• 締切済み

恋ができません。

私は17才の高校生です。 17年間で一度も恋をしたことがありません。 男子にあまり興味がなく、友達が格好いいと騒いでいてもへ~と思う程度です。 でも友達などから彼氏の話しをされたりすると羨ましい、私も恋がしたいと思います。 どうやったら恋ができますか? ちなみに男子とは事務的(?)に話すことはあっても男友達とよべるような人はいません。 よろしければアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • zapy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

恋愛は人それぞれとの考えもあります。焦ることはありませんよ(^^) でも恋愛がしたい!と思っているので少しそういうところに目をむけてもいいかもしれないですね!! 質問を読んだ印象ではあまり男子との接点があまり多くない印象があります。間違っていたらごめんなさい(>_<)なので少し接点を広げてみるのはどうでしょう? 例えば男子と簡単な雑談をしてみるとか!!友達を介してアドレスを教えてもらったりして男子とメールをしてみるのもいいかもしれませんね♪話しているうちにその人の考え方に共感したり、話をしてる人のいろんなところが見えてきたりします。そんな中で好きな人ができたりすると思います。外見が自分好みの人を探してみるのもいいかもしれませんね♪ 素敵な恋愛が出来るといいですね♪

回答No.2

あなたは少々、うぶなところがありますね。もっと男子と話をしたほうがいいと思いましたよ?私は40歳の男性で妻と社会人の娘と高校3年生の娘がいます私の精神病躁うつ病(双極性障害)と言う二つの人格を持つ病気で分かれましたよ。長女は音信不通、次女は電話で話すし、メールのやり取りはするよ。彼氏できないかと聞いたらちゃらいのしか居ないよ、と言いましたよ。工業高校だけどね男子はうようよいるのに、でも昔は恋の相談していたよ。私は中学生のとき気になる子が数人いましたよでもなぜか好きでもない子と付き合っていました。高校までついてきました。すぐ別れました。適当でした。でも私は調理師になりたくて専門学校に入りました。女性ばかりでした。そこで気になる人がいました。女友達がこの学校でどの男子がいいと聞いたら私でした!!驚きました私は18歳彼女は25歳の風景画家でもあり横浜から来ました。ちなみに学校は山口県下関、その彼女は彼氏がいました横浜に。女友達の家で会うことが出来ました。そのうち学校サボるぐらい遊びました。私は積極的に彼女に思いを伝えました。これが本当の初恋でした18歳で初恋と言うと笑われるかも知れないけど本当に最高でした膝枕してくれたり、僕の戯れ言を聞いてくれて幸せでした。ピュアな恋でした。しかし私は彼氏から彼女の心を奪いたいと思い結婚してくれと言いました。私の母も賛成でした。しかしそのあくる日から会ってくれませんでした。そのうち私は学校を辞めました。そして彼女も.... でも今となってはいい思い出です。人を好きになることはこういうことだなと思いました。だからあなたも本当の夢中になる人が見つかると思います。17歳で恋をしたいという気持ちはわかるけどあなたはあなただから周辺の、友達に惑わされず私にみたいにいい加減な気持ちで恋の高校生活しないでいつか本当の初恋が出来ます!恋とは本当に夢中になり何もかも投げ出したいと思うことです。 まず気になる男子がいたらコンタクトしてみてこの人ならピュアな恋ができると思ったらそのときです。いい加減な恋をするとあとから後悔するよ。別に焦らないほうがいいと思うよ。じっくりとそのときを待つのもその手と思うよ。 ちなみに高校生のあなたに言うのはいけないけど別れた妻は成り行きで付き合ったんだ風景画家の25歳の人を忘れるために、本当にすまないと思いました。好きになったのは32歳ごろだったよ.... そのうち仲が割る蔵利私は病気になった。 あなたにはいい加減な恋をして欲しくない!恋の仕方はその男性に合ったときドキッとしたときかな?とりあえずそのときを待ったほうがいいと思うよ。わたしが18歳のとき感じたときみたいに、毎日合いたいと思う人かな?一度しかない人生だからよくじぶんでかんがえたほうがいい、恋はそのうち来る!!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

恋愛には凄く個人差があると思うよ 初恋だって年齢差があるでしょ “その時”がくれば自然と恋愛はできますよ いいじゃん あなたはあなた、だよ ちなみに高二の娘にも恋愛の兆しは全く見られません 母として彼ができてもできなくても心配デス

関連するQ&A

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 恋がしたい

    私は高校一年生です。中学生の時はなんにも思わなかったけど高校にはいったら、恋したいなぁと思っていました。でも実際高校生になってみると、恋したい気持ちがつのるばかりで、彼氏はもちろん、好きな人さえできません。その原因は私が男子をさけていることなんだとわかっているんです。でも、男子と話すと照れてなにも言えなくなります。どうすれば普通に男子と会話できるようになるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 恋したい

    春から大学生になり一人暮らしをはじめてるのですが、今すごく恋をしたいです 周りの友達がもう好きな人ができたとか彼氏できたとか話を聞いていると自分もすごく恋をしたくなってきます。 大学にたくさんかっこいい人などいるのですが…見た目だけで好きになるってのが今のところ私にはないので別になんとも思わず、普通にかっこいいなくらいにしかなりません。 親友には、恋愛したいけど本気で彼氏欲しいとは思ってないでしょ! と言われどこか核心を突かれたようで何も言い返せませんでした。 いざとなると、実際どうすればいいのやらわからず…はっきり言って私は恋愛に関しては中学生レベルもしくはそれ以下かもしれないです。 高校の時は、1年未満程付きあった彼氏がいました。 でも、その頃友達や彼氏からもどこか冷めてる部分があるといわれました。自分でも少しそう思う部分はあったかもしれないと感じます。 それでも今は彼氏が欲しいです。 恋するようになるために、モチベーションをたかめる方法や努力など、なにかきっかけになるものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(.. )m

  • 恋をしない

    現役高校生の男です 僕は人から好かれたりすることはあっても、最近自分が異性を好きになったことがありません。 最後に異性に恋したのは小学校の4年くらいです まわりの友達は彼氏・彼女つくったりしているんですが・・ この間なんか友達に 「○○ってさぁ、女に興味ないよな」 って言われました。別にホモってことはないです これって問題ありでしょうか?

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうし

    いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうしてですか? 17歳高校生です。 今までそれなりに普通に恋してきて、好きになった人とは大抵付き合えます。 諦めた恋愛はいくつかあります。私には釣り合わないと判断したからです。あまりに理想の高い恋だと思ったからです。 街を歩いてると、知らない人に容姿を貶されたことが何度かあります。 でも、めちゃくちゃ可愛いと言ってくれる男子もいます。 何人かの男友達にも、普通に可愛いと思う。と言われます。 付き合ってくれる人のどこか酷く劣っているという点もありません。周りから見たらごく普通だと思います。特別かっこいいってわけではありません。 ですが大抵いつも私からアタックしていって叶った恋が多いです。 たくさん話しかけたりとか、笑顔でいるようにしたりとか、軽く触れてみたりとか、褒めてみたり。それで、親密になってきたら、告白されて、付き合う。みたいな。 わかりやすいんでしょうか?軽いんでしょうか。 人から愛されるって悪い気はしないですし、自分を好いてくれてるってわかると、それだけで意識してしまったりしますよね。 私が上手くいかない、と判断した恋はすぐ諦めてしまうので、そう感じてるだけなんでしょうか。

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??