• ベストアンサー

恋がなんなのか分かりません。(長文)

ここで質問するのは2度目になります。 現在高校1年生15歳の女です。 私は最近自分の周りの異性のことがよく分からなくなってしまい、「男って何のためにいるんだ?」と思うときがあります。 男性恐怖症や対人恐怖症を自己で認めているので、仕方ない問題なのかもしれませんが、私でもこれまでに3度告白をしたことがあります。 どれも上手くはいきませんでしたが・・・・。 自分では周りの友達が次々と彼氏作って楽しそうにしているから、あせったりしてるのかなとか思います。 でも、「告白されたから付き合う」っていうのは、本当の恋愛とは言えないし、上手くいかなかったときの悩みとがいろんな不安があって、異性と付き合うのさえも面倒になってきたのです。 現在彼氏はいませんが、これまで経験してきた恋愛などから、「あの気持ちは長い年月たたないと分からないのかな」など迷ってしまいます。 みなさんが考える「恋」って何なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.8

恋は単純に言えば人を好きになること、その人のすべてを独占したいと思うこと、その人のために何かしてあげたい、という、どちらかといえば自分の欲望にストレートな感情でするものかな。 愛は人を好きになるのと同時に、その人の幸せを考えること、恋の感情を緩やかに持続させること。 わかりにくいたとえだと思いますが、恋が流れ星の輝きだとしたら、愛は六等星の輝きかも。 対人・男性恐怖といいながら告白を3度もしてるってことは、ぜんぜんその手の恐怖心はないと思われますので、そのあたり深く考えすぎないほうがいいです。 考えるのが面倒になると「恐怖症」「トラウマ」などの病的な方面に逃げたくなるのはわかりますが、みんなその程度の対人恐怖はありますし、本当にその症状なら告白なんて考えられません。 こういっては何ですが、その年ですでに3度も告白してしまうくらい熱しやすくさめやすい「恋」なら、恋って何だろう? と思っても不思議はないかも。 ご自分でもわかっているとおり、相手を作りたいがために、好きなふりをして、恋の真似事をしているだけって気がします。 告白されて付き合うのも素敵なことですよ。でもこの場合は自分が好きな相手に好きになってもらう努力をして告白してもらうのがベストかな(w 何もその年で彼氏がいないのは変! ってことはありません。 異性と付き合うのが面倒なら付き合わなくていいんです。本当に好きなことを、好きな相手としなければ意味がありません。 大して好きじゃなくても彼氏がほしいから付き合う、という感覚がエスカレートしてしまうと、大人になってから恋愛依存になりかねませんよ。 もっとちゃんと人を好きになって、テンションを高めてから告白するなりお付き合いしたほうがあなたのためであり相手のためです。

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性恐怖症になったのは結構最近なんです・・・・。その3度目の告白をした後、なぜか噂が広まってて「あいつ○○に告ったんだぜ」みたいな感じの。 何人かの男子にひやかされてすごい恥ずかしい思いをしたんです・・・。 まぁ、確かに今恋以外にもやりたいことたくさんあるので、あせらなくていいですよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

ある人が言っていました。いわゆる愛とか恋とは、 引き伸ばされたセックスだと。 そんなものに心を煩わせているなんて馬鹿らしいと思いませんか?

回答No.7

うーん。恋とは・・・理屈じゃないものかな? だからといって全て感情的というわけでもないです。 勿論マニュアルなんてものはないし、何が恋なのか愛なのかなんて論理的に説明できるものでもないと思います。 大昔の詩や名言にもよく見られるほどですし、人間がロボット化しない限り説明がつくものでもないでしょう。答えになってないですね^^; 周りの異性がわからないのは異性としてはっきり意識し始めたからではないでしょうか。 私の少ない恋愛経験&周りを見ると失敗を恐れると何も始まらない、でしょうか。 あと恋愛経験はどんなことであれ人格や性格の成長ができる。 25年間質問者様と同じように「付き合う」ということがわからない、恋をしても失敗が怖いから。と彼氏を作らない知人に至っては仕事や勉強はできるが人に対しての思いやりや配慮がまったくできない子だったりします。 自分の体験談だと考えて練って付き合った男性が最悪の失敗だった。あまり深く考えずに付き合った男性が6年以上という結果です。 私も告白されたorしたから付き合うっておかしいんじゃないの?と考えたこともありますが、好かれるように頑張る、好きになれるように・・・というのが恋愛初期の必須科目ではないかなと今は思います。 どんなことでも悪いことばかり考えたら何もできないし失敗は成功の母とも言います。 どんな人だって一度も失敗のない恋愛なんて無いと思いますよ^^

