• ベストアンサー

彼女を叩いてしまいそうです。

 こんばんは。  ついに私にも彼女が出来ました。 しかし、彼女は、ちょっとひどいのです。 時間にルーズで約束は全く守らない。そして、ちょっとのことで、すぐ機嫌をわるくします。 こちらも、我慢できないくらい腹が立つときがあります。何度注意してもダメなら、叩いてしまいそうです。私自身、言ってもだめなら、叩いてしまえという考えなので、本当に叩いてしまいそうです。(怪我するくらい叩く訳ではありません。分からせる程度です。)  そこで問題なのですが、この場合、叩くことはいけないのでしょうか。それともやむを得ないでしょうか。他に解決法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.36

#13です。凄いレスの量ですね…(^^; でも、やめられるとのことで安心しました。 さて、尻文字罰ゲームとは、読んで字の如くお尻で文字を書くのです。URL参照しました。 池袋の西口公園でよくやらされたものです。周囲の生暖かい視線がトテモ恥ずかしい。 嫌だと言っても「約束を先に破ったのはお前でしょ」と。アホカップルですな。 あとは二人のときにお尻か二の腕に噛み付かれるとか(彼は噛み付きフェチ)、お茶を奢らせられたり(毎回だとツライ)…。経済的制裁は堪えました。 あとは、割り勘で行く映画や舞台です。時間に遅れると無駄になるからもったいない。 一番は「尊敬」を意識したこと。「ペイフォワード」という映画で「遅刻するのは尊敬してない証拠だって言うよ」って主演の子役がいう台詞を聞いて実感しました。 コレを彼女と見るのもオススメしますよ~。 彼は日頃忙しい人だから、待ち時間の使い方が上手くないのです。 大切な時間を私が削っちゃうと、機嫌が悪くなっちゃう→一日嫌な気分の二人→それで過ごしたくないので、彼を少しでも笑わせたいことで治しました。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page113.html
sukiyaki111
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。彼女とは、無事別れました。でも、尻文字罰ゲームって面白そうですね。何かの行事に使えそうです。 いろいろとご親切な回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (48)

  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.28

たとえ「叱る」のが目的でも、叩くのは暴力以外の何者でもありません。 肉親から叩かれるのと、他人から叩かれるのとでは、叩かれた本人にとっては意味合いが全然違います。 他人から叩かれても、感謝どころか憎しみを抱いてしまいます。 約束の時間になっても、彼女が来なかったらさっさと帰ってしまいましょう。 しばらく無視していれば、彼女だって気が付くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

いまどき、犬や猫にだってしつけで叩くなんてことはしませんよ。 皆さんの回答に対する反応を見ていると暴力では解決できないと言うことが分かったと思いますが…。 彼女に冷たくしてみたら? あなたのことを好いているなら自分から態度を改めるでしょう。それでダメならあなたのことは大して好きじゃないんですよ。「付き合ってやってる」くらいに思ってるんです。 そんな女と付き合うことないでしょ。 あなたを愛してくれる女性とお付き合いしてください。

sukiyaki111
質問者

お礼

ちょっと冷たくして、反応を見る方法ですか。結構効果ありそうです。ダメだったら別れます。最近あまり会っておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.26

