• 締切済み

会社でうんこしたくないので下剤を…

使おうと思っているのですが、健康を考えて週一くらいで使おうと思ってますがやはり 恒常的に使うのは悪いですかね? プランとしては食後に飲んでその日のうんこを全部出して会社で便意を催させないようにしようと思ってます。下剤を使うことによってよるうんこすることが習慣になればすぐにやめられるのですが… 適当なカテゴリがみつからずこれにしました。すみません。

みんなの回答

noname#178424
noname#178424
回答No.3

起きてすぐに1杯の水を飲むと朝ご飯を食べた後くらいにしっかり出ますよ。 私も通勤途中でしたくなったり困ったのでやってみましたが、今は毎朝しっかり出ています。 人にもよると思いますが、薬より良いと思います。

• ikuchan250
回答No.2

それは何故ですか? (1)和式しかない (2)温水シャワーがない とかだったら、近くにコンビニかあるのであれば利用させて貰えるかも。 便座に座るのがイヤだったら、ペーパーを2~3重にして使用されたら 如何でしょう 何れしても、恒常的に薬を服用するのは良くないです。 ”慣れ”も出てきて服容量が増えたりしますよ

回答No.1

どんな薬でもそうですが、恒常的に使うのはあまりよくありません。 とかいいつつわたしもある種のくすりを2種類ずっと飲んでいますが それはその病気のためです。 健康的なカラダだったら、やめたほうがいいです。 ちなみに下剤は寝る前に飲んで、翌朝出るものです。