• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMAになってからのワン切り

  • 質問No.1224738
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (84/87)

12月にMOVAからFOMAに機種変しました。

MOVAの時のワン切りは固定電話からがほとんどでしたが、FOMAになってから、携帯番号からのワン切り(しかもテレビ電話)と非通知からのワン切りが増えました。

なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2/5)

かけてきてるのは出会い系業者。

無視あるのみです。

TV電話からのワン切りの方が「なんだ?誰だ?」と気にさせれますからTV電話発信しているのです。

もう知らない番号からのワン切り(音声着信、TV電話)は気にしない事が一番です。
お礼コメント
zakikko

お礼率 96% (84/87)

ご回答ありがとうございます。
やはり無視が一番なんですね。
どちらにしても知らない電話の着歴に自分から掛けるのもいやなので、無視はしていましたが、疑問が解けました。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/02/18 12:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (33/170)

テレビ電話が使えるのはFOMAなのでわざとテレビ電話でかけて相手がMOVAかFOMAか区別していると聞いたことがあります。
自分のFOMA端末はワン切りの着信を履歴を表示しない設定にしていますが、テレビ電話の着信はしているので、たまに自分のFOMA端末にFOMAのショートメールが送られてきます。MOVAと違い、FOMAのショートメールは受け取りを拒否する設定ができないと思うので、もし受けても怪しければ開かずに削除したほうがベストだと思います。
お礼コメント
zakikko

お礼率 96% (84/87)

ご回答ありがとうございます。
FOMAのワン切りの着歴を表示しない設定があるとは知りませんでした。説明書もう一回読んでみます。
FOMAでSMSの一括拒否設定ができたので、SMSに関してはとりあえず今のところは心配ないようです。
それにしてもテレビ電話をあまりしないものですから、やっぱり出てみたくなっちゃう自分が情けない・・・
ともあれ無視で通しますね。
投稿日時:2005/02/18 12:14