• ベストアンサー

パチスロの北斗の拳について質問です

パチスロ北斗の拳について質問です。 激闘乱舞終了後のRT状態中、閉店間際だったのでRT状態中にベルがそろったのでやめました。 次の日の朝、同じ台を打つとRT状態のまま始まり、転落リプレイがそろってRTが終わりました。これって据え置き確定ではないのでしょうか? 前日に設定6確定の演出が出たので据え置きだと思って喜んで打ってましたが、全く小役が落ちないので終了しました。どなたかわかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

店員が何もしていなければ据え置き確定です。 北斗の拳のチェリー・スイカ合算確率は以下の通りです。 設定1 1/37.9 設定2 1/37.1 設定3 1/36.3 設定4 1/35.1 設定5 1/33.7 設定6 1/33.0 上記を3000G回した際に、確率通りに小役を引いたとすると、 設定1 79.2回 設定2 80.9回 設定3 82.6回 設定4 85.5回 設定5 89.0回 設定6 90.9回 この程度の差です。5回違うだけで設定が2段階違います。ちょっとヒキが偏ればどうにでも暴れます。 3000G(半日程度)回してもこの程度であり、「明らかに」などと体感できるような差ではありません。 全く参考にならないとは言いませんが、過信は禁物です。

ken11111111
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

設定変更後に店員が回し、ARTを引いて終了させRT状態にするという意地悪をした可能性も0ではありません。 なので据え置き確定とまでは言えませんが、そんな手の込んだ意地悪をする可能性は極めて低いと思われるので、かなり濃厚と言えます。 リールでベルが揃ったままだったらさらに濃厚と言えるでしょう。 小役の出現率はあまり役に立ちません。参考程度に考えておいた方がいいです。

ken11111111
質問者

補足

回答ありがとうございます。ということはRTが翌日に残っていて店員が何もしていない場合は据え置き確定ということでいいのでしょうか?設定変更してもRTだけは残るということはないのでしょうか? 実はこれと全く同じことが別の店でもあり、両店とも店員がわざわざRT残りに細工をするとも思えないので、RT残りは据え置きというのは間違っているのかと思っていたのですがどうなのでしょうか? それと小役に関してですが、設定6確定の演出が出た前日はあきらかに強烈に小役落ちが良かったです。 それが翌日にはこんなに小役が落ちない台は珍しいというくらい小役落ちが悪く、設定1の小役確率よりも大幅に悪くなってました。 自分でもカウントしていると設定がいい時はやはり小役落ちがあきらかにいいのですが、小役は参考にならないものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の押し順について

    “パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説”の激闘乱舞についてです。 たまに押し順ナビで、黒に近い色の押し順が出ると思います。 従って押すと、中段にベル・リプ・リプが揃い、リプレイでも小役でもない時があるのですが、 あれってどういう意味がなのでしょうか? 押し順でも、何か狙ってやる方がいいのでしょうか?

  • 北斗の拳強敵

    パチスロ北斗の拳強敵の激闘乱舞中のザコのコメントで「今回はラオウ以外もいるらしいぜ」と「今回のバトルはエピソードがある」と 出たのですが次のバトルで負けました、確定ではないのですか?

  • パチスロ北斗の拳2011のランプ色違いについて

    北斗の拳2011で激闘乱舞中に黄色ナビで普通にベルがそろって両上のランプが赤に光ったので次回継続かとおもったらこうしょう波でおわりました ART中のランプ色違いはなんなんですか?

  • パチスロ北斗の拳 プレミア

    こんにちは みなさんは北斗の拳のスロットでレアモノやプレミアは何を見たことがありますか? 私は赤7揃い、北斗揃い、黄色7揃い、拳王乱舞、通常時にラオウが現れる、通常時に愛をとりもどせ(your shock)が流れてナレーションの人が20XX年ホールは○○の炎に包まれた~を聞いた、ケンシロウのレインボーオーラ、通常時に黄色7揃いの指示、激闘乱舞中のBONUS確定前の演出の背景がキリン柄、激闘乱舞ターボ後の激闘乱舞準備中に宇宙人?エイリアン?出現・・・等です。 私の隣の人の見ていたら、激闘乱舞ターボ裏、バトル大爆発、ラオウ昇天・・・等々を見たことがあります。 まだまだありますがレアでは無いものもあるのでここまでにしておきます。 みなさんは何がありますか? 同じ物でも構いません、みなさんが見たものを教えて下さい。

  • パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の背景について

    パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の、激闘乱舞ラスト8Gの、 ラオウと戦うところについてなのですが、ケンがやられて立ち上がるか否かの時に、 背景の雲が動いていなかったのですが復活しました。 その時に、マイスロミッションの「雲動いていないのに継続」のような物が出ました。 (思わずふきだしそうになりましたw) そこで質問なのですが、 (1)4号機時代の北斗の拳て、雲が動いていないと敗北確定でしたっけ? (2)今回の北斗の拳 世紀末救世主伝説は雲が動いているときは継続確定ですか? 宜しくお願いします。

  • パチスロ北斗の拳のような

    パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

  • パチスロ 北斗の拳

    こんにちは 私は今日パチンコ店でスロット北斗の拳を打っていたのですが、隣の台の画面を見ていたら可笑しな画像になっていました。 私は中央のツーロ側の1番端の台を打っていて左隣の台を見ていたのですが、私が激闘乱舞やBONUSになって打っているとき隣もBONUSか激闘乱舞で、その時に北斗の拳とは関係が無い?用な画質の悪い変な画面でその後も続けているのを見ていたらラオウとの闘いで画面の右側にミッションクリア?任務完了?の用な文字が小さく表示されていました、このような事って有り得るのでしょうか? そしてもう一つ、隣の人がメダルを箱に入れて二箱目にメダルを入れていたら呼び出しを押してないのに新しい箱を持って店員(普通の店員よりは少し偉いように見えました)が来てその人に何も話さず知り合いかの用に肩を叩いて箱を渡して(普通は店員が客に対して丁寧な言葉使いで話して肩は叩かないと思いますが)メダルが入った箱は後ろにおいていました。 この二つの事実を診ていると私の隣の客は箱を持ってきた店員に雇われたサクラか何かで遠隔操作をしているのか?と私は疑いや疑問に思いながら北斗の拳を遊戯していました。 結局私はニ千円入れただけで4箱になりました。 みなさんは上記の事を読んでみてどう思いますか? みなさんの考えを伺いたいです。 少し解りにくい説明かもしれませんが、御理解お願いします。

  • パチスロ北斗の拳2(5号機)について

    北斗の拳2について教えてください。 まずパンク回避型RTとはなんでしょうか?? 私は初代北斗の拳が大好きでよく打っていたのですが、その他機種についてはほとんど知識がありません(^^;; 新台を2回ほど打ちましたがなぜ大当たりしたのかもわからないような初心者です。 何度かボーナスを引いた中で一度ボーナス後にラオウステージに行きました。 リプレイやベルが揃い続けその後またバトルボーナスに突入しましたがそれ1回きりでなにがなにやら… あと以前のようにチェリーやスイカを引いてボーナス抽選なのでしょうか? もう滞在32Gという数字は忘れていいのですか? 教えていただきたいことがたくさんありまとまらないのですが、どなたかわかる方ご指導いただければ嬉しいです<(_ _)>

  • 北斗の拳 拳王ランプがついたのに

    昨日ART中に黄色7を揃えて、数ゲーム回したら拳王乱舞に入り その時に50G上乗せして1ゲーム目に10G上乗せ2ゲーム目にも10G上乗せ 3ゲーム目にリプレイ(確か青ざこ一人)だったかと・・・ でリプレイ揃って激闘乱舞に戻りました。 あら?????と思いならが確か20Gは保障あったんじゃと思ったのですが こういう事有り得るんでしょうか? 遠隔????意味が良く分かりません。 分かる方詳しく教えて下さい。宜しくお願いします

  • パチスロ 北斗の拳

    パチンコをずっとしてるのですが この前たまたまつれと1kだけスロットをしました(ガッツ石松?) そのときよくわからないままボーナス確定となりその後なんとかタイム?とかになってと結局3回ほどわからぬまま時間切れでとなりました パチンコと違い確定となっても自分でそろえないとダメなスロットは難しいなぁ と思いました。 面白いなぁと思い さすがにパチンコ屋で遊ぶのは金がかかるのでゲーセン等で スロットは遊んでおります。 パチンコの北斗の拳はもちろんしたことあるのですが スロットはゲーセンしか無く 液晶で青ザコが出てくるとリプレイ 黄色だとベル 何だなぁと思って留野ですが ミドリではスイカがそろわず 赤はなに??って感じです(^^; サウザーやシンとのバトルはそのときに小役がそろえば確定なのでしょうか? それともそれまでになにかあるのでしょうか?? ものすごい初心的なことを聞いていると思うと恥ずかしいのですがお願い致します。