• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北斗の拳について

  • 質問No.2121850
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 64% (62/96)

ボーナス確定時に「7」か「北斗の拳」を揃えますが、どちらかを狙って揃えることは可能なのでしょうか?
それともボーナス確定時にどちらかにしか揃えられないようになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (636/1143)

ボーナス確定時に振り分け抽選をやりますので、どちらかしか揃いません。振り分けの結果赤7になれば、赤7しか揃いませんし、北斗になれば北斗しか揃いません。

北斗絵柄の方がバトルボーナスの継続率が高いモードに入りやすい特徴があります。
補足コメント
goo_oo

お礼率 64% (62/96)

例えばボーナス確定時に「7」が決まっている時、左リール・中リールに「北斗の拳」図柄まで揃えても右リールでは必ず図柄を揃えることができないということでしょうか?
その場合、「北斗の拳」図柄を揃えようとすること自体が無駄なのでしょうか?
投稿日時:2006/04/29 23:14
お礼コメント
goo_oo

お礼率 64% (62/96)

大変参考になりました。
BB確定時の悩みが消えました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/04/30 21:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (12/30)

簡単に言うと、表面上は『ボーナス確定』ですが内部では『7揃い確定』か『北斗揃い確定』となっています。
なので仮に『7揃い確定』のときは、どんなに目押しが得意な人でも北斗図柄を揃えることは絶対に出来ません。
逆もまた然りです。
お礼コメント
goo_oo

お礼率 64% (62/96)

大変参考になりました。
BB確定時の悩みが消えました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/04/30 21:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (71/343)

内部で「7図柄」が選ばれている場合は左・中リールに「北斗図柄」を揃えても右リールではリール制御によりはずされます。
逆に内部で「北斗図柄」なら「7図柄」はリール制御によりはずれます。
この概念は5号機でも使われているので覚えていて損はないので覚えてね^^
補足コメント
goo_oo

お礼率 64% (62/96)

目押しが苦手なので、その様な仕様だと自分の腕が悪いのか、リール制御で外されたのか分からないですね。
投稿日時:2006/04/29 23:36
お礼コメント
goo_oo

お礼率 64% (62/96)

大変参考になりました。
BB確定時の悩みが消えました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/04/30 21:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (569/2863)

内部抽選です、7狙いで外れれば北斗、北斗狙いで外れれば7です。
お礼コメント
goo_oo

お礼率 64% (62/96)

大変参考になりました。
BB確定時の悩みが消えました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/04/30 21:01