• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北斗の拳について

北斗の拳面白いですねー.すっかりはまってます… 左リールチェリーの目押しに苦労してます.北斗の下のチェリー狙うんですよね?でも殆どダメ… どなたか教えて下さいませ.よろしくお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

順押しの場合、12番の北斗を上段に狙ってもいいですが、私は19番の北斗(ベル-北斗-ベルの北斗)を下段に狙っています。 この場合、スイカが上段に滑ってきたら中、右もスイカ狙い、チェリーの場合も滑ってきます。 北斗を中段に押すと2枚チェリーの場合、そのまま中段に止まりますので仮に取りこぼしてもフラグが分かっていいです。 実際、私は中押し派で、スイカ付きの7を上段に狙っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)

左リールに北斗下チェリーを狙う場合は、中段か下段に押 す必要があります 中段に押すとスイカの強弱の区別がつかなくなります 下段に押すと、2チェ成立時も4チェで獲得できますが、 フラグが判別できなくなります 上段に押すとスイカを取りこぼします 枠下に押すとチェリーを取りこぼします 枠上の場合は、中段に押したときと同様、スイカの強弱の 区別がつかなくなります 中押しの場合も、スイカの強弱の区別はつきませんから、 演出で見極めることになります ただ、左リールのチェリー付き北斗を見極められないと、 中押しをするとチェリー、スイカ、さらにはリプレイまで 取りこぼす可能性が高くなります であれば、順押しで頑張って2つある北斗を狙い、#1さんの いうような方法で判別するのがいいのではないかと思いま すよ ちなみに、ラオウに勝つことは出来ます・・・BBで20連以 上したあとBBが終了するときに、ラオウとのラストのバト ルが液晶上に再現され、最後にラオウが天に帰ります これを見るには、かなり運がよくないと難しいですがね もちろん、その後はまた普通どおりのゲームが進行してい きますので、1日に2回でも3回でも、ラオウを倒すことが できます(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#6057
noname#6057

こんにちは。 私は通常時は北斗の下のチェリー狙ってます。が、多分配列的にスイカを取りこぼすと思います。なので、液晶が動いた場合はNo1さんと同じく中押しでスイカかその他か判別しています。 ただラオウに一生勝たないんですよね、、。勝ったら話が終わっちゃうし…。バットの声がなんか違う気がするし。そこがなんとなく寂しいです。そして押し順ナビは飽きてしまう、やっぱり目押しが多少は欲しいです。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!