• ベストアンサー

スパイダーマンの原作(コミック?)

スパイダーマンを知ったきっかけは映画が最初だったのですが、まだ出てきていない敵役もいるそうで・・・原作のコミックを読みたいなと思っているのですが、和訳された原作のコミックって日本で販売してるのでしょうか?もしあるなら買って読みたいなと思うのです・・・ アドバイス宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

こんにちわ 詳細がはっきりしましたのでご報告いたします。 発行所・株式会社 光文社 昭和53年5月15日 第一巻 初版1刷発行 監修 小野耕世 第5巻まで発見しましたので少なくとも5冊発表されています。 ただ、現在増刷はされておらず、詳細も光文社HPには記録されていませんでした。 http://www.kobunsha.com/top.html スパイダーマン-アルティメット- という1・2話ごと抜粋したコミックが最近になって11冊ほど 出版はされているようです。 http://harumacky.seesaa.net/shop/goods/SIRX000060.html 【出版社など】   新潮社 【発行年月日】   04年5月30日 初版 やはりこまめに古本屋を回るしかないようですね。

その他の回答 (1)

• kabuni
回答No.1

確か数十年前に日本語版が出ています。 現在、出版元がマーヴェルコミックと訳されていますが、以前マーベルコミックと呼ばれていた時代です。 子供の頃、日本のTV版スパイダーマンが流行した頃だと思います。 今のような洗練されたタッチでなく、古臭いそれでいて味のある画風でした。 敵には、手品が得意なミステリオ。羽を持つ怪人ヴァルチャーとヴァルチャー2世、そのほかにも吸血鬼やスパイダーマン抹殺用ロボット、映画デアデビルにも出ていたキングピンというギャングのボス、映画スパイダーマンのコナーズ教授はワニ男になってしまいますし、毎回そのストーリーに胸を躍らせていました。スパイダーマンの手が6本になったりもしましたし、クモ糸は接着剤を研究して発明したものでした。 古本屋を小まめに回っても手に入るかどうか・・・・ 実家にはまだ数冊残っていると思うので、確認すれば日本の販売元はわかると思います。 その時、この質問が閉められていなければまた書き込みさせていただきます。m(__)m