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.6

恋とは自分のためにすること。 愛とは人のためにすること。 恋が育って愛になります。愛に育たない恋は消えてなくなります。

回答No.5

 はじめまして。  まず、個人的に『付き合う』という言葉があまり好きませんね。付き合ったから、あなたがカノジョでボクがカレシってのは違う気がします。そういう風に、恋愛に役割をあたえて、それを演じているかの様を呈しているのが嫌なんです。  ボクが考える恋愛はステレオタイプな物ではありません。人によって恋愛は軽かったり、重かったり、ドロドロだったり、しっとりだったりすると思います。『自分が***をしたんだから、あなたが~~するのは当然だ!』とか見返りを求めたりとかも違う気がします。  恋愛は『ただ好きなだけ』なんだと思います。ですが、その中身は人それぞれだと思います。一緒にいればそれだけでいいとか、身体の関係がないと実感できないとか(男性が言ってきたら気をつけましょう)ですけど、ホントにいろんな恋愛があっていいんだと思います。  ですから、『恋愛』とか『恋』とかって自分が今の気持ちをそう形容したくなったときの言葉。すごくあまやかな言葉なんだとおもいます。だから、そう言いたくなるまで使わなくて言い言葉ですし、無理に使うこともありません。そんなにも適当です、ボクの中の『恋』って。。。

  • cRFd23KJ
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

恋ってするものじゃないですよ、してしまうものだと思ってます

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.3

同じ高1、15歳の男です。 質問者様とまったく一緒の考えをしていたことがあります。中学時代周りにカップルがほとんどいて自分はいませんでした。当たり前のようにいたのでいなければいけないのかななんて思ったりしてあせって(?)いたこともありますね。カップルがいることがそれが普通なのかな?自分はどうしたら・・・と思ったこともありました。でもそれは同じようにカップルはいるけどそのカップルは「恋」とかではなく失礼な言い方かもしれませんが「遊び」なのかなって言う感じもしました。一緒にいて楽しい友人なのかなって思いました。(これらは「恋」ではなく「好き」ということかなって思いました) 話は飛んで自分は卒業式を終えてしばらくしたら女子から電話がかかってきました。(今から遊べる?でした)(もちろん人生で始めての経験でした) で、色々遊んでいって最終的に逆に彼女のほうから告白されました。今は高校は別々ですが付き合っています。 告白されたときに思ったのが自分は色々話をしていくうちに、好きという気持ちではなく(もちろん好きという気持ちは持っています)一緒にいたい、お互い痛み(?)を分け合いながら、助け合いながら悩みとかを分かち合いたいという気持ちを持ちました。「好き」という気持ちは外見?外から見た自分の気持ちが好きということであって「恋」というのは心の友達というか心から信頼しあえることが「恋」ということなのかなって思うのが自分の「恋」に対する考えです。内面的な隠し事のない素直な気持ちを分かち合えることが自分が考える「恋」だと思いました。 長文乱文失礼しました。

  • nuruo
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.2

僕が思う「恋」とは人を好きになること.それに限ります. ただ,僕は付き合うことが目的だと思っていません. 好きな人を思ったり,好きな人と楽しい空間に入れればそれでもいいと思っている人です.

回答No.1

私の考える「恋」っていうのは…恋ってやっぱ相手を思ったり、相手のために綺麗になろうとか、相手を思いながらも自分が成長していくものだと思います。 私は高校3年生まで彼氏なしでした。 それまでアドレスが回っちゃって色々な地域の方から卑劣なメールがきたり、時には息の「はぁはぁ…」っていってるだけの電話がきたりしました。 その時は私も男性恐怖症でした。それまで2回告白しても結果はNG。もう無理なんじゃないかと思って、友達を通して紹介をしてもらったこともあります。 しかしどれもうまくいきませんでした。 結局のところ無理したらうまく行く可能性ってほとんどなくなるんじゃないかな?って思ってそれからは自分が素敵にいられるために努力しましたよ。 いつか現れる男性のタメ。自分が自信を持てるようになるため。 それから彼氏が出来ましたが、駄目になってしまい、次に付き合った人とも結果はNG。短期間で別れてしまいました。それでも私は真剣に恋をしていたしどれも本気でした。 今彼氏がいます。もうすぐ2年です。 今の幸せってあの時の痛い失恋があったからだと思います。なんていうんだろ…「現在」を経験したからその「未来」があるみたいな。当たり前のはなしなんですけど、今の悩みとか辛さとか必ず後に生かされて来るんですよ。 今質問者様はとても悩んでいらっしゃると思います。しかし、今出来る事をやって後に反映できるならそれは今やるべき事だと思うんです。 上手く行かなかったときを考えると不安はつきませんよね。私もそうでした。でも、「恋」には必ず一つ一つ意味があると思います。 今、男性と付き合うのが面倒と思うなら無理しないで、まずは自分のために好きな事をして1日1日を楽しんでください。 いつか必ず「この人」って人が現れると思います。 それまで自分は自分らしく(もちろんずっと自分らしくですけど)今を楽しんでください。 恋って無理してするものでもなければ、強要されるものでもない。いつか一緒にいたいって思える人が出来た時、それからでいいんです。 時には辛いときもあるかもしれないけど、その人おを思うだけで幸せにも悲しくもなれる、自分が成長できるものなのではないでしょうか? 自分のペースが1番ですよ(^^)

