• ベストアンサー

警察に多少、法に反する位が当たり前と言われました。

逆にカチコチに法律でかたまると、精神病んでいるから精神病棟の檻の中だぞ、と言う事で檻の中に入れられた事があります。要するに法律は破った者勝ちですよね?警察に通報されてからあとあと考えれば良いですよね?思うところお書きください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

高校でもよく言いますが、「悪いコトするにも頭がいる、頭のいいヤツは自分にくるマイナス分を補ってあまりある実力を持っているからやっていけてる」つまり、悪いコトしても頭がないなら潰されるということです。「あの子もしている」と言うのは、愚の骨頂で無意味、己の罪をかけらも助けませんからね。  法律は破っても、日々の生活が他にも自分にも普通に続いていれば、それは罪にならないのです。罪は見つからないと罪とできませんから。

aichikenooasari
質問者

お礼

おぬし、悪いやっちゃのう。 ちなみに世の中にはそちらの世界で都合の悪い人間を完全隔離する施設も存在する。 史上最悪の極悪人が世界を統治し、史上最悪の法と秩序が世界を覆っている。 中華人民共和国など他国を見ていてもわかるだろ? 清王朝までの時代を悪とし、平和と平等をうたって中華人民共和国ができたが、それでは食っていけないからと、共産主義から資本主義に移行。しかしそれで再び自分達が悪とした富む者貧しき者を作った。 要するに中華人民共和国の上層部、共産党員さえ豊かであればそれで良く、他は排除。 それが中華人民共和国だけの話だったと思うか? まぁ、そんなところだ。 時々、デモだの革命だの、あれこれ暗躍した方が、自分にとってプラスかとも思えるほど、世の中に酷い悪は存在する。 回答ありがとよ。