• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母に付き合うことを反対されました。)

母に付き合うことを反対されました。恋愛に関する質問です。

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に23歳にして初めての彼氏ができました。彼は会社員ですが、私は大学院に通っております。
  • 母に付き合うならば家を出て行けとまで言われました。私の家は母子家庭で、母親は仕事もしていないため閉鎖的な生活をしています。
  • 母の条件は、学校に通いながら家の手伝いも全く嫌な顔もせず100パーセントできるなら付き合っていいというものです。彼と別れるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

始めに 20歳過ぎたのだから恋愛に親の意見をいちいち聞くことはない。と、いう誠にまっとうな意見を拝見する事も多いのです。そんな時、私は思うのです。そんなことはご相談者は百の招致だろうに・・・。しかし、そう言う個人の権利のようなものと家族の意見との板挟みで悩んでいらっしゃるので、権利の問題を全面的に持ち出して主張するのは少し違うように思います。 何が言いたいのかというと、個人の権利の問題と家庭の事情が絡んだ恋愛相談は沢山ある。そんな相談の場合、個人の権利の問題だけでは相談者の問題解決にならないのでは、という事が言いたいのです。 以上のことを前提にあなたへのアドバイスです。 あなたの立場、家庭の事情、その他を考慮すればお母さんのおっしゃることを今回は聞き入れておくべきです。お母さんのおっしゃる、異性交際の反対理由が例え理不尽であってもです。 何故なら、あなたは年齢は大人でも学生の身分です。学生だから恋愛はいけないというのではありません。あなたの家庭事情から判断すれば、特にお母さんの気持ちを考えれば、あなたはまだまだ家から離れていく人ではないのです。(恋愛したからと言って家を離れるという意味ではありませんよ。意識の問題なのです。)お母さんにも心の準備のようなものが必要です。 お母さんのヒドイ言葉も、不意打ちを食らった結果のあなたへの言葉だったのでしょう。今回はお母さんの気持ちを優先して、彼との恋愛を中止するか、お付き合いを続けても、関係を深めないことです。そして、お母さんの気持ちに添った形を整えましょう。 そして、次の機会にあなたの気持ちをお母さんに伝えるようにすればいいのです。その時のお母さんの対応は、心の準備がある程度出来ていますので、今のような返事ではないでしょう。要するにあなたもお母さんも両方を立てながらあなたは自立していく。と、いう考えで事に当たればいいのではないでしょうか。あなたは大学院生ですので、この問題を感情論で捉えるのではなく、知的対象として捉えればおのずと妥当な答えは出て来るのではないでしょうか。

noname#176805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不意打ちを与えたと思います。 付き合う前に相談したら反対されると分かっていたから・・・。 回答者さんの言うように、私はもう少し家に寄り添うべきかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

お母様のおっしゃっていることは、すごく正論ですよ。 自立できていないのですから、自分の責任を全うし 彼氏と付き合いなさいということです。 20歳を過ぎたから?大人だから? 無責任に恋愛をしても良いのですか? まぁ、最近は無責任恋愛が普通ですから、 みんながやっているから私もいいだろうと言うなら、 仕方ありませんが・・・ 無責任に恋愛をすれば、幸せは遠のきます。 未婚率15% 結婚しても離婚率40%弱 結婚して幸せと感じている女性はそのうちの2割程度・・・ 10人に1人ぐらいしか、結婚して幸せと感じていないんです。 これが今の無責任な恋愛の結果です。 あなたがお母様の言うとおり、 「学校に通いながら、休日は家の手伝いも何一つ文句も言わず、全く嫌な顔もせず100パーセントできるなら付き合っていいよ」 これを実践すればよいだけの話です。

noname#176805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の考えはやはり浅はかだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.6