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋してるのかなんというか・・・片思いの時間がめちゃくちゃ長いんですよ私。 初めて「好きかも」って想いはじめたのが小4で、 その「好きかも」って思ってた人に告白したのが中2なんですよ・・・。 その時は何度も「あたし、ほんとにあの人のこと好きなんかなぁ」とか思ってました。 でも、そういうことを思いながらもあの時はあのときなりに努力してた気がします。 「恋」してたかもしれません。 あの気持ちがまたいつか感じ取れることができたら「恋」なのかと思いました。

関連するQ&A

  • 恋がしたいのに・・・!【長文】

    今年の春から高校生になります。 私には好きな人も彼氏もいません。 中学生にそれは早すぎじゃないかなと思っていました。 仲の良い男の子もいるのですが、恋愛感情での好きでははないと思います。 そんな私には高校生になって青春を楽しく過ごす前にしたいことがあります。 小学生の頃、友情か恋愛感情のどちらかではわかりませんが、大好きだった男の子がいました。 幼稚園から同じだったので、学校ではほとんど一緒に話していました。 しかし、依存のような気がしたので離れるために中学校は別のところを選びました。 それから、連絡は全くとっていなくて、遊んだりもしませんでした。 その間に同じ学校の人のことを好きなのかもと思ったこともありました。 しかし、半年に1度くらい偶然に会うこともあり、その度に泣きそうになるくらいその人で頭がいっぱいになってしまいます。 悩みがあると、その人に相談したくなります。 今年、家族と一緒に行った初詣で偶然その人と会ったこともありました。 その人は友達といたはずなのに、わざわざこちらに来て一緒におみくじをひいたりしてくれました。 そう優しくされると恋愛感情として好きなんだと思ってしまい、また辛くなってしまいます。 はっきり言って、私の恋(?)は重くて、そんな自分に酔っているような気にもなります。 高校生になったら、いっぱい恋愛をして過ごしたいと思っています。 しかし、中学でも告白されて断ったのと同じように、今のままだと青春にかかせない恋愛を経験できない気がします。 そこで質問です。 1・三年ほど忘れられない好きな人(だと思う)人を忘れるにはどうしたらいいですか? 2・私は恋愛できない自分に酔っているように見えますか? (この文章を見た中で) 3・好きな人を新しく作るにはどうしたらいいですか? 4・私の恋(?)は重いですか? 2と4で“酔ってる”や“重い”と思った方は、どうしたら改善できるかも教えて下さい。 ちなみに、大好きだった男の子を思い続けたくはありません。 すごく辛いので。 長文、失礼しました。

  • 恋とは、発情ですか?

    恋とは、発情ですか? 自分は、恋愛経験がないんでそう思ってしまいます 小・中・高と今も高校で同じ異性がいます その人に中学のとき告白されたのですが 何もできないまま終わってしまいました その人は、彼氏をつくって今も一緒なのですが 急にあちらからやりたいときたのでやりました 数日したら手の平を返して 彼に謝れとかどうしてくれるとか 騙されたなと 恋とかって汚い部分を隠した言葉かなと 発情ですか?

  • 恋について

    わたしは恋愛経験ゼロなのですが、みなさんは異性のどんなところがすきになられますか?経験者さまに回答をお願いします。だれだれ君のことがすき!とかいう所謂恋バナを友達から聞いたりするのですが、「よくそんなエネルギーがあるなぁ…」と思うくらい周りの恋をしている女のコたちが情熱的だと思えます。男のコはそんなに燃えたりするんでしょうか…?個人的な告白秘話なんかがあればそれも教えていただきたいです…笑)ちなみにわたしは女子高校生です。

  • どうすれば恋することができますか?

