• 締切済み

仕事探し

29歳求職中です。 これまでフリーターでした。 大学卒業後(1)1年半アルバイト⇒就職するため転職(2)正社員半年⇒仕事ついていけず (3)契約社員1年⇒契約満了(4)契約社員4ヶ月⇒部署閉鎖(5)アルバイト3年⇒病気療養 どのように仕事を探していけばよいですか?

• 転職

みんなの回答

• dsdna
回答No.2

>どのように仕事を探していけばよいですか?  病気が何なのか分かりませんが、療養中なのでしょうか、治ったのでしょうか。それとも寛解の状態でしょうか。  まずは働ける状態にすること。次にやりたいことを決める。それに類する職種の情報を集める。職種を決める。職種のある会社を決める。会社に連絡する。  こんなところかな。もう少し細かい手順があるけど、仕事探しの手順としてはこんなところだと思う。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

個人の意見ですが、今後の正社員採用はまず難しいかも、職種問わず。 現在お住まいの住所を管轄しているハローワークで、じっくり相談するしかないと痛感致します。