• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワン切り

  • 質問No.802720
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
今日0時20分頃ワン切りの電話がかかってきました。通知設定になっていました。この電話番号を調べることが出来ますでしょうか、又この電話に非通知でかけるとどのようなことが起きるのでしょうか、かけたことがあるかたおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

電話番号検索は#1の方の回答でよろしいと思います。

非通知でかけた場合ですが、たいていの場合女の子の声でサービス内容を通知した後、電話番号を通知して掛けなおしてと言われ終了です。面白くも何ともありません。
お礼コメント
noname#5923
ありがとうございました
投稿日時:2004/03/12 22:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (31/120)

その業者自体の摘発は警察にお任せするとして、まずワン切りに煩わされないのが一番ですよね。
というわけで、私は携帯の電話帳に着信拒否用のグループを作成して、かかってきたワン切りの番号全てを登録しています。これだと1つの番号につき1回(初回)はかかってきてしまうことになりますが、現在9件の登録で滅多にかかってくることはなくなりました。
参考になりますでしょうか。
お礼コメント
noname#5923
ありがとうございました
投稿日時:2004/03/12 22:10
  • 回答No.2
Maybe,ほっといたほうがいいでしょう。
用があるならまたかかってくるし、
たとえ非通知でもかけなおすお金がもったいないだけですよ。
お礼コメント
noname#5923
ありがとうございました
投稿日時:2004/03/12 22:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (31/120)

その電話番号が、本当にワン切りかどうかを調べるには、参考URLに挙げた「ワンギリサーチ」というサイトでご確認ください。
非通知でかけると・・・ということですが、触らぬ神に祟り無しですよ、やめておきましょう。
補足コメント
noname#5923
参考URLを見ましたところ、掲載されていました。番号がわかっているので何か対策を講じられないものでしょうかその電話番号の使用停止とか、電話名義人への制裁とかそおいうことが出来るようなことが出来ないものでしょうか、補足で聞くのが間違っているかもしれませんがよろしく
投稿日時:2004/03/11 10:48
お礼コメント
noname#5923
ありがとうございました
投稿日時:2004/03/12 22:12