• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じことを繰り返してしまってます)

七年間失恋のスパイラルから抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が大学生から現在まで七年間で三人の片想いを経験し、失恋を繰り返している。彼女は自身のネガティブな性格と嫌な思いの過去から好意を持ってくれる人に惹かれてしまう傾向があり、辛い経験を繰り返している。しかし、彼女はこのスパイラルから抜け出し、幸せな恋愛をするために改善策を求めている。
  • 彼女の失恋のパターンは、普通に親しくなって彼女が気になる態度をされることで始まり、彼女も好意を持つようになる。しかし、告白することなく彼氏ができたか彼女がいたことが判明し、失恋する。彼女は自身の容姿やネガティブな性格に自信がなく、過去の嫌な経験から好意を持ってくれる人に引かれる傾向があると感じている。
  • 彼女はメイクや服装に努力をしており、いじめられることはなくなったが、ブスいじりはまだされることがある。また、失恋を引きずることがあり、とても辛いと感じている。彼女はこのスパイラルを抜け出し、一般的な恋愛をするためのアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 今晩は、おつらい気持ちもわかりますが、 同じことが3回も起こっているということは 私は成長するチャンスと捉えます。 失敗は成功の元でしかないのです。 嫌な思いをすれば、人は何らかの進歩をするようにできています。  今のあなたに一番大切なことを言います。 「自分が愛していないものを、人は愛せません。」  もしセールスマンが、あなたの家に入ってきて、 「これ全く自信がなくって、どうしようもない商品ですが、買いませんか?」 と言われたら、当然買わないわけです。  自分が好きでないものをあなたは人に進めれるでしょうか? 自分自身に置き換えても同じことなのです。  まずは、自分を好きになることです。そうすれば必ず光ります。  何か人と違うセールスポイントを持てばいいのです。 お料理とか・性格がかわいいとか何でもいいと思うわけです。  とにかく、自分を好きでない人が、 自分を好きになってと、他人に言うのはおかしいことです。 あなたらしく、生きてください。究極、他人がどう思おうがどうでもいいことなのですから。 頑張ってください。(^^

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りだなと思いました><頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>25歳の女です。 >大学に入ってから今まで7年で >三人ほど男性に片想いしましたが  25歳ってまだ男から見れば子供のようなものです。  男が結婚したいと思う年齢は30から40歳程度でしょう。  安定した収入が出来て初めて結婚したい相手を探すものです。  同年齢の男を対象にしても遊ばれるだけだということです。   男が結婚を考える女性は第一に抱きたい女です。  つまり性欲に訴えられなければ無理だということです。  但し結婚前にセックスする淫乱女とは結婚したくないのです。 

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 貴方は多分・・・癒し系なんでしょうね。 しかも騙しがいがあるのだと思います。 貴方の場合は、仲良くなってきたら、 先に言ってしまった方がいいかもしれませんね。 「私今まで、数人の男性に騙されてきたから、 貴方に彼女がいるかどうか先に聞きたい・・・」 みたいな言葉を、もっとソフトにいう感じで。 手をつながれたり、かわいいといわれたら、 好きになる前に予防線張った方がいいです。 でないと、この先不倫に巻き込まれたりしますから。 ある意味、勝手に期待だけしている貴方もよくないのです。 幸せな恋愛・結婚をしたいのなら、 勇気を出せるようになって下さい。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに勇気が足りないかもしれないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

基本的に顔・容姿の事は心配しない。それでひねくれる事はない。 ただ、服装は清潔感を重視してお願いします。 ブスいじりですけど、男って「可愛いな」というのも正面過ぎて、 ちょっと斜交い気味に「ブスいじり」する事はある。 例えば、あなたと彼が連れ立っているときに、誰かと出くわして 相手が「彼女か」とか行ってきた時に、一般的には彼が「美人でしょう?」 とは言いづらいのと同じ。 なんというと、自分(あなた)を下げて、結果として相手を持ち上げる手法 はするかも知れない。 思うに、人と付き合って、相手の言動に翻弄されやすいというか、 ウソを見抜けないというか=純なんでしょうね、そこは良いとこだと思い ますが、相手を見抜く力・簡単に相手の思うつぼにはまらない、というのが 大事かもしれません。難しいけど

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます 服は結構気を使ってるのですが・・・。 純、ですか・・・。頑張ります><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手に彼女がいた? それがどうかした? そこで諦めず奪いなさい 女性はタマの取り合いです 負け犬卒業しましょうよ!

