• 締切済み

恋を忘れ仕事に熱中(打ち込む)する方法

私は将来の希望がもてない無職の33歳男です 33歳にもなって仕事の経験スキルがないため アルバイトや契約社員、転職してもながくつづかない 将来性の全くないダメ男です。 なので、結婚はもうあきらめています。恋をすると つらいので異性にたいして興味をなくしたいです 異性への興味をなくし仕事に集中するいい方法が あったら教えてください

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

仕事に集中するには、 仕事が好きで自分に合ってないと難しくないですか。 とにかく自分の心の居場所みたいなことがもてたらいいんじゃないでしょうか。 自分の好きなことを勉強したり、趣味とか習い事の集まりでもいいと思います。 でも何より、運動することがいいですよ。 ストレス解消にもなるし、自信がつきます。 わたしは今水泳いってます。 難しいことはしていません。水の感触が気持ちよくてただ楽しんでやってます。 最初は水中ウォーキングから始めて、いまやっと平泳ぎができるようになってきたところです。 足の悪い人や肥満の人も気軽にやれるので、敷居が低いですよ。

回答No.3

33歳で諦めるにはちょっと早い気がします。 むしろ、何としてでも結婚してやる位の意気込みがなければ 何をやっても失敗する気がします。 キツイ言い方になってしまいますが、 一つ諦めたら、諦めるクセみたいなのが付いてしまいますよ。 いっそのこと、仕事を手につけていつか結婚してやる ぐらいの意気込みで仕事してみてはいかがでしょうか? そうしたら、しばらくは仕事に打ち込めると思いますよ。 すべての人を見返すぐらいの気持ちで挑んでみてください。 人生は一回です。 一度は命がけで挑むぐらいのチャレンジをしてみる時が 必ずあるかと思います。 人生7~80年と考えて、そのうちの2~3年程度必死になってみてはいかがですか? 結果はその後についてきます。

• tar5500
回答No.2

昼夜ほとんど仕事してればいいよ 朝の7時~19時までマクドナルド 19時半~2時まで居酒屋 んで寝て朝すぐにマクドナルドへ行けばそんな どーでもいいことは考えないで済むし 金も貯まるよ

• ikuchan250
回答No.1

一応、あなたのような方には(私もそうだったので)、次の2点を薦めています しかし、あなたは私より23も若い。この年になると本当に仕事がなくなるよ。 そうならない為に (1)ポリテクセンターで技術を習得する http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/index.html 実際には、お住まいの県×ポリテクセンター で検索 実際には国家試験を受けないとだめです。 (2)視覚を取得する(専門学校が早いけど、PCでも取得できる、 勿論、実際には国家試験に合格しないとダメです) http://www.media-5.co.jp/hp/products/#sikaku