• 締切済み

うんこの排泄の仕方について

うんこの排泄に関する質問です。 少々アブノーマルな内容になってしまいますが、医学的に問題があるのではないかと不安がありますので、質問させていただきます。 私はうんこを排泄するとき、トイレットペーパーを丸めて肛門に詰める、というのをよくやっています。 うんこが漏れそうで仕方がないときはそのまま排泄するのですが、 「少し腹痛がするが、力んでも排泄できるほどではない」 といったときなどに、トイレットペーパーを肛門に詰めてから排泄しています。 こうすると、丸めた紙で肛門の内部が圧迫されるせいなのか、うんこをたくさん排泄することができます。 あと、圧迫されることによる妙な気持ちよさもあります。 恥ずかしいお話ですが、最近はこの気持ちよさのため、排泄したいわけでもないのに、丸めた紙を詰めてトイレでくつろいだりしています……。 私は元々便秘ではありませんし、このような方法をとったことで便秘になったということもないので、今のところ問題は起きていないのですが、実は肛門内部が著しく傷つけられていたり、トイレの水道が詰まったりといった弊害が起きてはいないかと不安に思っています。 この行為について、医学的には問題はあるでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• saburo0
回答No.1

世の中には紙より硬い物を入れたり入れられたりする方がいるので、その程度は論外じゃないですか?

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 紙より硬い物を入れたり入れられたりする方 確かに、世の中には電池などを肛門に入れてしまった方もいらっしゃるようですね。 あるいは、アナルセックスなどをされている方もいるようです(私はゲイではないので分かりませんが)。 しかし、ああいうのって肛門を傷めたりといった症状は報告されていないのでしょうか?