• 締切済み

どうしても思い出せないアニメ

実は数ヶ月前にも同じような質問を投稿したのですが、なぜか削除されてしまっていたので 再びこちらに質問させて頂きます。 タイトルのとおり、どうしても思い出せないアニメがあります。 私は今高校二年生なのですが、とても幼い頃に見たアニメです。 何歳の頃に見たのか、ということを忘れてしまったため、いつに放送されたアニメなのかは分かりません。 覚えているシーンは、 ・男の子と女の子が登場し、旅をしている  (たぶん旅をしているのは異世界とかだと思います) ・森の中で、女の子が猿に哺乳瓶でミルクを与えるシーンがある ・いきなり空から竜が現れ、女の子を網に閉じ込め連れ去ってしまう  (しかし連れ去っていったのはゴリラのような生物でした…) こんな感じです。 断片的な情報しか思い出せなくて申し訳ないですが、 このようなアニメを知っている方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

年代はたぶん2000年前後と思われるので、 流れについてはよく判りませんが、モンスターか何かがいる異世界を男女が旅する、ということだと 「真・女神転生デビチル」か 「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」かなぁと思います。

chocolatekhlove
質問者

お礼

「魔方陣グルグル」は、小さいころケーブルテレビで見ていた記憶があります。 「真・女神転生デビチル」は、見ていた記憶は無かったのですが つい先日、「幼い頃に父とデビチルを見ていた」ということを父から聞き、 現在デビチルを一話から見ています。今のところ、デビチルがいちばん可能性が高そうです。 長文失礼しました。ご回答いただき、本当にありがとうございました。

  • oto529
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1990%E5%B9%B4%E4%BB%A3) 年齢が高2なら1995年(かな・・?)頃以上のアニメだと思うのでここから大変ですが調べてみてください。 まちがっていたらすみません><

chocolatekhlove
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。 機会があったら調べてみます^^ ご回答くださり、本当にありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

年代が合わないのですけど… 「タイムボカンシリーズ」じゃないのかなぁ?。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA タイムボカンはシリーズ化されているのですが、登場人物とか、物語のおおまかな設定とかは大きな変化はなくて、コスチュームとかは変わりますけど、ほぼ同じようなストーリーです(汗)。 「一話完結」の場合が多いので、そういったストーリーも中にはあったかもしれません。 タツノコの作品は絵柄がよく似ているので、どのシリーズかは不明でも「ああ、これかもしれない」と思い当たるということはあると思います。

chocolatekhlove
質問者

お礼

なるほど、タイムボカンシリーズですか…。 小さいころ、父がヤッターマンなどを見せてくれていたので、ひょっとしたらなにか私の記憶と関係があるのかもしれませんね。 ご回答くださり、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乳首に近い哺乳瓶は?

    四ヶ月の女の子の母親です。 3ヵ月までは混合だったのですが四ヶ月にはいる頃から母乳だけになりました。足りてるか不安なので粉ミルクもあげようと思ったのですが いつあげてもまったく受け付けなくなってしまいました。 今はピジョンの細長い哺乳瓶と150の小さい哺乳瓶を使っています。 乳首は普通のです。 一番おっぱいの乳首に近い哺乳瓶はどこのメーカーのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔に見たアニメのタイトルが知りたいです!

    今から40年以上前にテレビで放送されたアニメで、うっすらとしか記憶に無いのですが、今でも心の中に断片的なシーンが強く残っています。 1、確か現代の話ではなかったような? 2、少年と少女が出てくる 3、少女が竜にされてしまう 4、少年は、その竜と闘わなければならず… 5、最後の場面は、お墓の前で少年が泣いているシーンで、多分少女のお墓だと… 記憶が曖昧ですが悲しいお話で、今でも時々思い出しては何ていう題名だったのか気になっています。どうぞよろしくお願いします。 ,

  • 1歳過ぎての哺乳瓶

    1歳2ヶ月になる息子がいます。 最近はミルクを飲まない日も増えてきました。 しかし夕飯が早く、そのまま8時頃に寝ると夜中に起きます。 その際のミルクは哺乳瓶であげてます。 我が家ではミルクは哺乳瓶、それ以外はコップやストローです。 よく「1歳過ぎたら哺乳瓶は卒業しましょう」と言ってる 記事をみます。でも夜中はウトウトしててストローでは 飲みません。皆さんはどうされてるのですか? そもそも夜中にミルクあげるのは止めたほうがいいの でしょうか? なぜ哺乳瓶は卒業した方がいいのでしょうか?

  • 哺乳瓶

    10/21に1才になった娘がいるんですが、フォローアップをお風呂のあとに200くらい飲ませているんですがやっぱりお風呂のあとのミルクはまずいんでしょうか?  そのミルクも哺乳瓶であげているんですが哺乳瓶は皆さん、いつごろ卒業されましたか?  ミルクを飲ませている方で何時ごろあげていますか?

