• 締切済み

退職の仕方について

1月中旬から退職の意向を伝えておりますが、了承を得られません。 深夜残業が続いて年末に10日ほどダウン。その後無理を重ねさらに2週間後に入院。 3月15日、口頭で了承を得ましたが、その後引継者を探すからとの話でしたが、休み明けに経営者の妻(個人事務所です)が来てさらに慰留にあり、よく考えてと言われたまま特に話が進みません。 退職届を出しませんでしたが、2週間の期限の本日退職したい旨は身勝手すぎますか?

みんなの回答

• haru2121
回答No.1

はじめまして。 お仕事大変ですね。今でも残業が続いているんですか? それでしたら、一月からその話をしていらっしゃるとのことですから、体が続かないのであれば2週間前の退職になっても、止むを得ないのではないかと思いますよ。 もし労働状態を改善してくれる余地が経営者にある場合は残っても良いというお気持ちもあるのですか? それがなければ、きちんと理由を話して退職届を提出すれば良いと思います。