• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北斗の拳の継続率について

基本的なことですみませんが、北斗の拳でバトルボーナスの継続率に差がありますが、継続の抽選(?)はいつされているのでしょうか?  バトルボーナスが終わって継続が確定したときの次のレバーオン時でしょうか?  それともバトルボーナスそろえた段階で連チャン回数が決まっているの??  ご存知の方、お願いします。 また、「北斗」揃いでも単発などが結構多いですがみなさんはどうでしょう?  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 さて継続の抽選ですが、REGを揃えられる時のレバーオンで抽選します。画面の右上に残回数表示がありますが、あれが1になる時のレバーオンです。 北斗揃いの単発の件ですが、私自身は無いですが結構あるみたいですね。私の最高継続は53回なのですが、その時は7揃いでレインボーオーラでした。北斗揃いでは15回が最高です。2回と3回継続は結構あります。 個人的には北斗か7かよりも、オーラの色と演出内容で継続率を判断しています。やはり緑・赤・レインボーオーラはあついですね。 演出では3回目にケンシロウが出る様な時はあまり続か無いような気がします。続いても10連程度でしょう。あついのはラオウの波動拳みたいな攻撃をよけるパターンが出た時です。(ケンでもトキでも)前述の53回継続の時はほとんどラオウの攻撃をよけていました。また、トキやレイが頻繁に登場していました。ケンシロウが登場したのは2回だけでした。また、リン復活よりユリア復活が多かったです。 蛇足ですが、REG揃い時のナビが遅れた時は継続確定だと思います。 参考になったでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もREG時の遅れなどは気付きましたが 意図的なものか気のせいかわかりませんでした。 やっぱり意図的な「遅れ」なんですかね? ちなみに「北斗・レインボーオーラ」で 単発でした・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

抽選については下の方が言うとおりJACIN時に抽選してますね。 北斗揃いでも継続率66%は存在します。かなりまれですが・・・逆に赤7揃いでも継続率89%が存在します。しかしhiroyuki24さんのは北斗揃いでレインボーオーラだったんですよね?これはほぼ継続率89%だったんじゃないでしょうか?残念でしたね。 まぁ、継続率89%って言っても10回に1回ははずす確率ですからね。それがたまたま1回目にきただけです。 次は頑張りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは、では説明させていただきます。 >北斗の拳でバトルボーナスの継続率に差がありますが、継続の抽選(?)はいつされているのでしょうか? 某衛星放送で言っていましたね。 バトルボーナスのREGを揃えたときに継続の抽選を行っているみたいです。 何となく継続が終わりそうな感じがしたらわざとナビを無視して次回以降のナビが出たらREGを揃えるなんて荒技もある・・・みたいですが、損しそうな感じがするので自分はやっていません。 北斗揃いの継続率は80数パーセントだったと思います。運が悪かったと思いあきらめましょう。 朝一でしたらストック切れの可能性があるかもしれませんけどね・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 REGを揃えた時ですか! それならおっしゃる通り継続が終わりそうなら はずしてみるってのもいいかも知れませんね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北斗のBB小役ゲーム中のレアバトルについて

    北斗の拳で質問させてください。 バトルボーナスの最初の小役ゲーム中にレアバトル(単発確定の通常ゲーム中に突然始まる1/60000位のやつです)を引いてしまった場合、そのレアバトルが終了するのと同時に最初のバトルボーナスも終了してしまうのでしょうか? もし北斗揃いのレインボーオーラでレバーオンでレアバトルを引くと単発確定になってしまうとか・・・ どなたか経験談などあれば教えてください。

  • 北斗の拳の連チャンについて

    北斗の拳には、継続率が4種類あって、連チャンはその継続率と、遊戯している人の引き次第で決まってくると言う事は理解しているつもりですが、最近と言うか色々な経験を積んでいく内に、その日単位になるとは思いますが、連チャンする北斗の拳と、連チャンしない北斗の拳があるように思えてならないのですが? もう少し具体的に書くと、その日、連チャンする台は良く連チャンしますが、連チャンしない台は、その日は、殆ど単発、2連、3連で終わる(良くて5連) 事が多いと思います。皆さんの経験上どうでしょうか?数字上の話は別として、経験を教えて頂きたいのですが。

  • 北斗の拳の初心者です色々教えて下さい

    最近北斗の拳をやり始めました。自力でやっているのですがわからない点がありますのでわかる方教えて下さい。 1.バトルボーナス絵柄(7、北斗の拳(以後北斗))はどちらでも揃えることが出来るのですか?北斗は(ボーナス確定後)狙ってもそろわないのですが…目押しができてないだけでしょうか?それとも条件が有るのですか?有る場合は北斗しかそろわないのでしょうか?周りを見る限り7絵柄しかそろっていません。それとも北斗より7の方が良いのですか?継続確率が北斗の方が良いので自分は北斗を揃えてみたいのですが… 2.バトルボーナス中(10回+1jacin)3回目位でjacinの指示がでたので指示通りinさせました。11回目では無いときは外してもかまわないのですか?それと11回目にjacin指示の時、外すとどうなるのですか?自分は怖くて慎重に押しています。 3.バトルボーナス中のチェリーは継続や終了後の再放出に関係ありますか?ボーナス中にストックは追加されると聞いたのですが…2チェ、4チェ関係ありますか? 長々と質問申し訳有りません。

  • 北斗の拳のスロットで北斗揃いって熱いんですか?

