• 締切済み

うんこをしたあと、ペーパーできれいに拭いてもパンツについて困ってます。

うんこをしたあと、ペーパーできれいに拭いてもパンツについて困ってます。若いときはそんなことなかったのですが年をとるとなるのでしょうか?便がやわらかい時になりやすいです。ウォシュレットでしても次のトイレのときに拭くと肛門にうんこがついたりもします。

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 違っていたらすみません。  拭かれる際に、まんべんなく拭いているつもりでも、実際には「下から上に」か「上から下に」の、どちらか一方の方向にしか拭いておられない、などとという事はないでしょうか。  もし、「下から上に」にしか拭いておられない場合には、肛門の下半分が拭けていない事になりますし、「上から下に」にしか拭いておられない場合には、肛門の上半分が拭けていない事になります。  ですから、一方向に拭いた後は、紙を取り替えられてから、逆方向にも拭かれる必要があります。  それから、ウォッシュレットの件ですが、水の勢いが不足しているか、又は、質問者様が肛門のある部位と考えて、水を当てておられる所が、実際には肛門ではないという可能性もあると思います。

回答No.3

年のせいもあるかもしれませんね 肛門の締まりが弱まってきていて その時はきれいに拭けていても何かの拍子に少し漏れ出しているのかもしれません もしそうなら自分では対処の仕様が無いですね 一度病院で相談してみるといいと思います

noname#114159
noname#114159
回答No.2

サニーナ ご存知ですか? スプレータイプのオイルですが、トイレットペーパーにシュシュと吹き付けてから拭きます。薬局で扱っています。 もう一つは赤ちゃんのお尻拭きです。今はトイレに流せるタイプも有る様ですが、簡単に言うとウェットティッシュなんですよね。 赤ちゃん用ですから柔らかいですよ。しかし難点はヒャッとくる事かな…この点はレンジでチンしたり工夫してください。 軟便をキレイに拭こうとする余り、逆に刺激しピチッと出てしまうのではないですか?年と共に筋肉も落ちてきますよね、肛門の周囲の筋肉を鍛えたりするのも良いかと思いますが。

  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

つく原因は、肛門の周りに生えてる毛が原因です。 抜くのは絶対さけてください、ばい菌が入ったりしたら大変です。 お風呂できれいにした後、はさみで切ってください、切る際は、怪我をしないようにしてください

関連するQ&A

  • トイレットペーパーが真っ赤?

    排便後、拭き取るとトイレペーパーがうすーく真っ赤です。(透明感のあるおしっこが赤くなったような感じ) びっくりしてうんこを観察しました ・うんこは茶色 ・便器内は全く赤くない ・下痢ではないが、若干軟便 さらにみると便の中に赤い皮のようなものが。 仕方がないので素手でうんこを取り出し、分解すると赤いものはトマトの皮でした。5つほどありましたがすべてトマトの皮でした。 トマトが消化不良で、ふいた際に肛門で潰したのでしょうか?少し不安です

  • ウンコを垂れる(>ロ<#)

    今年、うちの息子は5歳になります。2歳半くらいからトイレトレーニングをして、やっとのことでオムツはとれましたが(4歳になる直前まで夜はオムツでした)今でも毎日のようにウンコを垂れます。  本当にウンチがしたい時にはちゃんと教えてくれるのですが、便秘だったり、遊びに夢中になっていたりすると、本人の自覚がないままパンツにべったりついていたりします。全部パンツの中でしてしまうのではなく、ちょっとパンツに着いている程度なのですが、その度にお尻を拭いてやって、パンツを洗って・・というのが、多い時で1日に4回も5回もあるんです。  もともと便は1週間に1回か2回しか出ないので、それが悪いのかも知れませんが、それにしてももう5歳にもなるのに、ウンチを垂れているのに気がつかないってどういうこと!?って感じです。  なるべく怒らないようにしようと思い、その度に本人を説得するのですが、全く効果はありません。本当に困っています。同じようなお子さん、おられますか?どうやったら「ウンコ垂れ」治るでしょう??私は何をしてやったらいいですか?教えてください!!

  • うんこ

    僕は高校に通っているのですが本日1時間目にクラスメイトが一人トイレに行き、その次の休み時間にトイレに行くと大便器ではなく、洗面器にうんこ(下痢)がしてあり、とても黄色く濁っていました。そのクラスメイトは1年の入学式でうんこをもらしたことがあるのですが。なにがおこればトイレの洗面器にうんこをすることになるのですか?教えてください!まじめです!

  • なぜうんこって・・・

    硬いうんこや大きいうんこをするとお尻(肛門)が痛くなるのは納得できるのですが、下痢や水っぽい時でも痛くなるのはなぜなんでしょうか?

