• ベストアンサー

[Autechre のアルバム "Gantz Graf" とコミックの"Gantz"] Gantzの意味は?

知っている方教えてください。 Gantz という単語の意味はなんですか? Autechre のアルバム "Gantz Graf" と コミックの"Gantz" で使われています。 ネットの辞書では出てきませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

ドイツ語で gantz 英語だと very  日本語に直訳すると「とても..」になるでしょうか。 そんな 感じの単語でやんす。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます!! ドイツ語だったんですね ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

マンガのガンツの語源はロボコンの「ガンツ先生」節が一番有力です。 ガンツ先生はロボコンたちに毎回点数をつけていたロボットです。

psychesine
質問者

お礼

そうなのですか... どちらも同じ意味を指していたのかと 思いました。 ありがとうございました