• 締切済み

彼女との別れを決めた時。

一年ほどお付き合いした彼女と別れたいと決め、もう会うつもりがない時 はどのような対応を取られますか? (1)彼女にきちんと別れを告げる。 (2)連絡手段を絶つ。 (3)悪者になりたくないので、彼女から連 絡が来たら返すものの、会うことには適 当に理由をつけて会おうとはしない。 男性のご意見、聞かせてください。

みんなの回答

回答No.3

相手側にきちんとお話を付けて、しっかり「今後は会いません」 とお伝えする事ですね 出会いもあれば別れもあるものですのできちんといいましょう!

s471125o
質問者

お礼

きちんと誠意のあるお別れを希望する男性が多くてよかったです。 ちなみに私は女性です…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.2

当然、(1)彼女にきちんと別れを告げる。当たり前でしょ。恋愛に別れはつきものです。ふったから悪者って発想はおかしいです。ただ、はっきり別れを告げてあげないと、ズルズルしてたら彼女にとって次の出会いに向かえない。(2)と(3)はあなたの男としての品位を下げるものです。どうどうと振りましょう。

s471125o
質問者

お礼

誠意のあるお別れの仕方ですね。 ちなみに私は女性です… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

(1)

s471125o
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との別れを考えた時。

    一年ほどお付き合いした彼女との別れたいと思った時、もう会うつもりがない時はどのような対応を取られますか? (1)彼女にきちんと別れを告げる。 (2)連絡手段を絶つ。 (3)悪者になりたくないので、彼女から連絡が来たら返すものの、会うことには適当に理由をつけて会おうとはしない。 男性のご意見、聞かせてください。

  • 男は別れを決められない、別れを決断するのは女性

    「男は別れを決められない、別れを決断するのは女性」 こんなことが書かれた文書を読みました。 確かに、男性は彼女をとことん嫌いになった場合以外自分からハッキリ別れを言わない気がします。どうするの?と答えても俺が決める事じゃない という感じ。 これは単に悪者になりたくないだけなのか 別れに対して迷いがあるのか 男性はどういう訳でこんな行動になるのですか? 女性が別れを決めたら迷いはないですし、二度と戻るつもりはないことが多いと思います。

  • 彼女との別れを避けるには・・・。

    20代男性です。 先日三ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。 理由は一緒にいると疲れるからだそうです。 僕たちは一緒にいてもそんなに会話は多くないし楽しそうにしていないのでうすうすは気付いていました。 でも僕はどうにか彼女を楽しませようと努めてきたつもりです。 今度、別れについて話し合う予定なのですがどうしたら良いかアドバイス頂きたいです。 粘ってどうにか繋ぎとめるか、時間を置いてまた連絡をとるか、たぶんその状況になったら泣いてしまいそうで今のうちに考えておきたいのです。 別れとはこんなにつらいものなのかと改めて知りました。 状況の補足など要望があればお答えしますのでよろしくお願いします。

  • 「別れ」の時、会うべきか、会わざるべきか?

    こんにちは。皆様の意見を教えてください。 先日、彼女からメールで別れを告げられました。 私は、「最後だとしても会って話をしたい。」と返信しましたが。 「最後だったら会う必要があるのかな?」と。 別れの時はどんな理由にしても自分なりに、会ってケジメ?をつけたいと思うのですが。 失礼ですが皆さまはどうしてきましたか?色々なケースがあるとおもいます。 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • 恋人との別れについて。(多質問)

    恋人との別れについて。(多質問) ●付き合ってる彼、彼女と別れたい時に、どんな手段を使いますか? 連絡を絶つ 別れを告げる→メール、電話、直接 (これ以外の手段ってありますか?) ●また、別れ話になった場合よく引き止められる事があると思いますが(彼女の場合泣きつかれるなど)、その時どう対応しますか?(回答者様の立場、仮定で構いません) ●もし自分が恋人に急に別れを告げられたらどうしますか? ex)他に好きな人が居たのでそちらに移行する  一人の時間を楽しむ  すぐに新しい恋を探す  別れた相手を引きづり落ち込む  寄りを戻そうと考える、行動する  愛情を憎しみに変えて仕返すなど… ●一番円満な別れ方のポイントはなんだと思いますか?  また、一番最悪な別れ方(相手を傷つける)はなんだと思いますか? ●さいごに、別れたいと思う原因はなんでしたか?(経験をお話くださるとありがたいです) 友人と「別れ話について」議論(?)をして、もっと幅広い意見が聞きたいなと思い質問させて頂きました。 質問数が多くて答えるのが面倒かと思いますが、お答えいただけると嬉しいです。 

  • ズルい男性?