#9ですneterukun@2回目です 非難ごうごうかもしれませんが、 私は叩いてもいいと思います 皆さんの回答を見てなおさら叩くべきではないかと思いました。 叩くのは暴力でしょうか? 確かに何も悪いことをしていない相手を 叩くのは暴力です。 ですが、「叱るため」というちゃんとした目的があって ましてや、貴方は本人を目にしたら惚れた弱みで 言葉として叱る行為を遠慮してしまうのではないか? そう考えたら軌道修正させるために叩くのは これは暴力ではないと思います。 実際あなたは怪我させようとしてるのではないですね。 それで暴力云々と屁理屈だけ並び立てて全く反省しないなら別れたっていいじゃないですか。 私が小学生の時なんか先生はバンバン 生徒を殴ってましたよ。 それは「叱る」のであって「怒りに任せて」ではないから 由とされていました。 もしそれで私(つまり殴られる、叱られる方)の 立場を全面的に認めるなら その先生おろか、学校から先生はいなくなってしまいます こういうと今と昔は違うとおっしゃるかもしれませんが 私の父はやさしいお父さんでした。 それでもグーでどつかれたことはあります。 気持ちをわかってくれと思う親の行為に対しては 子供はわかるものです。 そこで「こんなにまで怒らせてしまった理由」を ちゃんと見つけようとするものです。 子供でもね。 叩くことについての是非を問う場ではないんです 貴方の相談にお答えする場なんですよここは。 貴方が普段怒らない温厚なタイプで 彼女が反省しようという気持ちを探そうとするなら その後わかり合えます。 それでもまだ自己中続けていくならこんな彼女おらんほうがマシです。 ただ心得としては別れることも視野に入れて叩く でもそこまでではない、堪忍袋がまだ爆発しそうではないなら#9に書きました執行猶予と考えペナルティを 課すのが賢いやりかたかと思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

sukiyaki111
質問者

お礼

私も小中高時代、先生には叩かれました。しかし、先生を恨んだりすることはなく、自分のここが悪かったと反省したと思います。他の人も同じでした。だから、正直言って、今まで教師が叱る時に叩くのは、悪いことでは無いと思っていたのです。 皆さんの意見を聞いて、正直びっくりしております。まだ、どれが正しいのか分かりません。今後考えていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.25

こんにちは。 私は、23歳♀学生です。 叩かないでください。 叩いて、その後どうなることを期待していますか? 悪いところを直してほしいのなら、きちんと話をすべきです。 彼女のトラウマになってしまうとも考えられます。 トラウマってなかなか消えないです。 っていうか、本当に好きだったら叩くなんてできないと思いますが。

sukiyaki111
質問者

お礼

一度叩いてしまったら、そのわだかまりは、消えないと思います。だから、叩かないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caal
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.24

[叩くことはいけないのでしょうか] この質問に対して 私は叩くのは良くないと思います。 仮にも貴方は男性であり、軽く叩いても女性には 軽くない場合があるからです。 それに”かっ!”とした時に力をセーブ出来るかどうかが定かではないからです。 でも、時間にルーズな彼女に対しては、きっと私が貴方の立場なら同じように腹を立てると思います。 時間にルーズ=全てにルーズと思いますから。 そして叩いても解決はしないと思います。 彼女自身が時間や約束に対して責任を感じていないのでしょうからね。 待つ人の立場を考えられないのでしょう。 sukiyaki111さんに悪いと言う気持ちが無ければ直らないと思います。

sukiyaki111
質問者

お礼

叩いても解決しない、その通りだと思います。カッとならないように注意しなければならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6057
noname#6057
回答No.23

こんにちは。私も「叩く」「殴る」行為はどうかと思います。まずは、ちゃんと理由を判明させましょうよ。 ちなみに私は悪い事したら(内容にもよりますが)親に叩かれて育ちましたよ。今はしていませんが、夫と殴り合いをした事もあります。遅刻程度では殴ったりしませんでしたが。(私の夫(当時彼)もしょっちゅう遅刻してましたよ) 遅刻に関しては、家を出る前に電話を掛けて確認したり起こしたりします。遅れるなら今は携帯もあるので、連絡をもらいます。遅刻大嫌いな私なので遅刻をさせないよう色々しました。(最もそれでも遅刻されましたが) 付き合いの深さにもよると思います。どれ位信頼関係があって、どれ位相手の考え方をわかっているのか…。それがわからないのに、むやみに手を出すのは反則だと思います。原因を突き止める事から始めませんか? 余談ですが、1度高速に乗って待ち合わせ場所に行こうとして、分岐点で道を間違え渋滞にもはまり1時間遅刻した事があります。が、彼も1時間遅刻したので、問題ありませんでした(笑)時にはこんなメリットもあります…。 彼曰く、待たされるのはイヤだけど少しの遅刻は大した事がないそうで。そういう人種なのです(苦笑) 待つ時間を考え本を持っていくようになったら楽しくなりましたが。遅刻時間記録を測ったり…。本がクライマックスの所で来ても最後まで読んだりという逆襲はしましたが。いつ遅刻がなくなったかと言うと、一緒に住むようになってから。一緒に家を出るので遅刻しようがないのです。なんだかなぁ…。

sukiyaki111
質問者

お礼

原因を考えて、改善する努力が必要と感じました。それをせず、頭にきたから叩くという考えは、良くないようです。もう、叩くようなことは考えておりません。改善していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puriboo
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.22