お母さんは交際を反対されていませんよね? あなたの年齢で、親元に留まって、男性との交際という一人前なことを望むなら、家でも大人としての責任を要求する。それに文句があるなら、自立しなさい、と言ってるわけです。 なんら問題の無い、親の言い分だと思います。あなたも大人として受け取るべきでしょう。あなたが自身の年齢を顧みず、子供の立場ばかりに甘んじるなら、お母さんが心配するように、家庭崩壊しますよ。

noname#176805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の中に甘えがあることは否めません。 付き合うということは、責任の伴うものなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>家族崩壊しないためには彼と別れるしかないのでしょうか。 見た目には成立してそうに見えるかもしれませんが、 実質は、もうすでに、崩壊してるのではありませんか? 母親自体にかなり問題があるのでは?と感じます・・・。 正直、いい選択肢は、ないように思います。 あなた自身の人生を考えるのであれば、その母親とは 距離をとるべきだと思います。 しかし、状況からしてそれが難しいと言うのであれば、 彼氏とは別れて、その家庭に埋没するしか ないでしょうね・・・。 妹のことが気になる・・・とか言い出すと、その家に 引っ張られるしかないのが、現実かと思います。 母親が主導権を握っている以上は、 どうにもならないように思います・・・。

noname#176805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんが言うように、うちの家庭は壊れかけ、ちょっとした衝撃で崩れてしまうような危うい家庭です。 将来、私自身は、今の家とどう距離を取っていくのがいいか、悩めるところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼氏さんが好きなら、もう大人なんだし、親の言ってること気にしないで、付き合えばいいと思います!色々家の事情があるなら、彼氏にそのこと話してみたらどうですか?優しい彼氏さんなら、ちゃんと親身になってくれると思いますよ

noname#176805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度彼にも相談してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

貴方が出て行って家庭崩壊!? ここはお母様の家ですよ、勿論、貴方の家でもありますが。 つまり施主はお母様ということ。 貴方はお母様の一撃必殺の言動で、かなりの戸惑いを抱え込んだのも仕方ありませんね。 平然と発するお母様の言動に、少しでも娘の感情は傷ついたと、と反論できますか。 例え出て行っても、きっと帰ることの出来る実家は貴方を迎え入れてくれますよ。 さて、こうなると胸中穏やかは、程遠いですね。 しかし、彼のことが本当に良き存在と思え慕うことが出来る相手なら、家を出る覚悟でも彼の元へ行くべきでは、ありませんか。 それか、家のことも、しっかりやって、彼との付き合いを大切に出来るのなら、大変ですが両立という選択肢も残されていますよね。 つまり、彼と付き合っていてもお母様への協力が出来るか、ということです。 やってみないと解らない、別に小さい子供も居るワケじゃないですし、貴方の努力次第なのです。 お母様も100%とは、言い方は確かにキツイですが、果たして全てを望んでいるか、ということは考えにくいです。 嫌な顔をせず、ここだと感じます。 お母様も本音は、まだ少しでも手伝って欲しいということなのでしょう。 両立に付いては、出来る範囲で、やってみたら、如何ですか。 貴方も学校に通いながら、家事も両立してきた、これって尊いのですよ、自信にも繋がっているハズです。 貴方は努力してきたじゃないですか。 大丈夫、出来るよ! この答えとしは、貴方の気概なのです。 やりたくないのに、おのずと彼と貴方の家庭を天秤に掛けてないですか。 貴方が最も望むのは何ですか。 それが現実的に出来るのであれば、貴方の思うがままに進めば良いのです。

noname#176805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両立できるようがんばる・・・! そうですね、本当に彼が好きならがんばるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

親であれば自分の子の幸せや成長を喜んでくれると思います。 閉鎖的な環境で過ごされているそうですが、 そういったことも重なってそんな言葉が出てきてしまっているのかもしれませんね。 貴方は貴方の人生を歩むべきです、なので貴方は貴方がしたいようにすればいいと思います。 彼が好きなら付き合えばいいです。それに対して苦言を言われようとも、好きなら付き合えばいい。 自分が変われば周りの環境も変わると思います。頑張ってくださいね。

noname#176805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きなら付き合えばいいです。 もっともだと思います。でもそれと同じくらい家族も好きなんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母が許せない

