• ベストアンサー

彼女を叩いてしまいそうです。

neterukunの回答

• neterukun
回答No.26

#9ですneterukun@2回目です 非難ごうごうかもしれませんが、 私は叩いてもいいと思います 皆さんの回答を見てなおさら叩くべきではないかと思いました。 叩くのは暴力でしょうか? 確かに何も悪いことをしていない相手を 叩くのは暴力です。 ですが、「叱るため」というちゃんとした目的があって ましてや、貴方は本人を目にしたら惚れた弱みで 言葉として叱る行為を遠慮してしまうのではないか? そう考えたら軌道修正させるために叩くのは これは暴力ではないと思います。 実際あなたは怪我させようとしてるのではないですね。 それで暴力云々と屁理屈だけ並び立てて全く反省しないなら別れたっていいじゃないですか。 私が小学生の時なんか先生はバンバン 生徒を殴ってましたよ。 それは「叱る」のであって「怒りに任せて」ではないから 由とされていました。 もしそれで私(つまり殴られる、叱られる方)の 立場を全面的に認めるなら その先生おろか、学校から先生はいなくなってしまいます こういうと今と昔は違うとおっしゃるかもしれませんが 私の父はやさしいお父さんでした。 それでもグーでどつかれたことはあります。 気持ちをわかってくれと思う親の行為に対しては 子供はわかるものです。 そこで「こんなにまで怒らせてしまった理由」を ちゃんと見つけようとするものです。 子供でもね。 叩くことについての是非を問う場ではないんです 貴方の相談にお答えする場なんですよここは。 貴方が普段怒らない温厚なタイプで 彼女が反省しようという気持ちを探そうとするなら その後わかり合えます。 それでもまだ自己中続けていくならこんな彼女おらんほうがマシです。 ただ心得としては別れることも視野に入れて叩く でもそこまでではない、堪忍袋がまだ爆発しそうではないなら#9に書きました執行猶予と考えペナルティを 課すのが賢いやりかたかと思います。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

sukiyaki111
質問者

お礼

私も小中高時代、先生には叩かれました。しかし、先生を恨んだりすることはなく、自分のここが悪かったと反省したと思います。他の人も同じでした。だから、正直言って、今まで教師が叱る時に叩くのは、悪いことでは無いと思っていたのです。 皆さんの意見を聞いて、正直びっくりしております。まだ、どれが正しいのか分かりません。今後考えていきます。