絶対やめて。 叩かれて”ああ、私が悪かったのね”と思う女なんて いません。 このままコイツとつきあったら、どんどんエスカレート して、次は怪我するほど殴られるんじゃないか、とか いつか殺されるかも、と思ったりします。 どんなに軽く叩いても、叩かれた方は あなたに対する愛情を疑うでしょう

sukiyaki111
質問者

お礼

叩くといっても、暴力を考えていたわけではないのです。母親が子供を叱るような印象を持っておりました。もう、叩くことはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Michelina
  • ベストアンサー率40% (97/242)
回答No.21

質問の内容にもびっくりしましたが、 ありがとうございます。叩くことは暴力なのですね。 暴力では、何一つ解決しないのですね。もう一度、よく考えなおします。 叩いて直ったとしても、それば、怯えているだけなのですね。本当に直るわけではないのですね。考え直して見ます。 という解答に対するコメントにもびっくりしました。 あなたの場合、彼女が時間に遅れるだの機嫌を悪くするだの以前に、ご自分の中での常識を一から見直すベきだと思います。 あなたはご両親や兄弟に叩かれて育ってきたんですか?だとしたらDVの集まりなどに参加して、助けを求めて下さい。 その彼女とは当然別れるべきですし、次の彼女を探そうと思う前に、ご自分の心の中を整理されたほうがいいと思います。 今のような状態のあなたが、大手を振るって表を歩いているのだと思うとちょっと怖いです。

sukiyaki111
質問者

お礼

自分は、暴力的ではありませんし、DVなんて決してやりません。立場の弱いものを攻撃することも嫌いです。今回の叩くと言ったのは、叩くことが暴力と思わなかったからです。多分、軽い気持ちで叩くと言ってしまったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

こんばんは まず、皆さんがおっしゃっている様に、暴力はいけません。 逆に、彼女が、自分の言う通りにならないからって、貴方のことを叩いたら、どうおもいますか? 時間にルーズなのは、あなたの事をなめきって、いるからです。 彼女にとって大切な事には、遅刻しないはずです。 学校・仕事・電車・飛行機等、総てに遅刻しているのでしたら、叩いても直りません。 1つでも、遅刻しない事があるのでしたら、それと同じ位に大切に思われる様、努力しましょう。 蛇足ながら、たとえ夫婦であっても、叩いてはいけません。

sukiyaki111
質問者

お礼

確かに大事な用件には遅刻しません。もしかしたら、彼女に馬鹿にされているのかもしれません。自分が彼女にとって大切な人間になるように変えることが必要なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8020
noname#8020
回答No.19

