• ベストアンサー

警察に多少、法に反する位が当たり前と言われました。

逆にカチコチに法律でかたまると、精神病んでいるから精神病棟の檻の中だぞ、と言う事で檻の中に入れられた事があります。要するに法律は破った者勝ちですよね?警察に通報されてからあとあと考えれば良いですよね?思うところお書きください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 高校でもよく言いますが、「悪いコトするにも頭がいる、頭のいいヤツは自分にくるマイナス分を補ってあまりある実力を持っているからやっていけてる」つまり、悪いコトしても頭がないなら潰されるということです。「あの子もしている」と言うのは、愚の骨頂で無意味、己の罪をかけらも助けませんからね。  法律は破っても、日々の生活が他にも自分にも普通に続いていれば、それは罪にならないのです。罪は見つからないと罪とできませんから。

aichikenooasari
質問者

お礼

おぬし、悪いやっちゃのう。 ちなみに世の中にはそちらの世界で都合の悪い人間を完全隔離する施設も存在する。 史上最悪の極悪人が世界を統治し、史上最悪の法と秩序が世界を覆っている。 中華人民共和国など他国を見ていてもわかるだろ? 清王朝までの時代を悪とし、平和と平等をうたって中華人民共和国ができたが、それでは食っていけないからと、共産主義から資本主義に移行。しかしそれで再び自分達が悪とした富む者貧しき者を作った。 要するに中華人民共和国の上層部、共産党員さえ豊かであればそれで良く、他は排除。 それが中華人民共和国だけの話だったと思うか? まぁ、そんなところだ。 時々、デモだの革命だの、あれこれ暗躍した方が、自分にとってプラスかとも思えるほど、世の中に酷い悪は存在する。 回答ありがとよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー禁止法、一途な男バッサリ。

    メディアではよく一途な男や女を良しと見る風潮あるけど、世の中一途に思おうとするほど、ストーカー禁止法でばっさり斬られる。なぜその恋愛方法が正しいと言われていたのにそう言う法律でバッサリ斬るかな?私はその関係で精神を病み、更に法律は遵守しないといけないんだと思って法律遵守型の生活をしたらそれもそれで精神病んでいるからと警察に連れられて精神病棟の檻の中にぶち込まれました。要するに法律は破った者勝ちなんだな?そう言う事なんだな?俺にどうしろと言うんだ?こんなろくでもねぇ世の中に疑問だよ。

  • 電気椅子だけの暗い部屋。ぎゃあああああああああ!!

    まっとうな生き方をしようと思って懇切丁寧に生き過ぎると、精神病んでいると言う事でそちらの部屋に連れて行かれるとウワサでもちきりです。皆様、合法的な事は大好きですよね?法律遵守の生活が大好きですよね?喜んで合法的な事を率先して行いますよね?精神病棟の冷たい床の檻の中、出れたと思ったら電気椅子。その繰り返し。素晴らしい世の中ですよね?さぁ、この質問でまともな事を書いてくれるヤツは誰だ??大丈夫、大丈夫、ちょっと合法的な事したぐらいで警察は精神病棟にあなたを連行しないから、ね??皆様の素晴らしいご回答を喜んでお待ちさせていただきます。

  • 警察と法

    警察自身に関する法律は警察法しかないんですか? みると警察の役割について簡単にしか書いてありません。 警察の役割や権限などについて詳しく書いてあるのは何ですか。 110番できるのは誰?違法性なくても通報できる?緊急性なくても通報できる? 不審者発見で通報できる?それはなぜ?そのものに違法性や緊急性なければ人権侵害にならないのか。 警察訪れるとやたら住所氏名などを聞きたがるのは何に基づいている? 職務質問はどこまで許されて、所持品検査などに応じる必要があるのか?携帯見せろといったら見せる必要あり? 任意で同行求められたら応じる義務あり?拒否したらどうなる? 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

  • 警察倫理について

    警察及び警視庁は要請があったら現場に急行しますが、現場で当事者から通報者は誰か聞かれた場合、教えるのでしょうか?例えば通報者が加害者でも被害者でもなく第三者であった場合、とっさの判断で通報したことで後々加害者から恨まれたりなどの心配があると通報を躊躇することがあると思うのですがその辺の警察の規則というか常識をご存知の方教えてください。

  • サイバー警察について

    友達が実際は援交してないし セフレもいないし、 お酒も飲んでないのに ブログでアクセス数 増やすために 援交してます セフレいます お酒美味しい 等の日記を書いたそうです そしたら コメントに 「サイバー警察に通報しました」と書かれたそうです もし、本当にサイバー警察に 通報されてたら 友達はどうなるのですか? 警察が家に来たり 捕まったりしますか? 法律に詳しい方 お願いします(>_<)!

