• ベストアンサー
  • 困ってます

家の固定電話にワン切り?

  • 質問No.4989397
  • 閲覧数1947
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

去年の秋くらいから、家の固定電話にワン切りがかかってくるようになりました。
月に2回程度なのですが、時間はまちまちで昼間もあれば、深夜2時過ぎにかかってくることがあります。

家の電話は、ナンバーディスプレイも契約してあり、番号非通知のものは拒否する設定にしてあるのですが、相手がほんの数秒で電話を切っているらしく、相手の電話番号も履歴に出ないほどです。
何かよい対処方はないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (472/3953)

おかしいですね

ナンバーディスプレイとは、
先ず番号受信してその後にベルが鳴るものです。
(ナンバーディスプレイ未契約時より若干ベルが鳴るのが遅いです。)

電話機の故障ではないですか?
お礼コメント
hanim

お礼率 68% (20/29)

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。

先日電話機を修理に出してみました。
やはり表示されないのはおかしいと言われたので。
電話機が戻ってきしだい、また対処してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/09 10:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ワン切りされた後に、受話器をとり「136」にかければ発信先の電話番号が判明しますので、
その番号を電話機またはNTTの迷惑電話防止のサービスで着信拒否すれば受信しなくなります(^^)

「136」は、1回ごとの有料です。またISDN回線では使えません(^^)
お礼コメント
hanim

お礼率 68% (20/29)

回答が遅くなってしまって申し訳ありません。
とりあえず電話機を修理に出しています。
それでまだナンバーが表示されないようなことがあったら、こちらの対処方法でやってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/06/09 10:54