• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋をしない

現役高校生の男です 僕は人から好かれたりすることはあっても、最近自分が異性を好きになったことがありません。 最後に異性に恋したのは小学校の4年くらいです まわりの友達は彼氏・彼女つくったりしているんですが・・ この間なんか友達に 「○○ってさぁ、女に興味ないよな」 って言われました。別にホモってことはないです これって問題ありでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私がそうでした。 高校時代には、友だちに「好きな人いる?」と聞かれても「いない」と答えるしかありませんし、友だちはそんな答えでは納得しませんから困ったものでした。 大学に入っても1,2年の頃はやはりそうでした。そして22歳の今は付き合っています。 魅力的な異性がいなければ恋なんてしませんし、自分に自身がなかったりすると恋をする気分にはなりませんよね。 恋をする時期、しない時期とあっていいと思います。あなたはしない時期が多少長いと思われるかもしれませんが、なにも問題ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕もそうです 「ホントはいるんだろ~?」 「いないよー」 って会話がちょくちょくおきます.. 過去の実体験ということもあり、参考になりました 貴重なアドバイスありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

バイト、部活、その他の クラス以外での出会いがありますか? 無いのでしたら、惚れにくい方だと思いますから、たんに良い出会いがないからだと思います。 それにリスクをおかした恋愛より、趣味の方が楽しいのかも知れませんね。結構熱中している事が、ありますよね? 男が恋愛でこれほど頑張るのは、性欲からです。(女も最終的にはそうですが) 「彼女がほしい」と明確な欲求のもと自分を変えだす時期というのは人によって異なります。私は高3の時でした。 貴方にとって、恋愛をしないという選択が今のベストなのでしょう。 いずれ段々と彼女がほしい・・と思ったり、気になる人もできると思います。人によっては高卒してからも興味がない、ほぼ無しに等しい人もいるので気にしなくて大丈夫だと思います。 恋愛にたいして変な偏見が働いている場合もあるかも知れませんが・・・ないなら心配しなくて大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;; 熱中していること.. そうですねぇ、今は友達とカラオケ行ったり絵を描くことにハマっているので.. その影響なんですかね~ まだまだわからないってことですね 貴重な意見ありがとうございました。とても参考になりました! -------------------------------------------------------- これにて回答を打ち切りたいと思います。 みなさんの意見を頂いて、僕は『まだ心配しなくていい』 と、いうことがよくわかりました。 時がくるのを待ってみようと思います! 本当にありがとうございました

  • 回答No.3
noname#228732
noname#228732

全然問題ありませんよ。正常です。まだそういう相手にめぐりあっていないだけです。 高校時代かわいいのに彼氏のいない友達がいましたが、何にもおかしいと思わなかったし、卒業後に彼氏もできました。 これからも自分の気持ちに正直でいればいいんですよ。恋なんて本当に突然なんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ、悩むには早いってことですかね?笑 自分の気持ちに正直に…ですか そうですね。その正直な気持ちで気長に待ってみます ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#152554
noname#152554

まだ、高校生でしょう? 全く問題ないでしょう。 (^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周りの人達で付き合っていたり、○○が○○を好きっていうのが多かったもので.. 特に問題ないようで安心しました ありがとうございました

  • 回答No.1

問題ないと思います 出会いがないだけでわ?? あっちこっちに手ぇ出すより全然いいと思いますよ 恋はするものではなく、落ちるものですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 出会いがないだけ…ですかぁ そうなのかもしれませんね >恋はするものではなく、落ちるもの いい言葉ですね~。参考になりました ありがとうございました