• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GANTZ原作コミックのグロさエロさについて

GANTZの原作コミックはグロイということは認識しています。 視覚的にグロイんですよね。精神的にグロイものですか?(たとえば読んだら気が重くなるとか。まぁ個人によって感じ方は異なるので客観的にw) 映画は2作観ましたが精神的には重くなりませんでした。 人のパーツが引き裂かれるシーンが原作には描写されているということですが、子供の頃北斗の拳やジョジョを読んでいたので視覚的には問題ありませんが、その比じゃないのですか? またエロい描写があるとも調べましたがどの程度の者なのでしょうか?原作を買うことになったらおそらく妹にも読まれるのでちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、GANTZ全巻読んでいる者です GANTZのグロいは主には視覚的なものが多いです。 例えば、人の頭が破裂するとか、手足もがれるとか… ただ、ジョジョとか北斗が問題ないなら普通に読めるはずですよ 精神的にグロい所は少ないです。 次にエロい描写ですが、まぁまぁエロいですよ。 もともと絵がエロいっていうのもあるんですけど 行為を普通にしたりしてますし、いろんなとこが普通に見えますし ただ、そこまで刺激あるエロさではないはずです。 ちょっと主観が入ってしまいましたが… 最後に…映画より断然おもしろいのでオススメしたいです

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 購入を検討しようと思います。役に立つご意見ありがとうございました。