こんばんわ。 私も、今の彼と出会うまでは甘チャンで育てられたので、 かなりのわがままでした。今となれば自分でもよくわかります…。しかも、sukiyaki111さんの気持ちもよくわかります。彼女の気持ちも…。私は時間だけはルーズにはしませんが、わがままで気分屋で。。 彼女の気持ちとしては、なんで私が言ってるのに聞いてくれないの??本当に不思議、、、くらいの気持ちではないでしょうか。。sukiyaki111さんの気持ちとしても、これは度が過ぎてないか??みたいな。。 わからせる程度といっても、人それぞれ暴力に対しての感覚がちがうでしょうから、もう少し彼女を見てからでも遅くないですよ! それまでの対処法としては『無視』ですね。 これは堪えます。私としても、甘く甘くそれまできているので「なんで、ここで無視??」といった感じで相手がどう思っているのか、すごく気になりました。私も無視しちゃえ!と思ったこともありますが、相手も意地になっているので結局普通に話しかけてしまうといった感じで…。。。相手をよく見るようにもなりましたしね。。彼は怒ったときは完全に無視でしたよ。何を聞いても、だめでしたね。で、普通に私が話しかけると「まずは、ごめんなさいでしょ」と言われ、最初はカチンと来るけどここでは謝るのが当然なんだと認識できるようになりました。1年かかりましたよ。。 結婚して3年ですが、友達の種類(こんないい方悪いですね)も変わりましたし、なんといっても友達が増えました。人間、変わるもんなんですね。といっても、自分ではなんら変わってないような気もしますが…。(悪いことが理解出来るようになると、少しのことで相手がそれ程気にしていなくても「あれ?今のは少し我を張りすぎたかな?」なんて思ったりもしますよ。) もう少し、様子を見て彼女の出方を覗うのが一番無難なやり方かと思います。 家では、今じゃ叩き合いなんて行為普通ですよ!それを、DVと取るかは相手次第ですよね。もし叩いたりなどしてしまった時には、相手にも隙を与えてみたり。。 それを、後にひかなければいいのです。殴って殴り返されて、「はい、おしまい。」みたいな…。 手始めに怒りをグッと堪えて黙ってみたりするのは、どうですか?それで離れていくなら、自分には合ってなかったと思うのはどうでしょう?

sukiyaki111
質問者

お礼

しばらく、我慢して付き合っていると、お互い変わっって、関係が良くなるかもしれないのですね。すぐムッとして叩いてしまったら、それで終わりかも知れませんが、今我慢すれば、今後改善の機会が有るのかも知れません。もう少し様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ううえで相手に求めること

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中なんですが、 相手に求めることを相手がしてくれないと ものすごく腹が立ってしまい、ケンカしてしまいます。 ちなみに相手に求めていることは↓です。 ・メールをする(時間があれば) 離れていてあまり会えないからこそ、連絡をマメにとりあい 心配をさせないよう配慮しあいたいのです。 なのに、彼は何度お願いをしても、すぐに忘れてしまいます。 彼がお休みで私が仕事の日、彼は私に連絡をくれません。 何をしているのかと不安になってしまうと何度も伝えたのに、です。。 私も、自分を変えようとも思ったのですが やはり気になってしまい、モヤモヤして機嫌が悪くなります。 譲れない部分をどうにかするのは難しく・・・。 そこで質問なのですが、 好きだとしても別れたほうがお互いのためにいいのでしょうか? 別れたくはないですが、解決法が見つからず 注意をしようと約束しあっても守ってくれないという面があることを 考えるとこの先が不安です。 たかがメール、されどメールです。 連絡手段があるのに、しないのはその程度なのかなと思ってしまうし 不安だと伝えているのに鑑みてくれないことに憤ります。 彼はすごく優しいのですが、忘れっぽく、適当なところがあります。 そんな彼を受け入れられない私には、彼と付き合っていくのは難しいのかな・・ と悩んでます・・・。 どうかアドバイスおねがいいたします。

  • これは怒ることではないですか?

    先日、学生時代からの友人Aが遊びに来た時のことです。 Aは、5才の男の子がいるので一緒に連れてきていました。 最初は仲良く遊んでいたのですが、そのうち子供が私の傘を引っ張りだしました。 私は「危ないから、駄目よ。」と言って傘を取り上げました。 すると突然癇癪を起こして、怒り出し、機嫌が悪くなりました。 その後私の家に来たのですが、20センチくらいの台付きの鏡で遊びだしたかと思うと、床に投げつけ、鏡が壊れてしまいました。 でもAは全く注意せず私も驚いたのですが、「大丈夫?怪我なかった?」等と言いました。 どうも嫌われたのかなと思って、おもちゃを持ってきてあげると、機嫌が良くなり Aがそれを使って子供と遊びだしました。 そこで私も遊んであげようと思ってAからおもちゃを借りようとすると、いきなり子供が 「それ、ママの!!」と叫んで3回程思いっきり叩かれました。 たかが5歳児ですが、子供なので手加減が全くなく、かなり痛かったので 「痛い!本当に痛い!!」と言ったのですが Aは注意せず「あらあら^^;」という感じでした。 私はたったこの一日で、その子供とAのことが嫌になってしまい、もう子連れでは会いたくないと思ってしまいました。 自分だったら、最初の傘での癇癪の件か少なくとも、鏡を壊した点で謝り、叱ると思うのですが この程度で腹を立てていては子育てなど出来ないのでしょうか。 私はどうすればよかったのでしょうか。 なんだかモヤモヤしています。

