• ベストアンサー

筋トレ後は1~3日休養は必要ですか?

aiproject71の回答

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 「僕」は”若返りのトレーニング」を開発した”愛澤正剛”といいます。 1942年4月生まれの70歳ですが、心身とも”40歳以下”に見られます。 筋肉痛の原因は「乳酸」の発生です。これが「エネルギー」で有酸素運動が出来て超回復で成長ホルモンを「睡眠中」に出します。有難い「筋肉痛」です。 http://www4.plala.or.jp/aiporject69roseu/index.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001/e/99a6aa03f0f61a0f539d7016ba03c4d2