  • サイバー警察について

    2月の話なのですが 掲示板に下ネタを書き込んでしまいました。 その掲示板には 下ネタが沢山書いてあって興味本位で書き込んでしまいました。 そしたら私のトピックに 規約違反です。 サイバー警察に通報しました。 直ちに削除して下さい。 懲役〇〇年 罰金〇〇円 など色々法律について書かれました。 私は怖くなり削除しました。 私は本当にサイバー警察に通報されてしまったのでしょうか? 毎日が怖いです… 回答よろしくお願いします。

  • 警察が動いてくれない

    あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。 台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、 生活安全課の担当者は、 「確率だから何でも起こる」 「逆に名誉毀損で訴えられかねない」 「専門の担当者がたまに調べている」 それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。 何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。 私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、 (例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う) あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波がおかしいとは思ってる」と 分かっている様な事を言いますが、やはり出向いてくれようとはしません。 私はどうしてもその時の不審な数台を調べ(隅々まで写真を撮るなど) また、店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性が あるかなどを徹底的に調べて欲しいのです。 これらは全て警察権限がないと出来ない事だと思います。 (客個人では状況証拠すら残す方法がありませんので・・。) 何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか? または、通報しても動いてくれないという理由で 警察を訴えたり出来るのでしょうか?

  • 今の世の中の法や、警察は女の味方

    よくTVをみていると、ストーカーだったりで 女性が警察に通報したり、援助交際などをして 警察に通報するのはほとんど女性からだとおもうのですが、 こうゆうニュースをみていると本当に今の世の中の 法律や、警察は女の味方だな~っておもいます。 ストーカーになってしまう別れ方をしたり、相手に納得いかないことをしたりすれば すぐ女性が警察に電話すれば、警察はすぐ女の味方になりますよね? 援助交際だって、よく成人男性と未成年が性行為をして 逮捕って記事がありますけど、あれだって正直お互い様だとおもうし 女性もお金もらって、男は体の関係をもっていて 後々女性が警察に通報して相手の男性を逮捕ってよく記事をみますけど そんなことするぐらいなら最初から援助交際するなーー!!っておもいますけど それに自分は男ですけど、女性は本当にここぞ というときに 嘘をつくのがすごくうまいとおもいます。 たとえばですけど、自分が女性で、満員電車にのっていて、 気持ち悪い男性にずっと見つめられていたら、 本当にたとえばですけど、お尻や胸をさわってもいないのに この人痴漢ですー!っていっていえばその気持ち悪い男性を 警察に突き出すことできますよね? 会社内でも、しゃべったこともない男性に告白され、しつこくされたら、 適当な嘘をついて、この人私の髪の毛触ったー、体を触ったーー など、実際は触っていませんけど、あまりにもしつこくされたら セクハラなどで解雇することも可能だとおもいます。 そうおもいませんか? ご意見おまちしております

  • 警察採用について

    警察官採用試験をうけようか考えてる者です。 つい最近、夜中遊んでたら通報されて、警察官に軽く注意をされました。 この時免許証を出して何かメモされたのですが、これって警察官採用試験に関係してきますか? また家族が警察官によくお世話になるのですが、こちらも関係してきますか?(内容は身内の精神障害者を手に終えなくなるため) 表面は平気だと聞くのですが、裏では世間体を気にしてアウトとされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 警察に仕事をさせるには

    私は暴行を受けましたが警察署は被害届けを受け付けません。警察に捜査させるにはどうすればよいですか ○加害者は同居している兄弟 ○傘で刺されそうになった。手には引っかき傷 ○県警本部に通報したが所轄に言ってくれと言われ、所轄の警察署にすぐに通報し、署で直接話し合った。 警察署の言い訳 ○相手は精神障害の疑いがあるのでこのケースは難しい。 ○110番で通報しなかったから ○家族でよく話し合え ○被害が軽いから受け付けない 宜しくお願いします。