• 締切済み

アプリ開発者に質問です

アプリ開発者に質問です。 アプリ開発でこれから主流となりそうな最新の技術(例えばHTML5)のような技術がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

HTML5結構。 でもそれだけで役に立つわけではありません。 当然CSS3の理解が必要です。 そして、静的HPをつくるわけでもないのだから、PHP知識が必要で、当たりまえですがJavascriptは前提です。 いろいろ言われますがアクティブなものを作る必要がありますからJQuery、そしてMySQLやPostgreSQLの操作も覚えたほうがいい。 ここで、Linuxに対する知識経験が必要となって、ここではじめてLAMP環境という言葉が出現します。 LAMP環境の開発者を探している、という求人に応募できる状況になったのです。 このように聞いて、おそろしく大量の知識が必要だと感じられたら、この業界には向いていません。 何かだけのひとつの知識で食べていけるような世界ではありませんので。 新しいことに次々に興味を示し、明日にはその技術が自分のものになっているというくらいの食いつき方が必要です。 スマホのアプリをつくろうとしてAndroidと考えるなら、そこにはJavaという世界への理解が必要です。