  • 未だにうんこをもらす時がある

    小学生でも年寄りでもない中年のおっさんなのですが、未だにうんこをもらしてしまいます。 おならなのかうんこなのかわからない時が多く、おならでも極力トイレでパンツを脱いでします。 でもこれは絶対おならだろって時にぶりっとやってしまいます。 こんなの恥ずかしすぎて知り合いにぶっちゃけられません>< これは病気か何かなのでしょうか? 同じようなことで悩んでる方いらっしゃいませんか?

  • うんこをしたくなると‥

    股間がむずむずしてきます。おなかがはってきます。これだけではでません。これは便を催した時の合図みたいなものですか?ふんばり方しだいですか?しばらく屁の連発していると便がでるので、屁を電車でもどこでも音がするので屁の自然連発の前にトイレでうんこを遠慮なくドカン出しておきたいのですが?

  • 韓国人にはウンコを流す習慣はないのですか?

    昨日、神奈川県内にあるスシローと云うとある回転すし屋に行った。 トイレに行きたくなったので、トイレに行った。 そこにはハングル語を話している人民がいた(3名)。 小便の個所に2名。大便の個室に1名。 異常に大きな声で会話していた。 大便が終わったらしく、韓国人が出てきたので個室に入った。 便器(洋式)には、くさい臭いを放つウンコとトイレットペーパーが水の中に置いてあった。 何故、ウンコを流さないで水の中に置いてあるのか理解できない。 朝鮮独特の文化なのか? 次、トイレを使う人が流すべき習慣でもあるのか? 中国では、トイレットペーパーを便器に投じて流さない習慣があるのは知っています(使用後のトイレットペーパーはトイレ内の端に置いておくそうです)。 中国は日本のトイレ事情とは違い、トイレットペーパーを投じて水を流してしまうと、紙質が悪いから便器が詰まってしまい溢れてしまう理由からだそうです。 なぜ、韓国人はトイレ使用後、ウンコを流さないのですか?

  • お酒を飲みすぎてパンツを汚しました。

    汚い話ですみません。 友達のお店でお酒を飲みすぎてトイレでかなり嘔吐しましたその時にパンツがべちゃべちゃして、気持ち悪くて見たらうんこでした。即パンツを脱いでノーパンでジーンズを履いて、パンツを洗おうとしてトイレを出たらそのまま倒れて寝てしまいました。 歩けるようになってから思い出しました。うんこつきパンツはどこ!? トイレを捜索しましたがないのです。 友達も従業員さんも対応は普通でした。恥ずかしくなてなにも聞けず一人で帰りました。 凄く仲がよかったのにもうあのお店にも行けないと思う。土曜日も行く約束してたけど、キャンセルしようと思ってます。お願いです励ましてください...。 パンツはどこにいったんでしょう、やっぱり従業員さんが片付けてくれたんでしょうか...。 お酒を飲みすぎて人前でパンツを汚した方居ますか? その後どうなりました?? 回答お願いします(T_T)

  • 4歳児の和式のうんこ。

    私には4歳6ヶ月の男の子がいます。 ウンコはおしっこより先の3歳の時に、必ず私にいってくれて、トレーニング始めてすぐにとれました。おしっこは今年の春にとれて自分で言わなくても全部して帰ってきます。 ウンコは未だに私や家族に言ってから洋式で連れて行ってもらってから、ウンコをしています。 いつもウンコは夕方にするので、ご飯の途中やご飯の後にします。でも保育所では和式のトイレなのでウンコは、今日始めて昼にしたくなったのか、何度かトイレに行ってたみたいだけど、先生にウンコってなかなか言えなくて、もらしてしまいました。 それに保育所は去年の11月から3月の末まで、少し離れた保育所に通っていて退所して、4月から近くの保育所に入所しました。前の保育所では、おしっこもウンコも言えずに漏らしていました。だから保育所になれたときに自分でおしっこには行っていました。でもウンコは行こうとはしてなかったのですが、新しい保育所では、パンツを濡らしたらいけないって言うのがあって、今日たまたまウンコを昼にしたくなって、何度もいってくれたのですが、和式だったのか出来ませんでした。どうしたら、和式トイレでウンコが出来るようになるのでしょうか?教えてください。

  • 浮くうんこについて

    下品でくだらない質問かもしれませんが、疑問なので教えて下さい。洋式トイレでうんこをした時に、ぷかぷか浮かぶ軽いうんこが出るときがあります。下痢とは違います。沈むうんこと浮かぶうんこの違いはどこにあるのでしょうか。まじめに教えて下さい。