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛されたいです。

    24歳OLです。 恥ずかしながら彼氏がいたことがありません。 最近、すごくさみしくて、 彼氏がほしいというか、愛してくれる人が欲しくて仕方ないです。 男友達もまぁまぁいるんですが、彼氏ができない理由は (自分の推測と友人の意見) ・容姿が悪い (虐めにあったり、可愛くないから無理と言われたこともあります。服やメイクは頑張ってます) ・ネガティブで自信がない ・仕事が忙しく、紹介してくれるタイプの友人もおらず出会いがない ・自分の気持ちより、相手が好いてくれるかが大事に感じる ・過去に色々あり、自分からアタックするのがこわい かなと思います。 だめだめ言っても仕方ないのはわかります… このネガティブスパイラルを絶つにはどうしたらいいですか? また、それ以外でもアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分がきもい。

    小学生の頃から当たり前のいじめを受けてきました。人は違えど中三までいじめは続きました。ずっと「きもい」「うざい」と言われ続けてきたので、私は萎縮してしまい、ピアスをしてもおしゃれをしてもメイクをしてもきもく見えてしまいさっきODしました。もう本当に自分がきもいです。きもくてきもくて吐き気が出ます。せっかく今日メイクを丁寧に教えてもらったのに、飛び降りたいです。5千円以上費やして一式そろえて、きもいのにメイクする意味はあるのかと頭痛がします。しかし周りには可愛いとか美人とか結構本気で言われたりしますが受け止めれません。 本気で苦しんでいます。 バイト代が飛びました。 私はブスです。 自分に自信をつけたいのです。どうしたらいいですか・・・。

  • 人が何気なく私を撮影していた写真を見て、、、

    改めて自分がブスだと知りました。 分かってはいたけど、「あ、ぶっす~w」って笑ってしまいました。 女性の謙虚さ故での「私ブスだから」は実際ブスとはそこまで思っていない。 と言う人もいますが、私の場合本気で思いました。 本気でショックなのですが、でもそれで落ち込んでいてもネガティブになってしまったら余計にブスになってしまうので、もっと頑張りたいです。 海外で夢があるのでそれに打ちこんでいます。 だからといって、身だしなみなどをないがしろにしろうとは思いません。 前まではつけまつげとかしてました。 でも、海外で外国人を見ていたら「できればナチュラルメイクで頑張ってキレイになっていきたい」と思い始め、本当の美しさって内面からなのはモチロンのこと自分が持って生まれたものを最大限に活かすことなんじゃないかって思うようになったのがきっかけです。 一重だしまつげも長くはないので、ナチュラルメイクで挑んだとしても正直「ブス」と言われてもしょうがない顔になることは分かっていました。 それでも、キレイにする方法はきっとあると思ったんです。 ただ、やっぱりいざ写真に自然体の写真を見るとブスだなって思いました。 でも、ゼッタイに希望は捨てません。 水泳が好きで最近それをして体を引き締めてみようと思って通っています。 身長は170あります。なので、引き締めてスラッとさせたいです。 あと、顔をシェイプアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 「いじめ」と「いじり」の違いは?

    「いじめ」と「いじり」の違いは?高校で討論会  いじめをテーマにした討論会が19日、山口県立宇部西高校(宇部市、459人)で開かれた。保護者や 教員が見守る中、生徒たちが「いじめと、いじり(人格についてのからかい)の関係」などについて議論した。  いじめ問題が深刻化するなか、同校が人権教育学習会の一環で企画。「友だち地獄」などの著書がある 筑波大大学院の土井隆義教授(社会学)が助言役、生徒代表が司会を務めた。  生徒たちは、1人の生徒をいじったり、棒でたたいたりしている動画をみて、「いじり」か「いじめ」かを指摘。 数人が「いじりは愛情表現。いじられる側は存在感を意識できる」「(いじりに参加せず)1人になるのが怖い。 (その場の)空気でやってしまう」などと述べたのに対し、「本人が嫌がれば、すべていじめ」「いじりは いじめの発端になる」「いじりといじめの境界線は引けない」などの意見も上がった。  最後に、土井教授が「学校だけでなく、地域やいろんなところに顔を出して、自分や友人関係を見つめ 直すきっかけにしてほしい」と呼びかけた。 (2012年10月21日08時40分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121019-OYT1T01822.htm 「いじめ」と「いじり」の違いは何ですか? 「いじり」も「いじめ」ですか? 「いじり」はどう思いますか?

  • 会社での上司とのやりとりについて

    社会人1年目女です。 40代くらいの上司が若手にかなりきついいじりをしてきます。私はされないのですが、若手男性社員に「お前よく見るとキモいな」「お前横に大きすぎて幅取りすぎだぞ」と言ったりしてきます。 本人は気に入っているつもりなのでしょうが、上司と部下の関係だと部下の方は笑って受け入れるしかないと思います。 みんなはそのいじりに対して笑うのですが、私だけはどうしても笑えません。『絶対に逆らえない相手に人の面前で酷い言葉を浴びせられるイジメ』をされたことがあり、多分それがトラウマになっているのか、本当に笑えません。そして、自分がそれをされて嫌だったし、そう言ったイジメをして来た人を今でも許せません。それが理由で上司に対しても笑えないんだと思います。 私が子供なのでしょうか。笑って対応するのが大人の対応なのかなと、すごく悩んでいます。自分の経験から自分はこうしたくない、こう言うイジメに同意したくないという信念を持っていましたが、それにこだわってその場の空気に馴染まないのは、それはそれで人間としてどうなのかと。 皆さんはどう思われますか。モヤモヤして眠れません。

  • ブサイクは何をしようとモテない…?