    2年前、妹が私にだけ内緒で結婚している事を知りました。 妊娠を機に妹から告げられ、かなりショックを受けました。 (私が妹に結構しつこく色々電話していたので、その時に言った感じです) でも父に反対されていると聞いたので、私から親に話しておくから、体調のいい日に来たらいいとなるべく気を使ったつもりです。 ですが、妹は出産までの半年間、結婚相手を紹介してくれる事もありませんでした。 母は、妹の出産を手伝いたいと手を挙げ(妹からは特に手伝って欲しいなどとは言われていなかったようです)、張り切っているのですが、私がちゃんと扱われているのかなど気にもとめない感じでした。 ですが、妹の出産と父の急な手術が重なり、私にも手伝うように、当然と言わんばかりに、手伝いを求められました。 ちなみに妹の結婚相手は外国人で、相手の家族の手伝いを望めないです。 妹は最初友達に助けてもらう予定のようでしたが、結果難産になり、とても友達に手伝ってもらえるレベルではありませんでした。 私はこの件で、寂しさとともに随分プライドが傷つけられました。 妹の非常識な振る舞いも頭にきますが、母のひとりよがりな態度もかなり許せません。 妹とは合わなければよいですが、母とはそうもいきません。 どうしたらこの母親に私の気持ちを分からせる事ができますか?

  • 婿養子反対の彼母に立ち向かうためには

    こんにちは、私は26歳の女です。 婿養子の結婚を、彼母に反対されています。 【私】 ・26歳 ・二人姉妹の長女  (妹は県外、帰ってくる気無し) ・両親、祖母と同居 ・自営業を経営しており、私と彼はそこで働いている。(時期跡継ぎ) 【彼】 ・38歳 ・三人兄弟の次男  (三男だけ県外就職、帰ってくる気無し) ・母親と父親は別居状態  彼は母親と同居している。 ・私の親の経営する会社で働いている。 要点をかいつまんで書くと、 ・彼に結婚を申し込まれたので、受ける。(婿養子に来てもらう事は了解済) ・双方両親に口約束でOKをもらい、顔合わせをすることに。 ・彼母が当日になって「養子反対」と言い出し、顔合わせに出席しない。 ・彼父は「1ヶ月以内に家族で話し合い、結果を報告する」と言っていたが、3ヶ月経った現在、何の報告も無し。 ・彼母と同居中の彼、彼母の養子反対の愚痴を聞く毎日。 ということで、それ以降事態は進展無しです。 知り合いに相談すると、決まって「そんな母親は無視して、彼が家を出るべき」と言われます。 彼も、「もう母は無視しよう」と言っているのですが、行動につながりません。 (家を出るなり、母親抜きで話を進めるなり、やり方は色々あると思うのですが) 彼は、私と結婚したいと言ってはいるものの 「結婚に対して乗り気でもないのかな?」という気さえします。 とりあえず、彼も彼父も、もはや頼れないんだな、と思い、 私が直接、彼母に言いに行く事にしました。 頑固なお母さんなので、許して貰えるとは思ってはいません。 事実私が、「嫁に行けない婿取りの女」である事を理解してもらおうと思っています。 理解した上で、反対されるのなら本当にどうしようもないので、 その時に彼が家を出られないようなら、結婚はナシにしよう、と自分の中で決めました。 そこで聞きたいのは、話のテクニックです。 彼母はマシンガントークを得意技としていて、人に話をさせません。 そんな方に対する上手な話術を教えてください。 前提として、結婚を許してもらおうとは思っていませんので、口論で勝たなくてもいいです。 私の状況を聞いてもらいたいだけです。 口の立つ方、ご教授お願いします。