    昨日北斗の拳のスロットをしたのですが、ボーナス確定をして7を揃えてたけど揃わなくて北斗を揃えてみたら揃ったのですが、1回で終ってしまいました(´Д`|||) 北斗の拳のスロットで北斗揃いって熱いって聞いたのですがどうなんでしょうか?(>_<)

  • 北斗の1G連について

    北斗の1G連についてご質問させて頂きます。 1G連が発生する仕組みはどちらが正しいのでしょうか? 私の友人の間で意見が分かれています。 (1)バトルボーナス終了後のモード移行抽選時に 抽選される。つまり前兆、天国、通常、地獄と 同じ位置付けで1G連がある。 (2)バトルボーナス継続抽選時に抽選される。 つまり継続、終了、1G連の中から抽選される。 (3)上記以外 もう一つ、1G連時の継続率ですが 答えが(1)の場合は再度、継続率を抽選する気が するのですが、 答えが(2)の場合は最初に引いた バトルボーナスの継続率を引き継ぐのでしょうか? それとも再抽選されるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • パチスロ 北斗の拳 世紀末救世主伝説

    今更ですが この機種のART継続抽選はどのタイミングで行われているのか知りたいのです 継続率の抽選も実際いつ行われているのか知りません ARTやボーナス確定の子役を引いた時に決まっていると思うのですが まあそれに関しては、オーラーや背景の色とか北斗揃いのボーナスとかで高確率な継続率だと 判断できるます ただこれはあくまでも継続率、パチンコでいう確変率の事ですよね だから実際継続抽選に当選したのか外れたのかという話は別な訳ですから 30ゲームのARTはパチンコでいう確変状態という事になり この30ゲーム中にレバーを叩いて継続乱数(当たり乱数)を得たかどうかは、バトル演出で継続か敗北かで示される そういう事になるのでしょうか? まれに ART中にストック発生(継続確定)の演出が出ますが それは本来バトル演出で示す継続確定の演出をART中にあえて見せる前予告みたいな物なんでしょうか?

  • 北斗の拳レアJACについて

    北斗の拳でバトルボーナス中のベルAT中に、レアJAC(通常時に突然入るJAC)入った場合に、そのレアJACが継続抽選に当選した場合(低確率で継続すると記憶している)そのレアJAC分のバトルボーナスが終了後、今まで消化していたバトルボーナスは再開されるのでしょうか?

  • 「北斗の拳」継続確率について

    友人の代理で質問しております(ー_ー) 以下友人の質問です。 バトルボーナスの継続率は、JACインゲームのレバーを叩いた時に、継続するか否かが決まるんですよね? またバトルゲーム(?)のラオウの攻撃やケンシロウの攻撃によって、継続率が変わるようですが、これはJACイン時の抽選とは別なのでしょうか? JACインする時に、次回の継続するか否かが決まるのであれば、バトル演出のラオウやケンシロウの攻撃バージョンには大して、意味がない気がして。。。 JACイン時には継続確率が決まるだけであって、継続するか否かは確定しないのでしょうか? JACインゲームのレバーを叩いた時の抽選と、バトル演出の絡みが良く分かりません。 例えばJACイン時に継続率が70%と確定したとします、バトル演出でラオウの攻撃でケンシロウがラオウのキックを受けてしまった場合、継続確率に変動はあるのでしょうか? JACイン時に継続率が決まったら、バトル演出中のラオウやケンシロウの攻撃は特に継続率に影響する事はなく、あくまでも最初に決まった継続率によって継続するか否かが決まってしまうものなのでしょうか。 継続率の確定と、継続するかしないかの抽選がどのプレイ(演出)で行われているか分かりません。 やっぱり打っている時に、ただレバーを叩くのではなく、抽選が行われるゲームが分かっていれば、そのゲームに気持ちを込めてレバーを叩く事ができるので、また楽しみが増えると思うので、どなたかお教えして頂けると嬉しく思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 --------------------------------- 以上が、友人の質問内容です。 よろしくお願いします。

  • 北斗の拳の演出

    まだまだ人気の北斗の拳ですがBBの北斗揃いや揃えた時のオーラ演出で継続の期待が変わりますが以外とあてにならないですよね。 私の場合は北斗揃いの黄色オーラで2連終了、7揃いのレインボーオーラで単発とある意味周りの注目の的でした。 逆に7揃い白オーラで18連でほとんどがラオウ攻撃の最終リン、ユリア復活と言う終始ドキドキしっぱなしでした。 結果ラオウパンチで終了とあっけなく終わりました。 剛掌波を食らい過ぎて体力の限界だったのでしょうか?(笑 そこで質問ですが実際の期待値を知りたい為北斗マニアの皆さんに以外と続いたBB揃い時の演出とBB中の演出、続かなかった演出などを教えていただきたいと思います。 色んなパターンを知りたいので締め切りは1週間ほどいただきたいと思います。 演出等だけではなく北斗の拳の色んな意見もよろしくお願いします。

  • 北斗の拳(純ハズレについて)

    今日、北斗の拳で珍しいな体験を2つしました。 その中でわからないことがあるので教えてください。 1,通常ゲーム中にいきなりラオウの笑い声とともに押し順ナビが発生。7連しました。 これって純ハズレをひいたことだと思うんですが、このときの継続率ってどうなってるんでしょうか? 2,BBの9連目のAT2ゲーム目にいきなりラオウ笑い声がしてレギュラーがそろいました。これって、AT中に純ハズレを引いたのでしょうか? それとも、まれに10ゲーム消化前にそろうこともあるのでしょうか?  1日に2回も純ハズレを引くなんて確率的に考えにくいし。 もし、純ハズレを引いていたのなら、継続率はどうなるんでしょうか? このBBは7揃いで青オーラだったんですが、9連までにパンチでトキ出現、継続85%以上が確定してました。結局12連で終わりました。 ご存じの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。