• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロ北斗の拳で・・・

スロ初心者です。 パチスロ北斗の拳でどう攻略して良いかわからない部分があり質問させていただきました。 1.バトルボーナスでジャックインする前の小役ゲームでナビがない時は何を狙って揃えればいいんでしょうか? またその時のコツはありますか? 2.よく2チェとか聞きますが、これは1stリールの中段にチェリーが来ればいいということでしょうか? またこれはどういう時に2チェを狙い、2チェが来るとどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

1.ナビなしははずれなので、適当に押してください。 2.2チェとは左リール中段のチェリーを言います。払い出しが2枚のところからそういわれます。私は常に狙っていますが、出現時は演出が伴いますので(バットが赤い缶を落とす。赤い服の人が出るなど)、そのときは狙ったほうが良いでしょう。 北斗の拳は「地獄」「通常」「天国」「前兆」の4つのモードがあり、「前兆」に行かない限りボーナスはありません。「前兆」モードへの鍵が「2チェ」となります。 ここら辺の仕組みや通常時の中押し方などは、知っていないと損をするので、もう少し本などを読んでから挑戦したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり済みませんでした。 はずれなんですね。 バトルボーナスもJACINする前は思ったよりメダルが出てこないんでやり方が悪いんだと思ってました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

まずは北斗の拳の内容を把握してください。 北斗はモードの状態でゲームが決まります。 雑誌等の表現で変わりますが低確率モード・通常モード・高確率モード・前兆モード・7、北斗揃いモードになります。 通常バトルボーナス(BB)が決まっていない段階では低確、通常、高確モードのいずれかにいます。 このモード間の移動はチェリーやスイカやリプレイ等があります。 リプレイは実は内部で頻繁に当たっています。 しかし制御でほとんどが揃わないようになっています。 揃うリプレイは下に下がる抽選をします。 一部揃わないリプレイは上がる抽選をしています。 チェリーは2、4枚の2種類で2枚チェリーは上のモードに移動しやすい役になります。 4枚は下に下がる可能性のある役ですが確率は低いですが上に上がる事もあります。 スイカも種類ありましてAとBのスイカがあります。 こちらはBのスイカが上に上がりやすくなっています。 高確モードでは2チェは前兆もしくは7、北斗揃いモード確定、スイカBであれば50%の期待があります。 7、北斗揃いモードはいつでも当選している絵柄をそろえることが出来るモードです。 北斗はすごろくと思ってください。 ゴールは7揃いか北斗絵柄揃いの二つです。 通常モードから2チェが当たり高確モードに上がりリプレイが当選して下に下がり・・・・ など繰り返します。 前兆モードはBBへの助走です。 前兆に入れば下に落ちる事はありません。 しかし2チェやスイカB、特殊な揃わないリプレイで上がるのは一段とは限りません低確モードから一気に高確モードや7、北斗揃いモードに飛び上がる事もあります。 下がる時も同様です。 一番熱いのは2チェですね。 1)ナビが無い場合は適当に押してかまいません。 ただし北斗は高設定になるとチェリーやスイカの当選確率が良くなります。 通常はもちろんBB中のATの時もチェリーとスイカがどれくらい当選するか覚えていたほうがいいですよ。 2)先に説明したとおり上の当選しやすいモードに移行しやすい役です。 どういう時に狙うのが良いかは色々あって難しいのですが打つときは常に初めは中リールから押す事をお薦めします。 押し方の解説はここでは無理なので雑誌等で調べて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって済みません。 双六とはおもしろい例えですね。 しかしとてもわかりやすかったです。 雑誌等でいろいろ研究していきたいと思います。

  • 回答No.2

基本的には上の方のおっしゃっている事でOKです。 2チェに関してですが、基本的には演出発生時に狙うですが、第1停止リール消灯でチェリーがあるので、出来れば中押しがお勧めです。結構あります。 2チェが来るとどうなるか?ですが、基本的にボーナスへの、最重要役です。モード上位OR前兆(直撃)へ上がる可能性大です。天国で100%、通常、地獄で25%前兆へ行きますので、期待大です。 補足 2チェは、チェリー下段ビタ押しなど、2チェを取りこぼすところで押すと4枚チェリーになるので、気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって済みません。 2チェ、今まで全然意識してませんでしたが、かなり重要な役のようですね。 以後注意してねらってみたいと思います。