• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロ『北斗の拳』の目押しについて

いままで、色々なパチスロをやってきました。 それなりに目押しには自信があります。 …が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。 ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。 なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。 リーチなのに、右リールが合ってくれません。 一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか? 普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…) ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。 今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。 どなたか、コツを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1632
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

チェリーかスイカが 成立してるとそろえられないときがあるから なかなかそろえられないときは、そういうときなのでは? 右から押して、下段に北斗ビタ押しで、中リール中段または 下段に北斗がテンパイしたら北斗揃い。 右上段に(7)がすべってはいってきたら(7)揃い。 北斗がテンパイのときはドキドキして左リールをよく外します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • rupinn
  • ベストアンサー率15% (3/20)

真ん中に7 右7 左7 充分止まりますよ。がんばって下さい。 どうしても止めたい時は (1)左下に北斗 ↓ (2)中・右適当押し ↓ (3)右上に7 ↓ (4)中中に7 ↓ (5)左はほっといたら勝手に7そろいます。。 トイレ行くふりして戻ってきたらBIG入ってる!!みたいな感じで使ってください。 ってかここまで狙えてたら元から7そろえれるかも。 まあ一度やってみてくだい。流れも変わるかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

あれは謎のリール制御ありますよね。 明らかに赤7否定して、喜んで北斗狙ったら揃わなかったり。 3コマくらいすべると思いますが、 意味わかんないとこで止まったりもします。 中押し逆押しもいいですが、 普通に左に北斗・ベル・7を狙って、 右リールに北斗下段狙えば、大体7が滑ってきますよ。 ガメラHGVが順押しじゃないと揃いづらかったり、 ネットのリール制御がおかしいみたいなもんで、 北斗も北斗用の目押しの仕方があるきもします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

確定してから3000円ですか・・・ それはちょっとひどいですね 約90G揃わないということになりますもんね ボーナス確定後リール制御が普通変ります 揃いやすくなるんですよね もちろんスロットなので4コマまで最大すべってくれます 北斗はなぜかボーナス確定後も左がずるっとすべったり右がすべったりします 過去、山佐もボーナス成立Gや確定後変な制御がありました なので皆さんが書かれているような変則打ち、自分も北斗でボーナス確定後は右押しで下段北斗を狙ってます 一度右押しでプレイしてみてください(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)

自分はボーナスを揃える時だけ逆押しです。 右リールに「北斗」を下段に狙います。 滑って「7」が上段に来たら、中・左と「7」を狙います。左下がりに揃うことが多いので目押しも楽だと思いますよ。 右リールでもし下段に「北斗」が止まったらちょっとドキドキ。中リール中段に「北斗」を狙います。たいていはここでベルが左下がりテンパイ(ほぼベル)してガッカリなのですが、狙い通り「北斗」がテンパイしたら、北斗揃い確定です!スペシャルテンパイ音が鳴るかも!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分もたまに揃えられないことがありましたよ。 なので、中押し、あるいは逆押しでやってます。 あれって揃えにくい部類に入ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!