  • 反対されてます

    以前にも質問させていただきましたが、私の母親に結婚を反対されています。理由は彼が在日韓国人であることです。前々から話をし理解してもらえるよう努力していますが、何年たっても考えは変わらないと。最近では、これだけ言っても結婚する気なら家を出て行けと。もう顔も見たくないし縁を切ると言われました。 彼の親は私の母が日本人じゃないから反対しているということを知っています。そういうふうに考えるのもわかると。 もしも最悪私が家を出てきても仲良くするよと言ってくれてます。私は母親が反対しているような娘なんていらないと言われると思っていました。しかし、母はその考えがわからないらしく、なんでこっちが反対してるのに向こうの家はいいなんて言ってるの!と、怒り爆発です。 それから、彼の家は焼肉屋さんで彼も跡継ぎとして今働いています。母はそんな家には日本人の嫁など来てくれないか今はいいことばかり言っているだけで、結婚したら態度が変わる。いいように使われるだけ。などと全て悪いことばかり言います。 これから先どれだけ説得しても考えが変わらないなら、もう家を出て行こうと思います。それは縁を切ることにもなります。 同じように結婚を反対された方、また反対されたまま家を出た方などアドバイスよろしくお願いします。

  • いきなり私を過度に蔑む母や妹などで辛く悩んでいます

    最近 急に 母親は 私に 怒鳴り付けたり,キリキリ言って来たりして困っていますが,今日は,特に,家に来た 母方の伯母(母親の姉)に,私のことについて,今は,私や母親などとは 離れて住んでいる妹が,私のことを ものすごく 悪く(ひどく)言っているらしいことや,私に関する愚痴を言っており,以前,心臓病で入院していた母親の見舞いなどに,一度 私や母親の居る実家を訪れた妹に,私も,いきなり,母親の病院への見舞いの帰りなどに,家で,妹に,ものすごい悪意などを持って,ものすごい形相などで,睨み付けられながら,文句などを言われたのですが,私は,ただただ びっくりし,何事かと思ったのですが,その後も,母親が,寂しさから,他府県に住んでいる妹のところに,電話を掛けても,度々 私の悪口などを,母親に 言っているようで,私自身も,何故,母親の為に,いろいろ 世話などをしている私が,妹に 悪意を持って 悪し様に言われたり 呪われたりしているのかもわかりませんが,母親も,妹に言われた如く 私のことを 悪い風に思っているようで,妹の肩を持ち,妹のところへ行く と言ったり,私を 嫌っているような,憎しみのある口調や,言葉などを吐いたりするので,なんだか 私自身も,びっくりし,私は 療養中の母親の世話などを 頑張っているだけなので,妹は 一度 実家に帰って 文句などを言って 帰っただけなどなので,世話をしている母親に 憎々しく思われていることを知って,すごくショックで,すごく 悲しいですし,死んでしまいそうで 怖いです..誰か 助けてください

  • 小さい事に口出しする母

    私自身、家ではしっかりしていないとは思うのですが、母は小さなことでも気に食わないと逐一口出ししたり不機嫌アピールをしてきます。 本当に小さなことなのですが、食後に椅子が戻っていない、家事を手伝ってほしいタイミングに手伝いにこない、母の発言に対し思ったようなリアクションがない、などです。 家事は手伝いに来いオーラが凄くでていて、私も察するのですが、何でもかんでも不機嫌アピールをするので腹がたって母の望む通りに行動しません。逆に妹は雰囲気を察するとすぐに手伝うので、母からは良い子のイメージをもたれ手伝い後に必ずお礼を言われているのですが、私がやっても不十分なところを見つけては「あそこはこうしてね」「中途半端なんだから」など文句をつけてお礼も何もいってくれません。せっかく手伝っても文句ばかり言われるとますます手伝いたくなくなります。不機嫌アピールにこたえたくないので母のアピールに対し満足させることはしたくないと思っています。 会話でも意見に同意しないと不機嫌になるので適当に同意しています。そのためかはわかりませんが、他人と話している時も私のリアクションでは不快にさせるんじゃないかと人と気楽に話せません。 私の母は客観的に普通な親でしょうか?

