• 締切済み

どうしても思い出せないアニメ

実は数ヶ月前にも同じような質問を投稿したのですが、なぜか削除されてしまっていたので 再びこちらに質問させて頂きます。 タイトルのとおり、どうしても思い出せないアニメがあります。 私は今高校二年生なのですが、とても幼い頃に見たアニメです。 何歳の頃に見たのか、ということを忘れてしまったため、いつに放送されたアニメなのかは分かりません。 覚えているシーンは、 ・男の子と女の子が登場し、旅をしている  (たぶん旅をしているのは異世界とかだと思います) ・森の中で、女の子が猿に哺乳瓶でミルクを与えるシーンがある ・いきなり空から竜が現れ、女の子を網に閉じ込め連れ去ってしまう  (しかし連れ去っていったのはゴリラのような生物でした…) こんな感じです。 断片的な情報しか思い出せなくて申し訳ないですが、 このようなアニメを知っている方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• clash0511
回答No.3

年代はたぶん2000年前後と思われるので、 流れについてはよく判りませんが、モンスターか何かがいる異世界を男女が旅する、ということだと 「真・女神転生デビチル」か 「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」かなぁと思います。

chocolatekhlove
質問者

お礼

「魔方陣グルグル」は、小さいころケーブルテレビで見ていた記憶があります。 「真・女神転生デビチル」は、見ていた記憶は無かったのですが つい先日、「幼い頃に父とデビチルを見ていた」ということを父から聞き、 現在デビチルを一話から見ています。今のところ、デビチルがいちばん可能性が高そうです。 長文失礼しました。ご回答いただき、本当にありがとうございました。

• oto529
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1990%E5%B9%B4%E4%BB%A3) 年齢が高2なら1995年(かな・・?)頃以上のアニメだと思うのでここから大変ですが調べてみてください。 まちがっていたらすみません><

質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。 機会があったら調べてみます^^ ご回答くださり、本当にありがとうございました。

• tomban
回答No.1

年代が合わないのですけど… 「タイムボカンシリーズ」じゃないのかなぁ?。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA タイムボカンはシリーズ化されているのですが、登場人物とか、物語のおおまかな設定とかは大きな変化はなくて、コスチュームとかは変わりますけど、ほぼ同じようなストーリーです(汗)。 「一話完結」の場合が多いので、そういったストーリーも中にはあったかもしれません。 タツノコの作品は絵柄がよく似ているので、どのシリーズかは不明でも「ああ、これかもしれない」と思い当たるということはあると思います。

質問者

お礼

なるほど、タイムボカンシリーズですか…。 小さいころ、父がヤッターマンなどを見せてくれていたので、ひょっとしたらなにか私の記憶と関係があるのかもしれませんね。 ご回答くださり、本当にありがとうございました。