  • 同棲中の些細な衝突の解決法

    現在同棲中なのですが、些細なことで彼が機嫌を損ねます。 彼のほうが年が上で一人暮らしの経験が長いです。 私は始めて実家を出て、仕事と家事の両立を何とかやっています。 現在の部屋は1LDKの部屋なので、お互い個室を持つことができません。 彼は機嫌を損ねると寝室にこもってしまいます。 私はリビングで適当に時間をつぶし、深夜に寝室に行き眠ります。 今までに機嫌が悪くなった理由として ・ペットを飼っているので床に物を落とさないでほしいと注意 →自分でその後爪楊枝を踏んで痛い思いをしていました。 ・食事の支度をしているときにゲームをして配膳を手伝ってくれないことを注意 ・自分で引越し時に捨てると約束したものを捨てないので注意 ・外で他の友人も交えて遊んでいる時に急に機嫌が悪くなりしゃべらなくなる(理由不明) など、どちらかというと彼の自業自得的部分が多いです。 どの注意も喧嘩腰や怒鳴り声を出したのではなく、 ~してね、手伝ってねとか、動物が怪我するからやめてね。 といったくらいです。 不機嫌になる原因として自分は、 「今まで一人暮らしで気ままだったのが、他人と住みペットまでいるといので勝手が違うので期限に波があるのかな」と勝手に考えています。 今は何もなかったように話せるまで、お互い放っておくという消極的解決法を取っているのですが、 相手の機嫌が悪くなったときどのような解決方法を取るのがいいのでしょうか。

  • 姉の子どもへの叱り方。私はなぜイラっとするのか…?

    姉の子どもへの叱り方。私はなぜイラっとするのか…? 最近姉の発言でイラっとすることがあります。 それは例えば今までにあったことで言うと 私が食べるはずだったお菓子を姪(姉の子ども)が食べたとき、 姉が姪に向かって「コラ!Eちゃん(私の名前)が怒るからダメよ!」 と注意しました。 他には、玄関にある私のパンプスを面白半分で姪が履いていた時は、 「コラ!勝手に履いたらEちゃんに怒られるよ」と言いました。 私が機嫌を損ねるからそれはやっちゃダメ、という言い方です。 しかし、私含め家族はその程度で怒ったことは1度もなく、 「触ったら壊れるからダメ」「危ないから近寄ったらダメ」 などそういう注意の仕方くらいしかしたことがありません。 もちろん姪ではなく姉にイラついています。 “これはやってはいけないことなんだ。じゃあやめよう” ではなく、 “これをやったら怒られる。じゃあやめよう” という認識を姪がしているように思えるのです。 些細なことなのになぜ姉の叱り方にイラっとするか 私自身もよく分からないのですが、 姉の言い方は『叱り方』ではなく『怒り方』で、 極端な言葉で言うと、なんとなく私が悪者にされている気がするのです。 姉の発言は普通に合っているのでしょうか? 誰かが怒るからではなく、これはしてはいけないこと、と 注意してもらいたい…という私の考えって間違っているのでしょうか? 「質問者(私)がちょっと気が短すぎでは?」 「こういう思いがあるからそう思ってしまうのでは?」など 率直な感想でいいので、回答者さんがどう思われるのか知りたいです。

