• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

固定電話へのワン切り

  • 質問No.9219491
  • 閲覧数293
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (162/2762)

最近、家の固定電話にワン切りがあります。ナンバーディスプレイもないので、発信元が分からず折り返すこともないのに、なぜかけてくるのでしょう?日時は様々で、1か月に2.3回はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2362/5768)

仮にナンバーデスプレーがあったとて気休めにしかなりません。相手の番号が分かっても折り返しの電話はすべきではないです。

我が家だって月2~3回なんてざらです。無視が一番です。それしかないです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

さぁー? それは相手に聞かないと分からないんじゃないですか?
ダイヤルしてすぐに間違いに気がついて切ったのか、間違えて受話器を落としたか、フックの上に何か落ちてきたか・・・
かけた先がナンバーディスプレイの契約をしているかしていないかなんて分からないですよね?