• ベストアンサー

コミック原作 冬ドラマ

これから放送予定の コミック原作ドラマが ありましたら お教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

今回はあまり見つけられませんでした。 とりあえず気がついたのは下記のような感じです。 ・花のズボラ飯 倉科カナ 火曜深夜0:55 TBS 10月23日から ・大奥 多部未華子・堺雅人 金曜10時 TBS 10月12日から ・シュガーレス 水曜深夜1時29分 日本テレビ ・孤独のグルメ 松重豊 水曜深夜11:58 10月10日から 今回は赤川次郎や宮部みゆき、恩田陸などの小説を原作とするものが多い感じですね。

rock65
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 宮部さんも好きだから楽しみです 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • コミック原作の新ドラマ

    コミック原作の新ドラマがありましたら お教え下さい。

  • コミック原作ドラマ

    7月からの新ドラマでコミック原作の作品がありましたら お教え下さい!

  • 2012 コミック原作ドラマ

    1月スタートのコミック原作のドラマが ありましたら お教え下さい

  • ブラッディ・マンディ  ドラマと原作コミック

    全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。 ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。 私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

  • 原作がコミックのドラマ教えてください!

    原作がコミックでドラマになったと言うものがあったら教えてほしいのです。 思い出してたのですが、もっとありそうな気がするのでお伺いしたいと思いました。 思いついたもの。 ●ショムニ ●ごくせん ●ナースのお仕事 ●東京ラブストーリー ●あすなろ白書 ●サイコドクター ●サラリーマン金太郎 ●課長島耕作 ●白鳥麗子でございます うーん。。。これくらいしか思いつきませんでした(^^ゞ あ、それと「最後の弁護人」の原作はコミックですか?ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コミック原作

    今年の夏ドラマで、コミック原作のものをお教えください。

  • 「きみはぺっと」ドラマと原作では終わり方は違うのですか?

    原作コミックとドラマでは、終わり方が違うと、 何かで読んだのですが、原作では、どのように終わるのですか?

  • 原作ドラマはなぜストーリーやセリフを変えるの?

    TBS放送中のドラマ、ROOKIESを観ていて思いました。 私は原作(森田まさのり作)のコミックは、 全部持っていてファンです。 ルーキーズの原作には、数々の名台詞や、 感動的なストーリーがあるのですが、 ドラマではそれがカットされたり、 変更されたりしているのです。 もちろん暴力的だったり、公的秩序をおかすような シーンは仕方ありません。 また、時間的、予算的な面での妥協も仕方ないでしょう。 しかしドラマ、ROOKIESを観ていると、 それらとは全く関係なく、原作では重要なシーンも、 カットされたり変更されたりしているのです。 通常1クール(3ヶ月)程度が相場とされる放送期間は未定(4月から7月予定)で石丸彰彦プロデューサーは「(単行本24巻分の原作を)最後まで描き切る」 と、Wikipediaには書いてありましたが、 全く期待はずれだったようです。 なぜ原作を無駄に歪めるようなことが行われるのでしょうか?

  • 花ざかりの君たちへで、原作とドラマの違う点

    原作とドラマの違う点、少々目につくのですが…。 原作を売ってしまったため、コミックを読み返して確認することが出来ません。 また、大分前に読んだものなので記憶もあやふやで…。 原作にはあるけれどドラマにはないところ、またドラマオリジナルなところ、違うところ…など。 気になるので、ご存知でしたらお教え頂けますと幸いです。

  • 原作星新一のコミックで

    ※原作のネタバレあります 星新一著のショートショートがコミック化されたという話を聞きました。 そこに「処刑」という話も載っているらしいのですが、星氏の原作の最後の一文が、「目の前が眩しい光でいっぱいになった。」のようだったと記憶してます。(文面は違うと思いますが) 私は「主人公が希望を取り戻した途端運悪く爆発して死んでしまった皮肉な結末」と解釈したんですが、「純粋に希望で目の前が開けた」とも受け取れますよね。 このあたりをコミックでどう処理しているのか気になります。コミックでどのような結末の見せ方をしているか、ご存知でしたら教えて下さい~^^(私としては原作同様ぼかしていて欲しいなぁと思うんですが)