• 締切済み

諦められない、モデルの職業!

モデルになりたい! 私は、小3のころラブベリー(今はないですが)を買い始めて、そのころからモデルに憧れていました! でも、親には言えず・・・なぜか、「給料がいい。薬剤師とかになれ」そんな声を親からかけられるようになりそれから、モデルを諦め始めていました。 それから、5年生からニコラ。中1になってからポップティーンを買い始め、、、やっぱりモデルという職業はあこがれで 諦めきれないという気持ちがありました。自分は、背が高いので親戚の方や近所の方から「美人だし、モデルになりな~」ということを何回も言われた事が有り、それを言われるたびにあこがれていました! 今になって、やっぱり諦められません><親にはもちろん言いづらくて、3人兄弟の1番うえで下に2歳と、4歳の弟がいてわがまま言っちゃダメなのかなとか思います。 今中1ですが、栃木住みで、身長162体重51kgです!諦めたほうがいいですか? あと、親に言うとしたらなんて言えばいいですか? 応募できるとこしたら、ニコラにしようと思います><

noname#205425
noname#205425

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

本当にやりたいのであれば、まず母親に話をして様子を伺ってみるべきでしょうね。 親が薬剤師になれというのは堅実で間違いのない意見です。 将来の事は誰にも解りませんが、薬剤師というのは給料が良いですし 正社員じゃなくパートなどでも時給が普通より高く、とても優遇されています。 また公務員であれば辞めてしまえばそれで終わりですが 薬剤師なら何度辞めてもすぐ他の場所ですぐ働けますし募集も多くあります。 つまり、失敗や挫折をしても薬剤師の資格があなたを支え、 何度でもやり直しをさせてくれ、さらに普通よりも良い待遇をくれるという とてもありがたい資格なのです。 実際問題は医者と同じレベルの知識が求められるので それなりにハードルが高い訳ですが、 それ故にこの資格はあなたに裕福な生活を与える魔法の資格でもあるのです。 なので、今はまだ自分の将来について実感がないとは思いますが 将来良い生活を望んでいて、それを自分の努力で確実に手に入れたい!と思うのであれば 親の言うように薬剤師の道を歩んでいけば間違いないでしょう。 逆に良い生活、裕福な生活よりもやりたい事をやりたい、 確実に裕福になる道よりも、博打に賭ける気持ちで1発勝負!モデルにチャレンジしたい、 失敗したら一生貧乏でも良い、という気持ちがあるのであればやってみるのも良いでしょう。 ただ、そういう理由の為、親の賛成を得るのはとても大変だと思いますよ。 モデルになりたいというのは解りますが、 モデルというのは薬剤師のように自分の努力だけで勝ち取れるものではありません。 それにモデルになったからといって、裕福な生活が出来るというものでもありません。 それ以外にも、悪口を言われたり、プライベートを暴露されたり、 場合によっては変質者やストーカーの被害も遭いやすくなりますし、 嫌な思いや危険な思いを覚悟し、それらを乗り越える精神力の強さも必要とします。 質問者がもし今、プライベートが暴露され、ネットで散々悪口を書かれたらどうしますか? 家にいたずら電話が毎日かかってきたら耐えられますか? この様なサイトを利用するのにも自分の顔写真を出すことを躊躇なく行えますか? もし顔写真は・・・と躊躇するのであれば、もう少し考えるべき所もあるかと思います。 ※ 顔写真を出せと言っている訳ではありません、誤解の無いように。 また、ご近所さんや友人の意見というのは 「お世辞」も含めての意見と把握した上でもう一度深く考えてみましょう。 個人的には、質問者さんが薬剤師になれる実力があるのであれば その道を絶つのはとても勿体無い事だと思います。 逆に、どう頑張っても私は薬剤師になれない、という状態なのであればモデルの道もお勧めとなります。 ご近所さんの言うように本当にモデルとしての魅力や素質があるのであれば 薬剤師になってからでも十分モデルにはなれると思います。 ですが、モデルになってから薬剤師の道を目指したとしても、それはほぼ無理でしょう。 結局は確実性を考えればどちらが確実に手にする事が出来るか、という問題になりますが 何を求めるかは個人の問題=自由なので 実際の自分の将来の問題、として自分でよく考えて選択してください。 考えるべき部分というのはまだまだ沢山あるのではないかと思います。

• kotaro-h
回答No.1

3児の父親です。 結果はどうあれ、目ざしてみるべきでしょう。 中1で162あれば、もっと伸びるだろうと思います。 体重はまだ絞らなくて、健康優良児でもいいかな。 今井美樹さんなんて、歌手だけど最初はモデルであったと思うし すごくナチュラルな感じでした。 最近は(でも無いが、)伊東美咲とか香里奈のように目がぱっちりも多いけど、 モデルさんは個性的な美の方が私は素敵だと思います。 うちの中3はやっぱり雑誌を読んでいますが、益若つばさあたりが好みのようです。 私はこっそり佐々木希のファンですが、先に応募してから、少しでも手応えがあってから 親に相談した方が良いと思います。 私のような親ですと「やれ、やれ」と勧めますが普通は「やめとけ」になるのでは ないでしょうか。