• ベストアンサー

北朝鮮と米韓両国が仮に交戦したとします

Tomoka_Minatoの回答

回答No.5

戦端を開けば殲滅されるだけなのは誰の目にも明かです。だから北朝鮮は挑発しかしない。 品性を疑いますが、外交感覚は日本よりずっと確かですよ。どちらかと言うと、戦端を 開いたという既成事実を押しつけられる可能性の方が高いかも。 まあ、日本に実害がなければどうでもいい。南北朝鮮で消耗戦を展開する方が 日米にとっては利益があるような気がしますよ。日本に難民が押し寄せないように 検疫対策を強化する事ができればの話ですが。