映画に出演している俳優さんを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 1999年から2000年ごろ、レンタルビデオで「スノー・ホワイト」という洋画を借りました。かなりホラーな内容だったと覚えています。
  • 断片的に覚えているシーンとしては、真っ白い雪に赤い血が点々と続く描写や、継母へ白雪姫の心臓と称して、カラスの心臓を差し出すシーンなどを記憶しています。
  • 同名のタイトルが多数あり、どれだか判らなくなってしまったため、もう一度借りるか、DVDを買おうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画に出演している俳優さんを教えて下さい。

1999年から2000年ごろ,レンタルビデオで「スノー・ホワイト」という洋画を借りました。 かなりホラーな内容だっとことは覚えています。その作品をもう一度借りるか,DVDを買おうと思っているのですが,同名のタイトルが多数あり,どれだか判らなくなってしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば,教えて頂きたく,投稿しました。 断片的に覚えているシーンとしては,真っ白い雪に赤い血が点々と続く描写や,継母へ白雪姫の心臓と称して,カラスの心臓を差し出すシーンなどを記憶しております。また,当時,漫画雑誌に広告が出ていた作品です。なお,その時,同時に借りたビデオは,鷲尾いさ子さんが出ている北斗の拳の実写版でした。 あいまいで,とりとめがなく,解りにくく恐縮ですが,よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.3

そりゃたぶん、シガニー・ウィーバー主演のやつですね。 監督マイケル・コーン TSUTAYAレンタルで98年2月にレンタル開始となってます。

minosukechacha
質問者

お礼

シガニー・ウィバーが主演でしたか。これで中古のDVDを探すか,もう一度レンタルで借りて観ることができそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#200926
noname#200926
回答No.2

馬車が崖から転落して、女王はもう命がない 馬車のガラスが胸に刺さっている その場で王がお腹を切って赤ちゃんを取り出す とか、継母が流産というか早産してしまうシーンがあるとかのやつかな グリム・ブラザーズ スノーホワイト ってタイトルになっているのもありますが ちょうどその頃、本当は怖いグリム童話、みたいな本が話題になり それをネタにした漫画雑誌などが流行した頃でした

minosukechacha
質問者

お礼

はい。流産とかかなりエグい内容だったことを記憶しております。当時,DVDのレンタルが流行始めた頃でしたので,VHSで借りました。教えて戴いたように副題に「グリム・ブラザーズ」という文言がついていました。すっきりしてきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンシロウのキャスティング

    厳密に言うとアニメじゃないですが、内容的にこっちが良いかと思いあえてアニメのカテゴリーで質問してみました。 先日テレビの深夜枠で実写版の映画「北斗の拳」を放送していました。(って言ったら私がどこの地方の人間かわかる人にはわかると思いますが) 鷲尾いさ子以外は全員外国人というキャスティングで、ケンシロウ役ももちろん外国人で吹き替えはやっぱり神谷明。 昔ビデオを借りて観て期待通りの駄作だった為、今回の放送もやると知りながら観ませんでした。 それにしても何故外国人?「北斗の拳」自体が「マッドマックス2」+東洋的な世界観で展開されているので外国人のキャスティングにあまり異論はないのですが、外国人の顔で「ケンシロウ」ってどう考えてもミスマッチ。ケンシロウは日本人か譲っても東洋人でしょ! でもひょっとして日本人だったら誰が適役?と自問自答してしまいました。 本当はアニメの声の神谷明もどうかと思っているのですが、それはさておき、あえて日本人で「ケンシロウ」をやらせるならこの人と思える人はいますか? 私はしいて挙げれば「山本太郎(要メイク)」あたりかと思っていますがいかがなものか? と個人的に思いました。

  • 昔衛星放送で放送していた実写版白雪姫

    昔衛星放送で放送していた実写版白雪姫のDVDを探しています。 印象的なシーンは 1、王子様が熊になっていて、白雪姫にキスする時は白雪姫の氷の棺を舐めて溶かす 2、女王様とその取り巻きが陶器?でできた小人をボーリングみたいに破壊していく 10年以上前に放送されたものです。 断片的で申し訳ありませんがどうか教えてください。

  • 英文にしてください

    イラストを描いているのですが、先日英文でリクエストをいただきました。 以前、白雪姫と王子の格好をさせた別のキャラクターを用いてキスをさせ、白雪姫のキスシーンに見せかけた絵を描きました。 その絵を見て依頼してきたそうです。 今回もとあるキャラがキスをしている絵を描いてほしいとのことなのですが、今回も白雪姫のキスシーンでいいかと聞くと、こう返ってきました(なんとなくどういう意味か分かりますが、できれば翻訳をお願いします)。 I didn't say it should be Snow White themed. It can be in anyway you want. そこで 「白雪姫のように何か作品を題材にしたキスシーンが良いですか? それとも、キャラクターに衣装を着せずに普通にキスをしている絵がいいですか? リクエストは滅多に受け取らなくて勝手が分からずご迷惑をおかけします」 と英語で送りたいのですが、どのように書けばいいでしょうか

