• ベストアンサー

パチスロ北斗の拳のような

パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.3

現在の規定では4号機の北斗の拳のような台は作れません。 なので、あの出玉加速度や爆発力はあきらめて下さい。 エヴァではもの足りなくて、もっとギャンブル性の高い台を、というのであれば、現行機種ではガンダムIIIをお勧めします。 5号機なので時間はかかりますが、バトルに勝利し続ける限りARTが継続し、一撃5000枚以上も狙える機種です。 (5000枚出すには最低でも3時間はかかるでしょう) ただ、吸い込み速度も現行機種ではトップクラスです。ARTを引けなければ1時間に2万のペースで飲まれます。

yagi-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。お金に余裕があるときガンダムやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.2

パチスロ北斗の拳はストックしたREGとATがワンセットで放出され継続するCタイプのパチスロですが、 5号機基準ではボーナスのストックが認められていないため北斗みたいな台は作れません。 ですが、メーカーではARTを「第三のボーナス」等と呼んで、ART突入権をストックし 擬似的にCタイプっぽい味付けをしている物はあります。 ・エアマスター ・甘ぴかっ ・ハイサイ蝶特急 ・2027 この辺が近いと思います。 ただし、4号機の北斗の拳はBBの1Gあたり純増5枚程出ますが、5号機だとART中の純増は良くて、1Gあたり2枚程度なので 北斗の拳のような出玉の速度を期待するとガッカリします。

yagi-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。北斗の拳みたいのはもうないんですね。

• umemomi
回答No.1

今の5号機では山佐の「パチスロ キン肉マン」がそれにあたりますが、仕様と出具合は関係無いですよ。 全て設定次第です。

yagi-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。きん肉まんは四押しなので機会があればやってみたいと思います。