  • 自分自身が許せない

    私は すぐ約束を破ります 嘘もついてしまいます 隠し事をしてしまいます。 以前から お付き合いしている彼との間で その3点を必ず守る事を約束しましたが 結局は裏切ってしまいます。 彼が嫌いな訳じゃないのです 本当に心から愛しています だけど 嫌なことから逃げてしまうのです 私が何かをした→ネチネチ言われるから言えない だけど結局は自らの過ちはちゃんと話します。 そこで もう2度としないと誓うのですが またやってしまいます 本当にダメな人間なんです 楽になりたいです だけど 彼氏の事は心から大好きで 正直今私の心の支えなんです。 そんな彼を裏切ってしまっている自分にとても腹が立つし 最低な人間だと心から思います。 治したいのに治せない。 気をつけているのにやってしまう。 こんな自分が嫌でたまりません。 自分勝手すぎるかもしれませんが 彼と別れることが最善の策だと思うのですが 彼を失いたくないと思い それなら・・・と「死」を意識してしまうときもあります もう 自分自身でどうしたいのかわかりません。 こんな最低なクズでダメ人間な私に アドバイス等ありましたら よろしくお願いします・・・

  • 我慢するしかないんでしょうか

    30代女です。結婚して1年になります。 旦那さんが突然不機嫌になります。これが非常に気分の悪いもので我慢なりません。これまでそれが理由で何度かケンカになりました。そのたびに理由をたずねても理由はないと言い張ります(そんなわけないと思いますが)。 この夏にこれが理由で大ケンカをして、これからは気をつけると約束してくれたのですが、ここ数週間何度か不機嫌になっています。そのたびに我慢して機嫌をとって何事もなかったんですが、いい加減いつまで我慢続けたらいいのか嫌になっていた矢先、またイキナリ不機嫌になって何も言わずに外出、遅くに帰ってきてよそよそしい態度・・・ いい加減やめてほしい、理由があるならおしえてほしいとお願いしたら、性格だから直らない、治してほしいならいい病院を紹介してくれと開き直られました。以来、まともに口をきいていません。 性格って直らないですかね。だったらワタシが我慢したら済む話なのかもしれませんが、残りの一生これを・・・と思うと消えてしまいたい気分になります。 たかがこんなことで逃げ出したい自分を馬鹿だと思う一方で、気がつくとビクビクしていたり大げさなくらいに機嫌とりをしている自分が嫌でたまりません。 なんでもいいです。ご意見ください。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    人に向かって咳やくしゃみをする人に対して腹が立ちます。 私の母がそうなんですけど、何度注意しても直らないです。 何度注意したり怒ったりしても効果がないので母が咳してきたら私も咳で返したり母がくしゃみをしてきたらくしゃみで返したりもしたのですが母はニコニコしています。多分相手が不快に思っていることを感じてはいないんだろうなと娘の私から見てそう感じました。 私からしてみたら、なんでニコニコしてるのかが分からず本当に改善する気はあるの?と感じで更に不快になりました。 それで風邪やインフル、今はコロナも掛かったらどうしてくれるのだろうと思ってしまいます。 私自身、咳やくしゃみをする際は人がいないほうを向いてティッシュを口元に当ててしているのですが、母が咳やくしゃみを引っかけてくるので私が無駄なことをしているように感じてしまいます。 私は20代前半で母は40代前半です。 もうストレスでしかないです。 注意してもダメ、怒ってもダメ、同じことをしてやり返してもダメです。 今の時期、コロナで前の年より更に敏感になってしまっている私がおかしいのでしょうか? 私が我慢するしかないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏に不満を伝えたいです

    私はいつも彼氏に言いたいことが言えずに我慢してしまいます。 いつも彼氏とケンカになると、私が不機嫌になり黙り込み、彼氏は私の機嫌がなおるまで話しかけてこようとしません。それでいつの間にか普段通りに戻っているのですが、話し合って仲直りしているわけではないので私の中でモヤモヤが残ってしまいます。 今日もせっかくのクリスマスイブなのにケンカしてしまいました。私達は4時間ほどかかる遠距離で、いつも私が彼の方に会いに行っています。今回も3連休でクリスマスだし会うことになり、土曜と日曜は用事があり彼氏の家から出かけることができなかったのですが、24日は早起きして出かけようと前から約束していました。それなのに、何度起こしても起きず、結局用意がすんだのが13時半頃。私は夕方の電車で帰る予定だったのですが、悪びれる様子もなく、遊ぶ時間ないし部屋の片付けでもする?と言われ、腹が立ち早めに帰ってきてしまいました。一生懸命考えて買ったプレゼントも渡せませんでした。彼氏には以前からクリスマスは楽しみにしててねと期待させるようなことを言われていたので、余計に腹が立ちました。今回だけでなく、大きなことを言って人に期待させておいて、結局予定が流れてしまったという事が以前からよくあります。多分何の考えもなく適当に言ってるんだと思います。そして、私の機嫌が悪いことには気づいていたと思うのですが、予定が流れたことに腹を立てているとは気づいてないと思います。先ほど、ちゃんと家ついた?というメールが送られてきました。まだ返事は返していないのですが、今回はちゃんと不満に思ったことを伝えたいです。しかし、彼氏があまりにも普通に接してくるので、どういう風に話を切り出し、伝えれば良いのかがわかりません。彼氏は普段とても優しく、愛情表現もたくさんしてくれます。悪いことをしたと思ってないだけだと思うので、さりげなく伝えたいんですが、何かいい伝え方はないでしょうか? それとも、これは私が一方的に腹をたてているだけでわがままなんでしょうか?