    こんばんは。 外出していると、さほど歳の差のなさそうな複数の男どもに『いくつ?どこ住み?』としつこく声を掛けられました。 私も学校帰りで制服だったのでずっと無視したのですが、 だんだんエスカレートして、『おい、そこのブス。聞いてんか』 と言われてしまいました… 前から自分の顔に自信がなかったのですが、これでさらに自分が嫌いになりました。 ブスのせいか、今まで彼氏ができたことも一度もなく、周りはみんな彼氏持ちで私だけ取り残されている感じです。 最近はナチュラル程度にメイクもして、顔には気を使っているつもりなのですが… やはりブサイクはメイクをしてもどうにもならないのでしょうか… また、一重なのが重なってよりブスに見えるのかもしれません。アイプチでもしようかと思ったのですが、二重もあまり似合わなかったのでやめました。 何かキレイになるために私にできる術はないでしょうか? アドバイスください、お願いします。

  • 胸が締め付けられるほど痛いです。

    女子大学四回生です。 失恋しました。 長い長い片想いの末の失恋です。 元々、2年前に付き合うことを断られているので、 その時に一度目の失恋は終わっています。 その後、友達として何度か会い、彼に彼女ができて、 その彼女ができた時にもう一度失恋しました。 その後、彼が彼女と別れまた元の通りに戻りました。 チャンス?だったと思います。 でもチャンスを自分のネガティブな感情から叩き潰し、 大切な人を傷つけ、困らせてしまいました。 チャンスを掴めず、彼はきっと元カノとよりを戻しました。 これもネガティブな感情からくる勝手な妄想なのかもしれません。 でも確かめる術もなければ、知りたくないです。 私が彼に、元カノが好きなら頑張りなよ!と、言いました。 私は自分のネガティブ感情や妄想のせいで、 大切な人に素直になれませんでした。 とても後悔しています。 まだまだ長い人生、いろんな出会いがあることも、 ずっと今の状況に固執していてはダメなことも しっかりわかっています。 でも、自分が彼じゃない他の誰かと幸せになる姿を 想像したり、彼が他の誰かと幸せそうにしている姿を 想像したりすると、ぐーーっと胸が引き裂かれそうです。 考えないようにしようとしても、夜寝る前、朝起きた時、 ふと悲しさがやばいくらいに出てきて、 どうしようもないです。 こんな思いは消えないものですか? 心の中でまた彼に会える時が来ればいいななんて 考えることはネガティブですか?

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 一度でいいから可愛い、美人と言われてみたい!

    20歳の大学生です。 私は幼い頃から自分の容姿に自信がなく、大学生になってからはコンプレックス部分をメイクでいそいそ隠しています。一見ナチュラルメイクですが実はガッツリ化粧しているため、すっぴんになると「あちゃ~」って感じになります。 友達や周りの人たちは優しいので直接ブスとかは言われたことはありません。 しかし、可愛い子とそうでない子はやはり日常生活で色々違いがあるので、いつの間にか「私ブスなんだな~」と思うようになりました。 メイクも髪型も服装も自分に合ったものを選んでいますが、やはり元から可愛い子、美人な子には負けます。その子たちと同じ土俵に立とうと思ったこともなく、綺麗だな~と感心しています。ですが、美人な友達と一緒に歩いている時、友達は何回もスカウトに声をかけられる、ナンパされる、「あの子可愛いよね?」と通りすがりに言われるなどを経験すると、どうしても「私は可愛くないからな~」と思ってしまいます。 もちろん、美人は美人なりに苦労もあると思います。 美人と張り合うつもりはありません。ですが、私も「綺麗だな~」と言われたい気持ちは捨てられません。 友達たちは「あんたはネガティブに考えすぎでブスではないけど」とか「いつも笑ってて可愛いじゃん」と笑ってくれますし、彼氏はごくたまに「可愛い」と言ってくれます。でもこう、自然と「あ、あの人可愛いな」と言われるようになりたいんです! 欲張りなのはわかっています。ですが、元の容姿はそこまでじゃなくても自然と人から「可愛い」とか「綺麗」と言われるためにはどうしたらよいでしょうか?良い案があったらお願いします。

  • すっぴんがくそブスすぎる

    私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

このQ&Aのポイント
  • 長期間使用していなかったプリンターを再使用しようとする際、4色のインクを検知できない問題が発生しています。
  • 古いインクを取り外し、新品の純正品インクをセットしても問題が解決しないようです。
  • リセットされている場合は、スターターインクを使用しないとインクを検知できない可能性があります。
回答を見る