• ベストアンサー

スパイダーマンの原作(コミック?)

スパイダーマンを知ったきっかけは映画が最初だったのですが、まだ出てきていない敵役もいるそうで・・・原作のコミックを読みたいなと思っているのですが、和訳された原作のコミックって日本で販売してるのでしょうか?もしあるなら買って読みたいなと思うのです・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.2

こんにちわ 詳細がはっきりしましたのでご報告いたします。 発行所・株式会社 光文社 昭和53年5月15日 第一巻 初版1刷発行 監修 小野耕世 第5巻まで発見しましたので少なくとも5冊発表されています。 ただ、現在増刷はされておらず、詳細も光文社HPには記録されていませんでした。 http://www.kobunsha.com/top.html スパイダーマン-アルティメット- という1・2話ごと抜粋したコミックが最近になって11冊ほど 出版はされているようです。 http://harumacky.seesaa.net/shop/goods/SIRX000060.html 【出版社など】   新潮社 【発行年月日】   04年5月30日 初版 やはりこまめに古本屋を回るしかないようですね。

その他の回答 (1)

  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.1

確か数十年前に日本語版が出ています。 現在、出版元がマーヴェルコミックと訳されていますが、以前マーベルコミックと呼ばれていた時代です。 子供の頃、日本のTV版スパイダーマンが流行した頃だと思います。 今のような洗練されたタッチでなく、古臭いそれでいて味のある画風でした。 敵には、手品が得意なミステリオ。羽を持つ怪人ヴァルチャーとヴァルチャー2世、そのほかにも吸血鬼やスパイダーマン抹殺用ロボット、映画デアデビルにも出ていたキングピンというギャングのボス、映画スパイダーマンのコナーズ教授はワニ男になってしまいますし、毎回そのストーリーに胸を躍らせていました。スパイダーマンの手が6本になったりもしましたし、クモ糸は接着剤を研究して発明したものでした。 古本屋を小まめに回っても手に入るかどうか・・・・ 実家にはまだ数冊残っていると思うので、確認すれば日本の販売元はわかると思います。 その時、この質問が閉められていなければまた書き込みさせていただきます。m(__)m

関連するQ&A

  • 「デスノート」のアニメ版と原作コミック

    私は映画版の「デスノート」を最初に観て、そして現在日本テレビで 放送中のアニメを観ています。あえてまだ原作のコミックは観ないでいます。 おそらくアニメは原作に忠実なのだと思いますがいかがでしょうか? 全てを観ている方よろしくお願いします。

  • GANTZ原作コミックについて

    GANTZの映画を2作観ました。 原作コミックは一度も読んだことがありません。 そこで読まれた方、読んでいる方に質問です。 ズバリ原作コミックは”買い”でしょうか??

  • 海外映画におけるコミック原作者の取り分

    スパイダーマンやアイアンマンなどアメコミ原作の映画が公開されていますが、原作者の取り分はどの位なのでしょうか? テルマエロマエの作者さんは100万しか貰っていないらしいので気になります。 cf:http://otanews.livedoor.biz/archives/51932709.html

  • X-MENの原作コミック

    映画「X-MEN」シリーズが一応完結?したようですが、強引な展開とまとめ方に落胆し、今になって原作コミック本来のストーリーに興味を持ちました。是非、X-MENの誕生から読みたいと思っています。日本語訳のコミックも様々なバージョンが出版されているようなので、読み進める順番等を教えて欲しいのです。例えば、このシリーズは読む必要ナシ!なんてアドバイスも大歓迎です。タイトル、全巻数、出版社を明記して下さると、助かります。

  • ブラッディ・マンディ  ドラマと原作コミック

    全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。 ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。 私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

  • GANTZ原作コミックのグロさエロさについて

    GANTZの原作コミックはグロイということは認識しています。 視覚的にグロイんですよね。精神的にグロイものですか?(たとえば読んだら気が重くなるとか。まぁ個人によって感じ方は異なるので客観的にw) 映画は2作観ましたが精神的には重くなりませんでした。 人のパーツが引き裂かれるシーンが原作には描写されているということですが、子供の頃北斗の拳やジョジョを読んでいたので視覚的には問題ありませんが、その比じゃないのですか? またエロい描写があるとも調べましたがどの程度の者なのでしょうか?原作を買うことになったらおそらく妹にも読まれるのでちょっと気になります。

  • X-MANの原作コミック

    昨日、映画X-MAN2を見てきました。 すっごくおもしろかったのですが、ひとつ気になるところが・・・。 顔中毛だらけのウルヴァリンって人、髪型がどうしてもサリーちゃんのパパに見えます。^_^; 原作はアメリカンコミックって事ですが、そのマンガもこんな髪型してるんでしょうか? で、教えて頂きたい事なんですが、ネットで彼ら(X-MAN達みんな)のマンガでの姿を見る事ができませんか? 『X-MAN』でサーチしたんですが、コミック関係がひっかかってこなかったんです。 なんか気になって昨日の夜、眠れなかったんです! どんなマンガの姿があの映画での姿になっているのか見比べたいんです!! よろしくお願い致します!

  • スパイダーマン オープニングの曲

    映画スパイダーマン1・2・3全てのオープニング(ダイジェスト) でかかるお馴染みのあの曲は何という曲なんでしょうか? 販売されているCD等あれば教えて下さい。

  • スパイダーマン3

    ご覧頂ありがとうございます。 スパイダーマン3を観たのですが、 最初の方のシーンで、MJと言う女性が、舞台で、 階段を下りながら歌ってたシーンがありましたが、 この曲名、あるいは歌手名をご存知でしたら、 教えて下さい。 それとも、映画用に作られたものなのかどうかわかりません。 ここのサイトで検索して、同じ質問があるか、調べたのですが、 不具合なのか、ブラウザが開けませんと言うページになってしまいましたので、質問させていただきました。

  • スパイダーマン3の謎(ネタバレ注意!)

    今日、さっそくスパイダーマン3を見ました。そこで、以下の疑問がありました…。 ピーターからの頼みでエイリアン共生体を分析するコナーズ教授ですが、彼の右腕が無かったように思いました。確かに彼は原作などではリザードに変身し、片腕を無くしますが映画では変身していませんよね? ラストシーンを観ても、どうも続編があってもおかしくない様に濁した感じでした。 やっぱり続編への伏線ですかねえ…?