  • ジャンプ作品でかつてアニメがTV放映で人気に。

    ジャンプ作品でかつてアニメがTV放映で人気に。 そしてその後での実写、ミュージカル化について。 私が知る範囲内では、実写(ハリウッドや香港製作 らしい)で、【ドラゴン・ボール】【北斗の拳】 【シティ・ハンター】が。ミュージカルでは 91年の【聖闘士星矢~海皇編】を当時新人だった SMAP主演でした。(配役は海皇=キムタク、 一輝=稲垣吾朗、紫龍=草なぎ剛、ソレント=大輝 ゆうなど) 他にもこんなのがあるとか、作品をご覧になった 感想がありましたら、教えて下さい。

  • レンタルで借りられるB級映画

    最近、ちょっとしたマイブームでB級映画といわれる 類のものを見ています。 レンタル屋に行ってもどれがB級なのか、今まであまり映画を見てこなかったこともあり分かりません^^; なので、皆さんのお勧めB級映画(できれば洋画)を教えてください。 現在見ている(または見ようとしている)ものは ・スペース・ボール(スターウォーズのパロ) ・アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ ・えびボクサー ・不思議惑星キン・ザ・ザ ・最終絶叫計画、最(新)絶叫計画 ・ホット・ショット1,2 ・北斗の拳(実写版) です。 条件は、 ・レンタルで借りられるもの ・できればDVDで借りられるもの(いま、ビデオデッキを所持していないため)。もしくは、1500円とかで売られているようなもの 異常、よろしくお願いいたします。

  • 稲妻のフリー動画素材

    こんにちは。 写真のような 稲妻が横に流れる 無料動画素材をご存じでしたら教えて下さい 実写というよりは、CGで作られた感じになるかと思います 用途は趣味のYouTubeです。著作権表示無しで自由につかえると大助かりです 補足として、パチンコをされる方はご存じかと思いますが スロット北斗の拳の、シーンが変わるときの稲妻のイメージです ちなみに、作りたい動画はパチンコは関係ないですが。

  • 実写版「人魚姫」

    20年以上前にTVで観た実写版「人魚姫」のビデオ等をずっと探しているのですが見つかりません。  ・1970年代か1980年代の作品?  ・ソ連かポーランド製作?  ・カラー画像で1時間半~2時間程度の映画  ・ストーリーはほぼ原作どおり  ・広間で裸足で踊る人魚姫が幻想的で綺麗だった  (一人きりで踊っていて、足取りのアップの映像があったと思います)  ・ラストで王子が人魚姫の幻を見て後悔する  ・人魚姫を見守るお城の道化(従者?)のような男性がいた これくらいしか覚えていないのですが、製作年や配給会社等ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか……?

  • 熱い男のロマンに「燃え」上がる作品を教えて下さい

    男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか? ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。 できれば漫画かアニメでお願いします。 私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。 「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。 熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。 「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。 <まぁまぁ伝わった男のロマン> ・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。 ・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。 ・バンビーノ…料理の世界だけど男道 ・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道 <よく分からなかった男のロマン> ・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした ・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。 ・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。 ・るろうに剣心…草食系はもういいです。 ・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。 今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

  • ”過去”の実写版ドラマ ゲゲゲの鬼太郎(エロイムエッサイム以外)

    実写版についてですが、カテゴリーが分からずこちらで失礼します。 1980年代~90年代頃、1回限りで実写版のゲゲゲの鬼太郎が放送されました。 この作品をもう一度見たくて探しています。 タイトル失念。 記憶があるのは ●水木先生が郵便屋さん(最初と最後だけ登場) ●ヒロイン夢子ちゃん役あり ●ぬらりひょん(ビニールの被り物)の頭が膨らむシーン ●授業中の夢子ちゃんの様子を外から見る鬼太郎 の点です。 ビデオ情報など、ご存知の方がいましたら是非とも教えて頂きたく宜しくお願い致します。 入手できる可能性なども知りたいです。

  • あまり出演がない俳優さんについて

    テレビを見ていると日々たくさんの役者さん・タレントが出演していますが、 たとえば、たまに旅番組のレポーターなどをやっている程度の俳優・タレントさんは、それだけで生活していけるほどの収入があるのでしょうか? それともテレビ以外で舞台などをやっている可能性もあるのでしょうか? 具体的に名前を言うと、(今思いついた人です) 木之元亮さん、パンチ佐藤さん などです。 余計なお世話な質問かもしれませんが、ご存じの方よろしくお願いします。