    私は中学時代にイジメられて中3のときに不登校になりました。 勇気を出して高校に入学して通い卒業して、今は専門学生の1年です。 過去のイジメがトラウマで人が怖くて恋愛することができません。 もう5・6年恋をしていません… イジメられる前は学校の先輩に恋をしたり、普通に人を好きになることができていました。 高校のときに、バレンタインデーに男子から突然チョコを渡され告白されたこともあるんですが、結局怖くて振ってしまいました。 振ってもその人は何度も私に告白してきましたが全部振ってしまいました。 こんな私のことを好きになってくれて嬉しかったし本当は付き合いたかったんですが、やはりとても怖かったです。 自分なんかと付き合ったら相手に迷惑かけてしまう…とかいろんなことを考えていました。 その人はすごく優しい人だったのに振ってしまった自分が最悪すぎて未だに腹が立ちます。 振ってしまった日は部屋でずっと泣いていました。 周りの友達も彼氏がいる人が多いし自分だけ取り残されてる感じです。 私だけいつまで経っても彼氏いないし、恋愛に興味がないと思われてる感じです。 無理に彼氏を作る気はありませんが、興味がないんじゃなくて人を好きになることができません。 年齢的にも少し焦ります。 一生恋愛できないのかなとか、結婚できないのかな…とか思ってしまいます。 時間が解決しますかね? 真剣に悩んでいます。 どうすれば恋愛できるようになりますか?

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 恋ができません (長文です)

    はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 本当の恋ではない?(長文ですみません)

    付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。 彼女との恋愛についての考え方で悩んでいます。 彼女は過去5人ほど付き合っていたのですが、 僕のことも含めて、本当に恋をしていない感じなのです。 人間、付き合っている相手がいても気が変わってしまうのはしょうがない事ですよね。 ですが自分が相手のことを好きでいるかぎり、相手に気が変わってほしくないし、 異性の友達同僚ならまだしも、特別な感情を持つ相手とは連絡を取ったり 会ったりしてほしくないと思います。 でも彼女はいろんな問題を「しょうがない」で片付けてしまうんです。 気が変わるのも浮気もしょうがない。 だから相手が浮気をしても文句は言わないし、 気が変わっても干渉されたくないし、ヤキモチは妬かないし、妬かれたくない。 昔の彼氏に「他に好きな人がいる」と言われて別れたときも、なにも文句も言わず別れたそうです。 その考え方で今までの彼氏とも付き合ってきたそうですが、 考え方を聞いて、それって変じゃない?と思って自分なりの考えを説明したのですが、 それから彼女は、本当に僕のことが好きなのかわからなくなってしまったと悩んでしまいました。 彼女の友達にも「本当の恋をしていないんじゃない?」とか 「深く傷つきたくないために自分で壁を作っている」と指摘されて落ち込んでいます。 それからお互いあまり連絡を取っていないのですが、このまま付き合っていてもお互い悲しいし、 彼女の負担、悩みの種になるのは嫌だし別れようかと思いました。 ですが、問題を彼女にぶつけたまま別れてもなにも解決しないと思うし、 いま本当に好きではなかったとしても諦めきれないので付き合っていこうかとも思って悩んでいます。 正直、どうしたらいいのかわからないです。でも相手と考え方が違うから… と諦めるのも自分では納得できないのです。 何か助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 恋と友情…?(長文)

    初めて質問させて頂きます。 私には、今気になってるひとがいるんですが、この感情を恋というのかどうかがわかりません。 そもそも、付き合いたいとか手をつなぎたい、キスしたいという感情がわからないので、それら=好きなんじゃない?と言われると、「じゃあ恋じゃないな」と思ってしまいます。 でも、相手をもっと知りたい、とか話していたいとかっていう気持ちもあるんです。 あと、周りから「ほんとは好きなんでしょ?」「好きなんだよー!」などと言われているせいで、流されないように慎重になっている部分もあります。周りからみると、相手と接している私からは「好きオーラ」が出てるらしいです(´ω`;) でも私は周りの声は関係なく自分の気持ちを理解したいんです。 その相手とは、仲良くいたい!という気持ちが一番強いです。友達や彼氏彼女という枠に関係なく、また何番目というランクも関係なく、何でも言い合えるような仲良さで関係していたいと思っています。 はたしてこれは友情の強い気持ちというだけなんでしょうか? 恋をすると「見つけただけでうれしくなる」とか「目で追っちゃうとか」言いますが、そういう部分もあるんです。 恋に恋する恋愛はしたくないなと思っているので、真剣に考えているのですが、なかなか答えがでません。 とてもややこしい長文になってしまいましたが、答えて頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?