  • 中3息子反抗期

    中学に入った頃から反抗期が始まりずっと我慢してましたが3年に上がってからエスカレートつらくてたまりません。『クズ、死ね、気持ちわりぃ、お前は金だけ出せばいいっちゃ、うぜぇ』など酷い言葉。あまりに腹が立ってこっちが軽く手を出すと暴力。取っ組み合いの喧嘩になり足や腕を殴られ、蹴られあざだらけです。機嫌のいい時もあります。イライラしだしたら暴言、物への八つ当たり、弟への八つ当たり。もう、関わり合いたくなくほっとくようにしてるのですが弟への八つ当たりは可哀想で余りに度が過ぎると腹が立って間に入ってしまい…。 暴言などは流し流ししてますが余りに腹が立ち今まで2回取っ組み合いになりあざだらけになりました。うちは母子家庭です。息子の方が4cmほど身長が高く、力も敵いません。が、握力はまだ私の方があります。喧嘩の最中、握ってるスマホ取り上げました。腹が立って腹が立って。スマホはすぐ返しますがアザが痛くて痛くて仕返しにゲームなどに制限つけます。母子家庭で寂しい思いさせたらダメだと定期的に機嫌一緒にゲームセンターなど行って遊んだりしてますが機嫌害すと手がつけられません。接し方の正解がわかりません。冷静になれず自分自身子供だと思うこともあります。が、私達の時代親に死ねなんてありえなかったのに悲しすぎます。

  • これってマズイ??

    先日から積極的に攻めてくる女子高生とデート(?)をしました。 当方は成人して10年以上の男です。 何度もデートに誘われたので、初めて一緒に遊びに行きました。 当然、付き合っていません。 その帰り、車で自宅まで送って、早く帰ろうと思っていたのですが、じっと見つめてくるので、どうしたのかな?と思ったら、チューされそうになりました。 『まだ付き合ってないし、ダメだよ!』っと諭したのですが、もしそのままチューしてたら、法的にマズイのでしょうか?? もし問題になった時、『女性側から~』なんて本当のことを主張しても、警察にも保護者にも100%信じて貰える訳もなく、しかしその子もうかれすぎてて、私の注意なんて聞く耳持ちません。 今たぶん、女としての魅力がないんだ、と、落ち込んでいると思います。 付き合ってからする事だよ!と諭したのですが、だったらさっさと付き合ってよ!といった雰囲気です。 だからと言って『法律の関係で、18歳まで、あなたとは何もできません』と言うのもどうかと、、。 法の兼ね合いで我慢するのも、私自身もつらいのですが、それがその子のためになるなら私は我慢するのですが、その子が暴走機関車状態になりかけてます。 付き合ってないのにこの状態なので、次のデートで『18歳まで~』と諭しても、おそらく聞く耳持たないだろうと。。 私も男として、女性から迫られたから、した、とか、ダサい言い訳はしたくもありません。 法律は18歳未満とは、チューもダメですよね?? チューくらいは大丈夫なのでしょうか? 付き合うことになったとしても、どうやって18歳までチューから意識を反らしたらいいでしょうか? その子の頭の中では、もう私と付き合ってることになっているのかもしれません。