• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北斗の拳 黄色の雑魚出現時

こんにちは。 今日北斗の拳を打って来たのですが、ラオステ滞在時に黄色の雑魚が出現しました。 そしてその時、順押しでボタンを止めたのですがベルが揃いませんでした。これは高確にいる証拠なんでしょうか? その後はラオウも出現せず、ラオステは終わってしまいました。 また、黄色雑魚出現後に黒王は出てきませんでした。 自分は北斗初心者のため分らない事ばかりなのですが、もし良かったらみなさまに教えて頂きたいです。 あと、自分は目押しがヘタです(苦笑)。 チェリーやスイカをよく取りこぼします。 やはりチェリーなどを取りこぼすとモードが変わらないんでしょうか? みなさまの回答おまちしています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)

始めまして、69gouです。 まず、北斗では画面対応役と対応役が違ってもボーナス確定ではありません(#2の方は少し間違えておられます)。 ボスキャラとの対決に入るときにはよく外れますし、ラオウステージでは特に、ザコキャラ色対応役揃わずということはあります。 そして、それはモードとは関係ありません。 他の機種では、対応役外れは間違いなくボーナス確定ですが、北斗はそこが違います。 その怪しさがゲーム性を深めています。 チェリーとスイカの取りこぼしは、単純にメダルを損するだけで、抽選はちゃんと行われています。 ただし、スイカはともかく、チェリーは2枚(かなり熱い)と4枚(ほとんど意味ない)では全然意味が違いますから、よく練習した方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

大体皆さんが書いているのであっていると思いますが。。。 子役ハズレ・・・大体の機種でボーナスにつながります。 ただ、ハズレから演出に発展するような機種の場合は演出でボーナス確定にならないと当りではありません。 北斗の場合は後者(ハズレから演出発展)という機種なので基本的には演出に発展した場合は 演出(対決など)で勝たないと当りではないです。 また、演出に発展しなかった場合は当ってますね。 あと、北斗の場合は色キャラが出てきても、敵の場合は倒さないと子役ではないです。 通行人の場合は出てきた色が子役対応ですが、敵の場合は倒して子役対応です。 逃げてしまえば子役対応ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)

#2です。 補足しておきます。 最近の機種は、対応役ハズレで演出へと移る機種が多いです。 『対応役ハズレ→演出無し』の連続はボーナス確定。 後は他の方の言うとおりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)

失礼ですが、北斗初心者というより北斗からスロットをはじめた方では? 北斗に限らず、スロットで液晶の色キャラの対応役ハズレはボーナス確定です。(スイカやチェリーなどは目押しが必要)が基本ルール。 たとえば、黄色でベルが順押し又はハサミ押しでそろわないときはボーナス確定。 ご存知のように赤や緑は、順押し又はハサミ押しの適当押しでもそろうことはありますが、目押しして狙わないと画面に対応キャラが出ててもそろいません。(基本的にはどのスロットも同じ) 色の見間違いでなければ、何万分の1の対応役の画面表示のバグです。スロットには必ずあるらしいです。 チェリーやスイカを取りこぼしてもモード抽選はしています。北斗は、2チェと4チェでは、期待度が違うので目押しが出来たほうが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)

ラオウステージ時の黄色雑魚→逃げるの演出については全設定、全モード共通です。 なので高確にいる、いないの判別要素にはなりません。 またモード移行抽選はチェリー等チャンス小役の「成立」で行われます。 取りこぼしても「成立」はしていますのでモード移行抽選はしていることになりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!