  • 母が嫌味っぽい……

    うちは三姉妹で私は次女のポジションです。姉と私は社会人、妹は高校生で、三人とも彼氏がいます。 私が彼と遊ぶということを察すると母は「お出掛けするからお忙しい」とか「浮かれてる」とかとっても嫌味っぽい言い方をしてきます。(嫌味を言われるのがわかるので遊ぶことは言いません) これは妹にも同じように言いますが、姉にはあまり言いません。 姉は高校生のときから反抗的なほうだったからもう呆れてるのかもしれませんが… 三人とも母がそんな態度をとらないでいてくれるのならたくさん彼の話やどこに行ってきたなどの話をしたいと思っています。ですが母がそんな態度なので話す気になれません。それはそれで「秘密主義だ」とか「なんにも話してくれない」とかそんなことを言ってきます。 それに彼のことを悪い人のように姉や妹に話しているそうです。 受け入れてくれないし、嫌味っぽいことばっかり言うし、悪い人のような言い方をするし、彼にも悪いし出かける前にそんなこと言われて不愉快です。それは三人とも思ってます。 母はどうしてそんなことばかり言ったり思ったりするのでしょうか? いつもは私達の為にすっごくすっごく頑張ってくれる自慢の母親で、とっても大好きです。 ですが最近わがままなことを言ったりもして、なんでそんなにわがままでひねくれてるの?と思うこともあります。 大好きだからこそ何か思いがあるならわかってあげたいし、気持ちを軽くできるならしてあげたいし、このままだとイライラが続いて嫌いになりそうでそれも怖いです。 うちは父親がいないようなものなので、そうゆうことも関係するのでしょうか? 私はどうしてあげたらいいのでしょうか? くだらない内容かもしれませんが、とっても苦しいです……

  • 結婚に反対されています。(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2529012.html で質問した内容の続きです。昨日、母に「会って欲しい人がいる」と言い出した所、 1. 家の手伝いをしない 2. 家が大変な時に遊び歩いていた 3. ふしだらな生活をしているのは彼氏のせい 4. 休日も自分を向上させるような趣味をしていない(漫画ばっかり読んでいる) ということを言われ、反対された上に「家にいてもらっては困るので出て行って欲しい。母は死んだと思ってくれ」と言われました。 言われたことは正しいのですが、言い訳しようにも母は何も聞いてくれなかったので、 「言いたいことはたくさんあるけど、私の思いはあなたには一生わかってもらえないから、言わない」と開き直ってしまいました。 今まで、休日は家にいて、母の負担を軽くしようと、手伝いをしようとすると「結構」と言われて、外に行こうとすると「また遊びに行くのか」と言われて、何もできない状態で過ごしていました。また、姉が家にいると母が大変だと思って、外に連れ出したりしたのですが、それも「機嫌取り」と思われていたようです。言い訳がましいですが、私は母のためにと思ってやっていたことなのですが・・・。 家でのストレスがある上に、会社でも色々とストレスが溜まっている時に相談できる人が彼氏しかいなかったので、楽な方に逃げる訳ではないですが、会社帰りに会ったりしていました。仕事で遅くなったと嘘をついたりしていたのは悪いと思っていますが、それを遊んでいたと言われると、私も辛い所です。もし彼氏がいなかったら、今頃、鬱病で働けなくなっていたと思います。 家に帰っても、母に話を聞いてもらえない状態で、父と母も他のことで喧嘩状態、姉は病気という今の状態をどうにかしたいのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 母の事で困ってます。

    母の事で困ってます。 最近、母が些細な事ですぐイライラします。 前まではそんな事は無かったのですが…。 家の手伝いも家族みんなで分担してやるようにしていますが 妹がやらなかったら、私のせいになります。 また、母は何でも他人のせいにします。 自分の間違いを認めようとしません。 毎朝起きてきてすぐ、私たち家族に怒ったり文句を言ったりします。 毎日怒ってイライラしてます。 正直、もう耐えられません。 父も、母を見放しているようです。 更年期障害?なのでしょうか。 …にしては早いような(母は41歳です) 病院に行ってみた方が良いでしょうか? 毎日お仕事を頑張って 私たちのためにお弁当も作ってくれる母。 そんな母を嫌いになりたくないです。 前みたいに穏やかになってほしいです。 私たち家族はどのように母と接すればいいのでしょうか?

