• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北斗の拳のボーナス確定とプレミア

初心者な質問ですいません。北斗の拳でボーナス確定の画面の時、ケンシロウのオーラの色がたびたび違うようなのですが、これは何かあるのでしょうか? あとユリアバージョンを打っていたのですが、BB合計45回のうちにプレミア?のケンシロウが指をボキボキ鳴らす画面に変わってボーナス確定になったのが2回、200X年ホールは・・・が1回、リールのランプが真っ暗になったのが1回出ました。プレミアの出たあとは必ずはまるような気がするのですが皆さんはそういうことないでしょうか?昔はプレミアが良く出る台は爆発したような気がするのですが。北斗のプレミアはほとんど見ました。しかしどうもはまるような気がするので。よろしくお願いします。

noname#114357
noname#114357

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数333
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mikura
  • ベストアンサー率43% (7/16)

北斗の拳のバトルボーナス確定の時、ケンシロウのオーラの色は、白・青・黄・緑・赤・レインボーの6種類があります。一応、前記のジュンで継続率が高くなります。そして、そのときの絵柄(「7」か「北斗の拳」)との組み合わせで期待度が変化するようです。 一応、「北斗の拳」とレインボーであれば、爆連の可能性が高いということのようです。プレミアのボーナス確定のプレミア演出もあるようですが、期待度はあるように思いますが、あまり当てに出来ないというのが、私の感想です。私も北斗の拳を毎日のように打ちに行きますが、上記のことは、あくまでも目安であり、決定的ではないように思います。ちなみに、天井の回数は、1900回代ですが、その台を打っても、BBが1回だけというのもありました。それに、北斗の拳で揃ったときも、BBが30回続いたときもありましたし、5回で終わったときもありました。そして、それが出てもはまることもあります。最近、ラオウステージで中断チェリーが、4回も入ったのに、BBに行かないであきらめて帰った人もありました。北斗の拳を打つならば、止め際の見極めの液晶等の変化を覚えておくべきだと思います。ちなみに、ボスキャラとケンシロウが対決するとき、3回目にケンシロウが攻撃すれば、BB確定ですし、レイとマミヤが出たときにベルが揃えば、BB確定です。それに、アミバが出てきたとき、対決に発展しなくても、ベルが揃っていれば期待大です。 でも、北斗の拳の液晶画面の変化は、何時打っても見たことのないパターンが現れて面白いと思います。でも、使いすぎに注意してください。私も含めて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはりプレミアが出たからといって過度な期待はしない方がいいですね。いつも演出が多すぎてやめ時を見極めが難しいです。北斗揃いはいつでもできるわけじゃないんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 プレミアの後にはまるのは気のせいでしょう。印象が強いだけじゃないでしょうか?わたしもプレミアを見るとBBが続かないというジンクスがありますが、あくまで当たったときの印象が強いから記憶が残りやすいのではないかと考えています。  北斗柄はいつでもそろえられるわけではありません。だいたい当たりの内の3%くらいの確率でそろえられるようです。ただし前兆を経由せず直接当たりにつながった場合は五割くらいの確率でそろいます。1G連のときも前兆を経由しないので同上です。尚、一般的に北斗の方が継続率がよい場合が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり北斗揃いはなかなかないようですね。ありがとうございました。