    ズルい男性ですよね 一年ぐらい片思いしてました 振ってきたのに 2ヶ月後彼から突然の連 絡でご飯に誘われました ボディタッチされたり 気になる男性はいる のか聞かれたり 気を持たせる行動ですよね? なんでそんな優しくするの?と泣いてしまい ました すると何も言わず優しく慰めて 頭をなでたり 抱き寄せたり 彼の心理が全くわかりません 私の事を真面目 真面目と言ってきて それ も彼はわかっているのに だったら連絡なんてしないでほしかったで す 彼は何がしたいのですか? やはりからかわれてるだけでしょうか?

  • 彼女との別れを選ぶべきでしょうか?

    付き合って1年になる彼女から、先日電話で別れを切り出されました。 彼女が告げた理由は価値観の違いから、親友程度にしか好意をもてなくなったとのこと。 私自身彼女に甘え、彼女への気持ちがおざなりになっていた時期もあった思えます。 それでも得がたい存在と思っていたので、冷却期間をおくから考え直してとお願いし、同意してもらいました。 彼女からの連絡は冷却期間でも歓迎としたのですが、連絡は途切れておらず、別れの寂しさは忘れたつもりで、優しく接しています。 彼女が泣きながらでも別れを切り出したのだから、大人として彼女の背中を押すべきでしょうか? それとも彼女が甘えてくれる限りは、可能性を信じ、頑張るべきでしょうか? 優しく接することしか思いつかないですが。 それから彼女との仲が良好だった頃にクリスマスプレゼントを買いました。 渡したら迷惑でしょうか? 彼女は元彼のプレゼントも身に着けているそうで、指輪でもないし、結果にかかわらず、渡そうと思っているのですが。 長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 別れを考えている時はどういう行動を取りますか?

    男性にお聞きしたいです。 別れを考えている時はどういう行動を取りますか? 彼からの連絡はないのですが、こちらからLINEを送るとすぐに返事がきます。 あまりに早くてビックリする時もあります。 くだらない内容でも必ず返事をしてくれますし、そこから話を広げようとしてくれたり質問もしてくれるのでやり取りが続きます。 でも、会いたい感じを出すと上手く交わされてしまいます。 これはどういう心境なのでしょうか? 会いたくはないのに返事はすぐするし、割と丁寧で絵文字もあります。 彼は別れたいのでしょうか? 自分から別れを切り出すのが嫌だから、当たり障りのないやり取りを続けているだけなのでしょうか? 早く察して!と思っているのでしょうか? 別れを考えている相手に対してそんな行動とれるものですか? 過去、お付き合いをしてきた中で自分から別れを切り出したことは何度かあると言っていました。

  • 別れを切り出して試すこと

    私は28歳の男性で5つ下の彼女がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、先日メールで「これ以上愛せそうにない」との理由で 別れを切り出されました。 付き合い初めの頃同じようなことがあり、その時は私の気持ちを探るのが目的で 本心からではなかったので、今回も「また試されてるのかな」とウンザリしています。 何だかウソをつかれているようでとても不愉快です。 彼女の真意を問いただしている最中で、もし本心ならば不本意ですがもう別れようと思っています。 質問したいのは、女性が別れを切り出して男性の気持ちを試すのが世間一般でまれなことなのか、 それともよくあることなのか知りたいのです。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見ください。

  • これは別れの言葉?!

    付き合って1ヵ月の彼氏がいます。その彼が最近とても忙しく、2週間前から連絡があまり来なくなりました。私は忙しい彼の負担になりたくなくて、少し前に彼から連絡が来たとき「忙しい絡とか気にしなくていいよ。落ち着いて恋しくなったらまたいつでも連絡して。今日は電話ありがとう。スゴイ嬉しかった☆じゃあまたね」と言って電話を終えました。 しかし、私には過去に忙しさを理由に簡単に振られた経験がありとても不安で、でもそれを言っては今の彼には負担だと思い言えなて・・・。 その電話を最後に今の彼から一週間連絡が来なかった為、どうにも不安だった私は「1度だけ質問させて☆今もまだ私の事を好きでいてくれてる?」と悪いと思いながらも不安からメールしました。 彼からは「最近仕事と学校に忙殺されすぎててあまりそうゆう事考える時間が無い。」と返信がありました。私はこれが別れの言葉なのか、今は余裕が無いから待っての意味なのかわかりません。もうこれは別れたいと言うことなのでしょうか??