• ベストアンサー

意志を放棄した人間は人間にあらず

北斗の拳に登場する無抵抗の村の長老が、 「無抵抗こそ弱者が身を守る最大の武器」と 言って拳王の怒りを買い。 「意志を放棄した人間は人間にあらず」と 言われて殴られるシーンがありますが、 原作では殴り殺されていますが、 アニメでは鼻と口から血を流すだけで 済んでいます。 ザコ相手なら自分の拳を使わず 黒王で踏み潰すか闘気で吹き飛ばす ラオウが殺さずに殴るには どれだけの手加減が必要でしょうか。 みなさんのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitazaway
回答No.1

あのシーン、実はラオウは殴っていない! これくらいの手加減でどうでしょう?w 拳圧で消し飛びそうですけどwww ってか、あのシーンは考えさせられますねぇ。 今の日本人としてw

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 あの闘気に近づいただけで即死しそうな気がしますね。(^<^)