれど怖いようですが麻酔は痛かったです。腫れはほんとに ひけるまでは私の場合1ヶ月はかかりました。1週間はどこにもでませんでした。 けどどんな形であれ綺麗になるのはいいことだと思いますよ^^がんばって下さい

noname#2124
質問者

お礼

ありがとうございます。もともと二重の方はいいなあ。 本当は一重に魅力を感じているのですが、ど~も、 みなさんの意識が二重の方にいっちゃってるので 自分も奥二重なら・・・と思っている次第です。

  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

こんにちは、私も目を整形しました。 私の場合は母親には相談しましたが父親には相談しませんでした。 どうせ『ダメ!!』と言われるのがわかっていたので相談したのは 母親と姉妹でした。 私は6月に整形しました。あんまり暑い季節にすると良くないと聞いたので。 かのうしたりすると聞いたので6月に整形しました。 私の場合は切開で手術しました。 切開の場合は目に糸が付いててかなり腫れます。 手術の時間は30分程度ですが目は腫れますのでサングラスが必要になります。 5日後ぐらいに抜糸をしに行きますがその時も目は腫れています。 切開しないで手術をする場合は時間は10分程度ですよ。 目の腫れも切開と比べるとかなり違いはあります。 奥二重にされたいのでしたら切開しないで手術をすることをお勧めします。 切開するとどうしてもパッチリ二重になってしまいます。 私は目を整形する時、彼氏には相談せずに整形しました。 手術をしたい・・・と彼に言っても『ダメ!!!』としか言ってくれなかった ので勝手に整形しました(笑) 私の顔をみてビックリしていましたよ~!! 私も自分の顔を見てビックリしましたけど・・・・すごい顔でした。 まぁ、私の場合その時の彼氏と結婚したので問題はないですが・・・ 二重にしたほうが可愛くなると思いますよ(=^・^=) 私はして良かったなぁ~!!って思っています。 もし、整形するんだったら頑張って下さいね。

noname#2124
質問者

お礼

ありがとうございます。そっか~、切開だと奥二重ではなくて完璧 二重ちゃんになっちゃうんですよね~^^;危ない危ない・・ 私は見た目で馬鹿にされてきたので性格を明るくしたくて整形しようと 思っています。ですが、親は二人とも一重なので、くきり二重ちゃんは 非常に・・・・まずいです(汗 でも、瞼に脂肪があるというより・・・皮膚に弛みがあるんですよね^^; 切開しなかったら、奥二重にしても垂れてわからないのでは??と思ってしまいます。

  • yuipee
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

こんにちは。二年前に、二重瞼の手術をしました。 うちは母が一重、父は奥二重、兄と私は一重でした。 一応、相談してから手術しました。 その時、つき合ってた彼には相談しました。 今の彼には、言ってません。 男の人で気づく人は、あんまりいませんでした。(^_^;) 彼と女友達は良くなったと言ってくれましたよ♪ 勇気出してガンバッテください☆

noname#2124
質問者

お礼

ありがとうございます。二重の整形は、切開法では20マンくらいするので 学生である私には無理かも(親のお金になってしまうでしょうね) 学生の時にされたのでしょうか・・

関連するQ&A

  • 美容整形

    高校生の男子です。 将来整形しようと思っています。今は必死にお金貯めてます。自分は男友達から、顔がきもいなどの悪口を中学生の頃から言われてきました… そこで、男性に質問したいのですが、 何歳の時に整形しましたか? 整形を家族や友人に告白しましたか? した人は、周りの反応も教えてくれたら、ありがたいです。 整形して良かったと思いますか? 理由も教えてくれたらありがたいです。 真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

  • もし家族に美容整形をした人が居たらどう思いますか?

    整形する箇所は目を二重に、低い鼻を高くです。 目も二重になり、鼻も高くなると、周囲には整形と分かる顔になると思います。 もしご自身のお母様がこの様な整形を過去にされていて、周りからは整形と知られているとしたら、子供の思いとしてはどの様な気持ちなのでしょうか? もしご自身のお子さんがこの様な整形をしたいと言ったらどうしますか? もし整形してしまった後ならば親も子も家族としてどういう気持ちになるのでしょうか? 世間ではどういう風に思われるのでしょうか?

  • 二重の美容整形に詳しい方教えて下さい。

    先月の話になりますが友人「男」がずっと美容整形をやるといっていて、やるならやったら?と思って聞いていたのですが、とうとう二重にする美容整形をやったんです、それで「めちゃくちゃ変わったよ」と写メールで送ってもらったらすっごい変貌ぶりでした、実際に会うとやっぱりすっごく変わっていました。 何だかやる前の顔と全然違います、それで疑問に思ったのですが何故、目を二重にするだけで顔全体のイメージが変わるんでしょうか?整形では目が一番イメージが変わる所なんですか?目だけでブサイクだった人がカッコ良くなったり、綺麗になるって珍しいことではないのでしょうか? 二重の美容整形に詳しい方教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 整形・・・

    こんばんは、はじめて投稿します。 私はもうすぐ結婚します。 4年間付き合っている人と、結婚するのですが・・・ じつは、彼と付き合う2年前、私は目を二重にしました。 小さい頃から家族の中で自分だけぱっちりしてない目がコンプレックスで、親からも「目さえ二重やったらかわいいのに」などといわれていました。 大学に合格したとき、親からのプレゼントは「二重にするための整形費用」でした。 私は両親もそうやって応援してくれるなら、思い切ってやろう、と迷わず二重にしました。 それから2年して、二重も馴染み、家族も自分もすっかり整形のことなんて忘れていました。 整形のことは親しか知りません。 祖母も、古くからの友人も、誰も知りません。 友人は気付いていて敢えて触れないのかもしれません。 とにかく、私は今まで誰にもこのことを言わずに過ごしてきました。 結婚を前に、彼に二重にしたことを言うか、言わざるか、迷っています。 告白をする方の立場なら、又は告白される方の立場なら・・・みなさん、どう思われますか? いった方がいいのでしょうか。 それとも、出会ったときから変わらないのだから言わないでいいと思いますか? よろしかったら意見を聞かせて下さい、

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 美容整形をしている人と関わる事で偏見を持たれないか?

