• ベストアンサー

質問です。

バイトと正社員の境目くらいの仕事ってないんですか? 給料は安いけど福利厚生は一応あって休みが多くて実家暮らしならなんとか生きていけるような 結婚や一人暮らしはせずに実家で家族の世話しながら生きて行きたいと思ってるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.2

派遣社員、特定派遣、契約社員などが中間の雇用形態と言えます。 「ほどほどでいいから、決まった時間で、正社員より気楽に働きたい」人は 派遣に行く人が多いですよね。

その他の回答 (2)

• yahhon
回答No.3

有りますよ。自分で起業することです。 儲かったらタップリお休みして、お金が無くなったら、また稼ぎ出す。其れが出来るのは、自分が経営者なら、好き勝手が出来ます。 従業員を雇うようになると、制約がありますから、好き勝手は難しくなります。 人に使われる身分じゃ、何もかも、事業主の命令で動きますから、ご質問のような状況は、200%の確率でできません。

• hata79
回答No.1

市役所の臨時職がそのような感じです。 給料は正職員に比べると安い。 福利厚生は、正職員並みにとりあえず労働基本権は守られてる。 有給休暇もある。 私の知人は、市立保育園の臨時職です賞与も含めて年間240万円程度の給与を貰ってます。 バイトと正社員の境目という感じです。