  • 父親(母の再婚相手)にイラつきます。苦しいです

    こんばんは。18歳女です。 長文になってしまうのですが、 私には弟と妹がおり、その子達は母と今の父との間にできた子です。 私は母の連れ子です。 母が再婚するまでの10年間は母と2人で暮らしていました。 なので母がとても大切だし、尊敬しています。昔も今も。 でも再婚した途端に下に兄妹ができたので 放置されがちになりましたがそれでも下の兄妹を可愛がり 積極的に家の手伝いなどもしてきた方だと思いますが、 私を置いて家族旅行に行ったり、疑問に思うことが今まで多々ありました。 私が口答えしたり、反抗的な態度をとると父は手を出します。 そんな父を、母はやめなよと軽く促すだけです。 一番腹が立ったのは、私が妹の言葉遣いの悪さを注意した時に 「妹に何も言うな。腹たってくるわ」と父に言われた事です。 このような事は多々あるのですが言い返すと手を出されると思い、私は黙ってしまいます。 でも私が父の機嫌を取りつつ兄弟の面倒を見て 家の手伝いもしている時は私を大切にしてくれてる気がします そもそも、父や妹達は後から来た人たちなのに 母を取られた上、家にいる時は常に顔色を伺って生活しています。 せめて母だけは変わらずにいてほしかったのに 私なんかより父や妹達の方が大切そうで、ショックです。 私の心が狭くて汚いのでしょうか? 母が選んだお父さんとその妹達だから…と自分に言い聞かせていますが 最近何もかもがいやになってきて 私がいなくなればいいんじゃないかと思い始めました。 とにかく家にいると寂しいし、辛いです。 再婚する前みたいにかまってほしいのかもしれません。 この歳になって、母にかまってほしいなんて思う私は あたまおかしいのかもしれませんが…。 助けてください。 どうすれば楽になれるのでしょうか 厳しいご意見でも構いません。 もうどうすればいいのか本当にわからないので助けてください

  • 母について

    こんにちは。私の母親について質問させて下さい。 私の母は基本的には明るく愛情深い人です。しかし少しでも自分の気持ちが裏切られたと感じると、かなりきつい言葉で私を責めます。 母はこれだけ心配しているのにお前は何も分かっていない、どうせ家族のことなんて愛していないのだろう、冷たいお前と違って妹は優しい(私には妹がおり、私の失敗を見て育った妹はとても要領がよく、母の怒りをあらかじめ避けるように行動できます。常に妹と比べられて育ちました。)、こんな人間に育ってしまったことが悲しい、などなど… こちらの都合など無視した理不尽な理由で責められることもしばしばあります。 また、最初の失敗をずっと引きずる傾向にあり、何回もその失敗を引き合いに出され、どうせお前は変わっていないのだと決めつけられます。 私自身は家族のことを大事だと思っており、感謝もしております。口に出したり、離れている時は手紙などでその感謝を伝えてもいます。しかし母の言い分としては、何も伝わってこないそうなのです。 私は一人暮らしをしています。春、夏、冬の長期休みの度に最低でも一週間は帰省しています。帰省中は手伝いをすることも多く、決して上げ膳据え膳ではありません。 母にそのような言葉をかけられる度、苦く苦しい思いが胸に広がります。暴力などは受けていないため、いわゆる毒親とまではいかないのでしょうが、何かしら精神的に傷つけられることは何回もありました。結果、常に母の機嫌を伺う人間になってしまったと自覚しています。 ここまで育ててきてくれた親には感謝していますが、その気持ちを分かってもらえません。そして、親、特に母をこのように思う自分にも罪悪感を感じています。 母と話し合おうとしてもきつい言葉で返され、何を言っても否定されるため、自分の気持ちや都合を分かってもらうことは無理なのだと悟りました。 長くなりましたが、このような母との距離の取り方、付き合い方を教えてください。 まだ学生で経済的に親の庇護下にあるため、あまり強く出ることができないのが現状です。親の言う事を聞けないのなら退学させるとの脅しを受けたこともありました。 よろしくお願いします。