    私にはもうすぐ1歳になる子供が居るのですが、子供の交流の場で見掛ける女性がいます。その女性にも同じくらいの子供が居ますが、その女性の顔がどう見ても整形顔で、目が自然な二重では無くてすごく分かりやすい位に整形と分かる二重です。 女性の子供は一重です。 周りのお母さん方も、その女性を見てから後で「目、整形してる」というのを聞いた事があります。 毎週2回交流の場が設けられるので、そこへその女性も積極的に子供を連れて参加されています。 私も良く会うので顔見知りなのですが、今は挨拶をするのと、世間話程度です。 今後も会うと思うので、仲良くなっても良いものかどうか、周りの反応も気になりますし、どうしようかと悩んでいます。 その女性は別に悪い事をしている訳ではなくて普通にしているだけなのですが、周りのお母さん達も知っているようで、一部の方に偏見を持たれているようです。 私も良く会うので仲良く話すと、偏見で見られますか?

  • 美容整形疑惑

    美容整形をしたことは無いのですが、美容整形をしたと知人に疑われる事があります。その度毎回非常に嫌な気持ちになります。 私は高校二年位まで瞼が少し奥二重気味でした。 17~8才くらいから二重の幅が広くなってゆき三重になり、今では三重からさらに四重?(二重の中に沢山シワがあるような感じ)のようになっています。 両方の目のシワが変化しだした頃は、左右対称ではないことが嫌で無理に引っ張るなどして元の奥二重に戻そうとしていましたが、治らず、諦めて自然に触らないようにしていたら今のような瞼に定着しました。 今では、時々顔がむくむと奥二重になりますが、逆に奥二重に戻った時の方が違和感を感じます。 人からは“目がキレイ”と誉められることも多いので、目に関して悩む事は今ではありません。 少し前に中学時代の友人に食事に誘われ久々だったので私も嬉しかったのですが、友人と話してると、 友人A「ねえ、昔ってアナタそんな目してたっけ?中学時代と目が違うけど、美容整形したの?」 私「は?美容整形したらこんな左右不対象な目にはならないよ。」 友人A「でもその目すごくキレイだよね・・。それにブランド物ばっかり持ってるし、どうやったらそんなに稼げるの?それもすごく聞きたくて今日誘ったんだよね。」 というやりとりがあり、悲しいというか悔しいというか、いわれのない疑いをかけられているようでやりきれなくなりました。単に懐かしい気持ちで誘われたのではない気がして、相手に対しても幻滅しました。 他のエピソードでは一時期急激に太ってしまった事があり、ダイエット中ただの“太った人”に見られたくなかったので首元や胸元の開いた服を選ぶようにして、正しいサイズで寄せて上げるタイプのブラを付け、胸元を強調することで(そんな私も悪いのかもしれないですが)、“太った人”ではなくて“グラマーな人”に見せるようにしていた時期があったのですが、すると今度は別の友人から 友人B「豊胸手術でもしたの?」 私「してないし。じゃあ触ってみれば?」 と言うと友人は本当に触って確かめ、 友人B「やわらかすぎる・・」 と一言言われ(本当に私はうたがわれてるんだ・・・)と思い悲しくなりました。その後も友人Bは他の友人と共に私の豊胸疑惑について盛り上がっていたようです。 芸能人の方の名前を検索すると必ず“整形”とか“ビフォー、アフター”とか“中学時代、高校時代と全然違う”とかそのようなサイトが大量に出てきます。そして必ず一緒に悪口も書かれています。 私は芸能人でもなく美容整形もしていませんが、私の友人Aや友人Bは私を疑っているようです。 また芸能人の整形疑惑などについて騒いで「絶対変わったよね?」「どうせ整形でしょ!」とかまるで相手を憎んでるかのような書き込みがされてますが、一体なにがそんなに腹ただしい?のでしょうか? 芸能人の方々に対しては美しさに対するひがみの気持ちから生まれる悪口でしょうか?なんでひがむのでしょうか? 私に関してはひがまれるような美しさとかはありませんが、美容整形疑惑を持たれています。それに関しての悪口を言われ嫌な思いをしています。 友人Aや友人B、芸能人の整形疑惑などに関しての悪口、書き込みをする方の心理をおしえてください・・。

  • 美容整形について

    こんばんわ。 整形についてアンケートさせていただきたく、答えられる範囲で教えてください。 1、あなたの性別と大まかな年齢(20代前半、30代半ばなど) 2、人の顔をみて、その人が整形しているか否か見破ることはできますか。 見破れるというかたは、その理由を教えてください。 3、もし、恋人や連れ合いに整形歴を告白されたらどうしますか。 以上、よろしくお願いいたします

  • 美容整形について

    私は40歳、女性です。最近、外見でもう少し若返りたいと考え始めています。そこで考えているのが美容整形です。例えば目を二重にするだけでも見た感じ変わるのでしょうか?他にも目以外でもあまりお金がかからないで効果がある整形方法など教えてください。あと二重の手術をしても数年経てばもとに戻ってしまうものなのですか?経験されている方、詳しい方、教えてください。お願いいたします。

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。