• 締切済み

恋ができません。

私は17才の高校生です。 17年間で一度も恋をしたことがありません。 男子にあまり興味がなく、友達が格好いいと騒いでいてもへ~と思う程度です。 でも友達などから彼氏の話しをされたりすると羨ましい、私も恋がしたいと思います。 どうやったら恋ができますか? ちなみに男子とは事務的(?)に話すことはあっても男友達とよべるような人はいません。 よろしければアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• zapy
回答No.3

恋愛は人それぞれとの考えもあります。焦ることはありませんよ(^^) でも恋愛がしたい!と思っているので少しそういうところに目をむけてもいいかもしれないですね!! 質問を読んだ印象ではあまり男子との接点があまり多くない印象があります。間違っていたらごめんなさい(>_<)なので少し接点を広げてみるのはどうでしょう? 例えば男子と簡単な雑談をしてみるとか!!友達を介してアドレスを教えてもらったりして男子とメールをしてみるのもいいかもしれませんね♪話しているうちにその人の考え方に共感したり、話をしてる人のいろんなところが見えてきたりします。そんな中で好きな人ができたりすると思います。外見が自分好みの人を探してみるのもいいかもしれませんね♪ 素敵な恋愛が出来るといいですね♪

回答No.2

あなたは少々、うぶなところがありますね。もっと男子と話をしたほうがいいと思いましたよ?私は40歳の男性で妻と社会人の娘と高校3年生の娘がいます私の精神病躁うつ病(双極性障害)と言う二つの人格を持つ病気で分かれましたよ。長女は音信不通、次女は電話で話すし、メールのやり取りはするよ。彼氏できないかと聞いたらちゃらいのしか居ないよ、と言いましたよ。工業高校だけどね男子はうようよいるのに、でも昔は恋の相談していたよ。私は中学生のとき気になる子が数人いましたよでもなぜか好きでもない子と付き合っていました。高校までついてきました。すぐ別れました。適当でした。でも私は調理師になりたくて専門学校に入りました。女性ばかりでした。そこで気になる人がいました。女友達がこの学校でどの男子がいいと聞いたら私でした!!驚きました私は18歳彼女は25歳の風景画家でもあり横浜から来ました。ちなみに学校は山口県下関、その彼女は彼氏がいました横浜に。女友達の家で会うことが出来ました。そのうち学校サボるぐらい遊びました。私は積極的に彼女に思いを伝えました。これが本当の初恋でした18歳で初恋と言うと笑われるかも知れないけど本当に最高でした膝枕してくれたり、僕の戯れ言を聞いてくれて幸せでした。ピュアな恋でした。しかし私は彼氏から彼女の心を奪いたいと思い結婚してくれと言いました。私の母も賛成でした。しかしそのあくる日から会ってくれませんでした。そのうち私は学校を辞めました。そして彼女も.... でも今となってはいい思い出です。人を好きになることはこういうことだなと思いました。だからあなたも本当の夢中になる人が見つかると思います。17歳で恋をしたいという気持ちはわかるけどあなたはあなただから周辺の、友達に惑わされず私にみたいにいい加減な気持ちで恋の高校生活しないでいつか本当の初恋が出来ます!恋とは本当に夢中になり何もかも投げ出したいと思うことです。 まず気になる男子がいたらコンタクトしてみてこの人ならピュアな恋ができると思ったらそのときです。いい加減な恋をするとあとから後悔するよ。別に焦らないほうがいいと思うよ。じっくりとそのときを待つのもその手と思うよ。 ちなみに高校生のあなたに言うのはいけないけど別れた妻は成り行きで付き合ったんだ風景画家の25歳の人を忘れるために、本当にすまないと思いました。好きになったのは32歳ごろだったよ.... そのうち仲が割る蔵利私は病気になった。 あなたにはいい加減な恋をして欲しくない!恋の仕方はその男性に合ったときドキッとしたときかな?とりあえずそのときを待ったほうがいいと思うよ。わたしが18歳のとき感じたときみたいに、毎日合いたいと思う人かな?一度しかない人生だからよくじぶんでかんがえたほうがいい、恋はそのうち来る!!

• 2181
回答No.1

恋愛には凄く個人差があると思うよ 初恋だって年齢差があるでしょ “その時”がくれば自然と恋愛はできますよ いいじゃん あなたはあなた、だよ ちなみに高二の娘にも恋愛の兆しは全く見られません 母として彼ができてもできなくても心配デス