  • 哺乳瓶の漏れについて

    哺乳瓶の漏れについて 生後三ヶ月の女の子のママです。 今、母乳とミルクの混合なんですが、母乳が足りずミルクを足しています。 その祭に、哺乳瓶なんですが 下から垂れて漏れる時がたまにあるんです。 一回閉めた後、軽く緩めて飲ませますが、緩め方がゆるすぎるのか、漏れて垂れてしまう為、何回も口に入れたりだしたりを繰り返してやってると赤ちゃんが泣いてしまったりで。。 私もなんで漏れるの? とイライラしたり。 哺乳瓶はピジョンですが、閉め方のコツがあるんでしょうか? 哺乳瓶の向きがあるんでしょうか? 知ってる方教えて下さい。

  • 0歳児 職場復帰のため 母乳→ミルクの切り替え について

    現在5ヶ月の女の子がいます。 8月から(その時点で7ヶ月)職場復帰するので、保育所に預けなければなりません。 現在母乳なのですが、8月までに、ミルクに切り替えなければならず、ミルク(哺乳瓶)を飲んでくれません。 搾乳しても哺乳瓶を嫌がります。 ここ2週間のまなくても1日2回程度、哺乳瓶を試すのですが、受け付けません。 今後も哺乳瓶のトレーニングを続けるつもりですが、 このまま受け付けず、保育所にはいるようになったら、 と思うと不安です。 同じようなご経験のある方、また、母乳中心でご家族に預けるとき哺乳瓶を使っている方、アドバイスをお願いします。 ベストは日中哺乳瓶(搾乳かミルク)、夜は母乳です。 よろしくお願いします。

  • 生後7ヶ月 哺乳瓶を口に入れるとおえっとなる

    生後7ヶ月の女の子ですが最近、哺乳瓶を口に入れると一瞬おえっと吐きそうになります。一度抜いて再度口に入れると問題なく飲みます。離乳食は普通に食べていて吐くこともありません。癖になっているだけでしょうか。4ヶ月くらいのときも一時期哺乳瓶をくわえるとおえっとなっていました。 本人もそれをわかっているからか体を起こして飲もうとします。吐き気がなくなると少し体を倒して飲み始めます。 一日の流れはこのような感じです。 8時半~起床 9時頃~ミルク(180ml) 12時頃~離乳食+ミルク(180ml) 16時頃~離乳食+ミルク(180ml) 19時頃~ミルク(180ml) 22時頃~ミルク(180ml) あげすぎなのでしょうか?身長体重ともに平均ラインの中間くらいです。 同じように哺乳瓶で吐きそうになるお子さんいますか。また原因にこころあたりのあるかたはいませんでしょうか。

  • あのアニメはなんだったのだろう。

    そのアニメが放映されたのは私が小学生の頃でした。 時間は2時間くらいでした。 途中から見たので、よく覚えていないのですが、ケシゴムのパッケージにもなっていました。 内容はといいますと・・・。 (1)女の子と男の子が仲良くしている。 (2)でも、その女の子は何故か繭玉になり、藤色っぽい髪の女性になってしまう。 (3)溺れてしまった(?)男の子を、その女性が抱きかかえている。 断片的すぎて申し訳ありません。 すごくキレイなアニメだったので、もう一回見たいのです。

  • 母乳が足りないのに、ミルクを飲んでくれません。

    やっと2ヶ月になる女の子です。 昼間は母乳で足りているのですが、夕方からはあまり出ないのでミルクを飲ませたのですが、昨日、今日と哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。 搾乳を入れてあげたときは飲んでくれたのに、哺乳瓶を見ただけで嫌がります。暫く泣いてもミルクしかないと思えば飲んでくれるかもしれないと頑張ってみたのですが、やっぱりだめでした。ちょっとしか出ないおっぱいを吸って、すぐにまたおなかがすいてぐずるので、全然眠れません。泣いたときにコンビニの袋をガサガサすると、おとなしくなるのですが、おなかがすいたのとは別問題のようで、どうしたらいいのかわかりません。 ミルクを変えてみたらといわれたのですが、どうなんでしょうか?

  • 哺乳瓶だとむせる

    はじめまして。 一ヶ月になる女の子の父親です。 早速ですが質問させていただきます。 母乳とミルクの混合で育てているのですが、哺乳瓶でミルクをあげるとむせたり、嫌そうな顔をします。しかも決まって妻があげるときです。 父親の私が哺乳瓶であげるとものすごい勢いで飲み干してくれますし、むせる事もまずないです。私と妻のあげ方に大差はないと思います。   皆さんもこんな経験はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう