• ベストアンサー

GANTZ原作コミックについて

GANTZの映画を2作観ました。 原作コミックは一度も読んだことがありません。 そこで読まれた方、読んでいる方に質問です。 ズバリ原作コミックは”買い”でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

原作は人や人のパーツがちぎれて飛んでいくようなシーンが 大半なので、そういうのが好きなら買えばいいと思います。 万人にお勧めできる作品ではないのは確かです。 この作者の漫画はだいたいそうですけども。 背景などにCGを多用しているのでそういう作風が好きなのかどうか というところもポイントです。

nyannyan12345
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 万人にはお勧めできる作品ではない →確かにそうですね。この手の漫画は読んだことないです。

nyannyan12345
質問者

補足

視覚的にグロいのは大丈夫ですが、精神的にグロイのはちょっと無理かな~って感じです。 また、ネットで調べましたがエロいシーンも原作にはあるとありました。もし購入した場合、妹も読む予定ですが引かれないでしょうか・・(引くか引かないかは個人によりますが、客観的にみて)