• ベストアンサー

意志を放棄した人間は人間にあらず

北斗の拳に登場する無抵抗の村の長老が、 「無抵抗こそ弱者が身を守る最大の武器」と 言って拳王の怒りを買い。 「意志を放棄した人間は人間にあらず」と 言われて殴られるシーンがありますが、 原作では殴り殺されていますが、 アニメでは鼻と口から血を流すだけで 済んでいます。 ザコ相手なら自分の拳を使わず 黒王で踏み潰すか闘気で吹き飛ばす ラオウが殺さずに殴るには どれだけの手加減が必要でしょうか。 みなさんのご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitazaway
  • ベストアンサー率25% (53/209)
回答No.1

あのシーン、実はラオウは殴っていない! これくらいの手加減でどうでしょう?w 拳圧で消し飛びそうですけどwww ってか、あのシーンは考えさせられますねぇ。 今の日本人としてw

hatupafumifumi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 あの闘気に近づいただけで即死しそうな気がしますね。(^<^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北斗の拳 黄色の雑魚出現時

    こんにちは。 今日北斗の拳を打って来たのですが、ラオステ滞在時に黄色の雑魚が出現しました。 そしてその時、順押しでボタンを止めたのですがベルが揃いませんでした。これは高確にいる証拠なんでしょうか? その後はラオウも出現せず、ラオステは終わってしまいました。 また、黄色雑魚出現後に黒王は出てきませんでした。 自分は北斗初心者のため分らない事ばかりなのですが、もし良かったらみなさまに教えて頂きたいです。 あと、自分は目押しがヘタです(苦笑)。 チェリーやスイカをよく取りこぼします。 やはりチェリーなどを取りこぼすとモードが変わらないんでしょうか? みなさまの回答おまちしています。 よろしくお願いします。

  • 北斗の拳SE 7揃わずいきなりJACK IN

    今日めずらしく北斗の拳SEを打ちました。 ちなみに最近は南国にハマってます。(どうでもいいかw) 北斗の島はイベントで21時にふらふらと歩いていると456確定の札が刺さった台 が空いていたので何の気なしに座ってみました。 BBを消化して40G後、黒王に乗ったラオウが登場! 早い引き戻しに喜びオヤジ打ちすると、なんといきなりJACKが揃ってしまいました。 ボーナス確定!の画面も、ラオウとの格闘シーンも出ずにいきなり青ザコがw これって何?バグでしょうか?プレミア? SE初心者なので、常識の質問でしたらご勘弁を! ちなみに29連まで行って、時間切れでした。(残念!

  • 北斗の拳に出て来る「無抵抗の村」について

    まんが「北斗の拳」に出て来る「無抵抗の村」の場面を御存知でしょうか。 拳王が略奪、殺戮を繰り返しながらある村に入ると、そこには「私たちは何もしませんから、ここにある食べ物でも何でも持って行って下さい」と住民が(実際は作り笑いの)笑顔で応対するのでした。拳王は、これが村長の命令でなされていることに腹を立て、「この拳王様に無抵抗は通じぬわーーーっ!!」と叫び、誰にも危害を加えていない村長をブン殴って即死させてしまったのです。 まんがを読んで20年経った今も、拳王がなぜ村長を殺さなくてはならなかったのか理解できません。皆さんはどう思われますか??

  • スロット北斗の拳 ラオウステージ

    北斗の拳は大体わかってるつもりでいたのですが ラオウステージでの仲間出現の意味がイマイチわからないので質問させていただきます。 ケン!あっちでラオウを見たぜ ケン!あっちに黒王の足跡が・・・ コレって、出た時は天国濃厚なのでしょうか。 確か当たらなかったこともあるので、前兆ではないと思うのですが・・・。

  • 北斗の拳強敵

    パチスロ北斗の拳強敵の激闘乱舞中のザコのコメントで「今回はラオウ以外もいるらしいぜ」と「今回のバトルはエピソードがある」と 出たのですが次のバトルで負けました、確定ではないのですか?

  • 北斗の拳で・・・?

    今晩は今日一日北斗の拳をやってました。暫くしてからラオウステージになり青ザコが出てきてケンは倒した所、リプレイが揃いませんでした。これは子役否定ですよね。僕は喜んでラオウが出てくるのを今か今かと待っていたのにラオウステージは終わりました。何で子役否定したのにBBにならないのでしょうか?皆様教えてください。

  • 突然拳王入った

    北斗で変な出方たしたので教えて下さい。 激闘終了後、 1Gでシャッター閉じ死兆星(白)のみ光ってた ↑ から宿命(赤7)ゲットしました 1G目黒雑魚 ?と思いつつ 2G目黒雑魚 ここで拳王ランプ付きました! 黄色7狙え出てないのに、なぜ拳王入ったのですか? この拳王は350ほと上乗せし 途中、シンで300、サウザでも300、ターボ3回 他なんだかんだでトータル1700のART消化しました 終了後も変な台で、 低確中、突然バット白缶3つ チャンス目から激闘や、 強スイカ後、ラオステで80ゲーム近くラオステ… 何も引いてないのに突然バット 声で【ケーン】… 当たったのは嬉しいですが、 オカシイ台でした!

  • 北斗の拳のBIG中について!!!

    先日、北斗の拳でBIGを引きました。 その時のオーラが青でした。 あまり長く続かないと思って打っていましたら、 BIG中のJACイン前の10ゲーム中に 子役が揃う場合は、雑魚キャラが出現すると思っていました。 しかし、何も出現されずに普通に順押しをしたらベルが揃ってしまいました。 友達に聞いても、普通ありえないからバグだろうといわれました。 また、そのときは、予想に反してラオウが天に帰りました。 これって、バグでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • パチスロ北斗の拳 プレミア

    こんにちは みなさんは北斗の拳のスロットでレアモノやプレミアは何を見たことがありますか? 私は赤7揃い、北斗揃い、黄色7揃い、拳王乱舞、通常時にラオウが現れる、通常時に愛をとりもどせ(your shock)が流れてナレーションの人が20XX年ホールは○○の炎に包まれた~を聞いた、ケンシロウのレインボーオーラ、通常時に黄色7揃いの指示、激闘乱舞中のBONUS確定前の演出の背景がキリン柄、激闘乱舞ターボ後の激闘乱舞準備中に宇宙人?エイリアン?出現・・・等です。 私の隣の人の見ていたら、激闘乱舞ターボ裏、バトル大爆発、ラオウ昇天・・・等々を見たことがあります。 まだまだありますがレアでは無いものもあるのでここまでにしておきます。 みなさんは何がありますか? 同じ物でも構いません、みなさんが見たものを教えて下さい。

  • アニメ

    2000年~今にかけてやった 主人公は男 主人公が重症を負う 自らの力で戦う人間バトルアニメを 教えてください 見たことがあるのは フェアリーテール 風のスティグマ 東京アンダーグラウンド 冒険王ビィト 北斗の拳 蒼天の拳 ドラゴンボールです

専門家に質問してみよう