• 締切済み

コミック原作

今年の夏ドラマで、コミック原作のものをお教えください。

みんなの回答

  • plainfox
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

さらに追加で、 BOYSエステ (デザート連載)

rock65
質問者

お礼

追加情報 有難うございます!

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

#1さんに追加。 多分、女帝も原作は倉科遼のマンガだと思います。

rock65
質問者

お礼

追加情報 有難うございます。 皆さん お詳しいですね~。 ビックリです!

回答No.1

『ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~』 『探偵学園Q』 『ホタルノヒカリ』 『山田太郎ものがたり』 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』 『山おんな壁おんな』 ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7#2007.E5.B9.B4

rock65
質問者

お礼

有難うございます。 コミック原作のドラマって おもしろいんですよね~。 これから見ていきます!

関連するQ&A

  • コミック原作の新ドラマ

    コミック原作の新ドラマがありましたら お教え下さい。

  • コミック原作ドラマ

    7月からの新ドラマでコミック原作の作品がありましたら お教え下さい!

  • 2012 コミック原作ドラマ

    1月スタートのコミック原作のドラマが ありましたら お教え下さい

  • コミック原作 冬ドラマ

    これから放送予定の コミック原作ドラマが ありましたら お教え下さい

  • 原作がコミックのドラマ教えてください!

    原作がコミックでドラマになったと言うものがあったら教えてほしいのです。 思い出してたのですが、もっとありそうな気がするのでお伺いしたいと思いました。 思いついたもの。 ●ショムニ ●ごくせん ●ナースのお仕事 ●東京ラブストーリー ●あすなろ白書 ●サイコドクター ●サラリーマン金太郎 ●課長島耕作 ●白鳥麗子でございます うーん。。。これくらいしか思いつきませんでした(^^ゞ あ、それと「最後の弁護人」の原作はコミックですか?ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブラッディ・マンディ  ドラマと原作コミック

    全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。 ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。 私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

  • 原作星新一のコミックで

    ※原作のネタバレあります 星新一著のショートショートがコミック化されたという話を聞きました。 そこに「処刑」という話も載っているらしいのですが、星氏の原作の最後の一文が、「目の前が眩しい光でいっぱいになった。」のようだったと記憶してます。(文面は違うと思いますが) 私は「主人公が希望を取り戻した途端運悪く爆発して死んでしまった皮肉な結末」と解釈したんですが、「純粋に希望で目の前が開けた」とも受け取れますよね。 このあたりをコミックでどう処理しているのか気になります。コミックでどのような結末の見せ方をしているか、ご存知でしたら教えて下さい~^^(私としては原作同様ぼかしていて欲しいなぁと思うんですが)

  • GANTZ原作コミックについて

    GANTZの映画を2作観ました。 原作コミックは一度も読んだことがありません。 そこで読まれた方、読んでいる方に質問です。 ズバリ原作コミックは”買い”でしょうか??

  • 「きみはぺっと」ドラマと原作では終わり方は違うのですか?

    原作コミックとドラマでは、終わり方が違うと、 何かで読んだのですが、原作では、どのように終わるのですか?

  • スパイダーマンの原作(コミック?)

    スパイダーマンを知ったきっかけは映画が最初だったのですが、まだ出てきていない敵役もいるそうで・・・原作のコミックを読みたいなと思っているのですが、和訳された原作のコミックって日本で販売してるのでしょうか?もしあるなら買って読みたいなと思うのです・・・ アドバイス宜しくお願いします。