• 締切済み

諦められない、モデルの職業!

モデルになりたい! 私は、小3のころラブベリー(今はないですが)を買い始めて、そのころからモデルに憧れていました! でも、親には言えず・・・なぜか、「給料がいい。薬剤師とかになれ」そんな声を親からかけられるようになりそれから、モデルを諦め始めていました。 それから、5年生からニコラ。中1になってからポップティーンを買い始め、、、やっぱりモデルという職業はあこがれで 諦めきれないという気持ちがありました。自分は、背が高いので親戚の方や近所の方から「美人だし、モデルになりな~」ということを何回も言われた事が有り、それを言われるたびにあこがれていました! 今になって、やっぱり諦められません><親にはもちろん言いづらくて、3人兄弟の1番うえで下に2歳と、4歳の弟がいてわがまま言っちゃダメなのかなとか思います。 今中1ですが、栃木住みで、身長162体重51kgです!諦めたほうがいいですか? あと、親に言うとしたらなんて言えばいいですか? 応募できるとこしたら、ニコラにしようと思います><

noname#205425
noname#205425

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

本当にやりたいのであれば、まず母親に話をして様子を伺ってみるべきでしょうね。 親が薬剤師になれというのは堅実で間違いのない意見です。 将来の事は誰にも解りませんが、薬剤師というのは給料が良いですし 正社員じゃなくパートなどでも時給が普通より高く、とても優遇されています。 また公務員であれば辞めてしまえばそれで終わりですが 薬剤師なら何度辞めてもすぐ他の場所ですぐ働けますし募集も多くあります。 つまり、失敗や挫折をしても薬剤師の資格があなたを支え、 何度でもやり直しをさせてくれ、さらに普通よりも良い待遇をくれるという とてもありがたい資格なのです。 実際問題は医者と同じレベルの知識が求められるので それなりにハードルが高い訳ですが、 それ故にこの資格はあなたに裕福な生活を与える魔法の資格でもあるのです。 なので、今はまだ自分の将来について実感がないとは思いますが 将来良い生活を望んでいて、それを自分の努力で確実に手に入れたい!と思うのであれば 親の言うように薬剤師の道を歩んでいけば間違いないでしょう。 逆に良い生活、裕福な生活よりもやりたい事をやりたい、 確実に裕福になる道よりも、博打に賭ける気持ちで1発勝負!モデルにチャレンジしたい、 失敗したら一生貧乏でも良い、という気持ちがあるのであればやってみるのも良いでしょう。 ただ、そういう理由の為、親の賛成を得るのはとても大変だと思いますよ。 モデルになりたいというのは解りますが、 モデルというのは薬剤師のように自分の努力だけで勝ち取れるものではありません。 それにモデルになったからといって、裕福な生活が出来るというものでもありません。 それ以外にも、悪口を言われたり、プライベートを暴露されたり、 場合によっては変質者やストーカーの被害も遭いやすくなりますし、 嫌な思いや危険な思いを覚悟し、それらを乗り越える精神力の強さも必要とします。 質問者がもし今、プライベートが暴露され、ネットで散々悪口を書かれたらどうしますか? 家にいたずら電話が毎日かかってきたら耐えられますか? この様なサイトを利用するのにも自分の顔写真を出すことを躊躇なく行えますか? もし顔写真は・・・と躊躇するのであれば、もう少し考えるべき所もあるかと思います。 ※ 顔写真を出せと言っている訳ではありません、誤解の無いように。 また、ご近所さんや友人の意見というのは 「お世辞」も含めての意見と把握した上でもう一度深く考えてみましょう。 個人的には、質問者さんが薬剤師になれる実力があるのであれば その道を絶つのはとても勿体無い事だと思います。 逆に、どう頑張っても私は薬剤師になれない、という状態なのであればモデルの道もお勧めとなります。 ご近所さんの言うように本当にモデルとしての魅力や素質があるのであれば 薬剤師になってからでも十分モデルにはなれると思います。 ですが、モデルになってから薬剤師の道を目指したとしても、それはほぼ無理でしょう。 結局は確実性を考えればどちらが確実に手にする事が出来るか、という問題になりますが 何を求めるかは個人の問題=自由なので 実際の自分の将来の問題、として自分でよく考えて選択してください。 考えるべき部分というのはまだまだ沢山あるのではないかと思います。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.1

3児の父親です。 結果はどうあれ、目ざしてみるべきでしょう。 中1で162あれば、もっと伸びるだろうと思います。 体重はまだ絞らなくて、健康優良児でもいいかな。 今井美樹さんなんて、歌手だけど最初はモデルであったと思うし すごくナチュラルな感じでした。 最近は(でも無いが、)伊東美咲とか香里奈のように目がぱっちりも多いけど、 モデルさんは個性的な美の方が私は素敵だと思います。 うちの中3はやっぱり雑誌を読んでいますが、益若つばさあたりが好みのようです。 私はこっそり佐々木希のファンですが、先に応募してから、少しでも手応えがあってから 親に相談した方が良いと思います。 私のような親ですと「やれ、やれ」と勧めますが普通は「やめとけ」になるのでは ないでしょうか。

関連するQ&A

  • 雑誌モデルオーディション

    来年私はニコラやピチレモンのモデルオーディションを受けたいと思うんですが 小、中学生の雑誌だから背が高すぎてもサイズの問題とかで駄目でしょうか? ちなみに中1で170cmあります。 回答よろしくお願いします。

  • ニコラモデルオーディション(新中2です)

    今年のニコラのオーディションに応募したいなと思っています! 親に言いたいですが、反対されるのが怖くて言えません! かと言って、1度きりの人生やりたいことはちゃんとやっておきたいなと思います>< 後で、後悔はしたくないので・・・・>< まず、なんと説得すればいいですか? もし受かって、モデルになったら費用はどのくらいかかるんですか? ニコラに詳しい方回答をお願いします><

  • 中学、高校生の人に聞きます。

    中学、高校生の人に聞きます。 中2女子です!!  今ピチレモンという雑誌読んでいますが、中1が結構読むのかなと思っています。雑誌変えた方がいいですかね?また、ランズキやeggとかは早すぎですか?  中学~高校生の皆さん、おすすめあれば教えてください!ラブベリー、ニコラ以外で。

  • 本格的にメイクしたい!! 【中2女子】

    最近化粧に目覚めました!!! マスカラとチークとファンデなど キャンメイクやメイベリンで買ったんですが、 みなさんのオススメのメーカーや、買ったほうがいいコスメ あれば教えてください!! ニコラやポップティーン見てるんですけど 雑誌に載ってるコスメいっぱいあって どういうの使ったらいいか悩んでます。

  • あなたのファッション誌遍歴

    女性のみなさん、いままで愛読してきたファッション誌を教えてください☆ 私は、現在20歳で、 プチバースディ(小3~5)   ↓ ピチレモン(小5~中2)   ↓ ニコラ(中2)   ↓ セブンティーン(中2~中学卒業。ハナチューがあったら読んでたな…)   ↓ ポップティーン(中3の2月~高校卒業)   ↓ cawaii!(ポップと平行して高校卒業まで読む)   ↓ eggを3ヶ月ほど(高2)   ↓ Ray(大学入学~現在) (たまにcancam) 【今後】 cancamにしばらくしたら移る気だが、cancamを卒業したあとの雑誌は何だろう? みなさまお気軽に♪♪

  • モデルをやりたいのですが。。

    将来の進路について悩んでます高3女子です。色々と悩んだ結果。。。 子供の頃から憧れていたモデルというお仕事をやっぱり諦めきれないというか、 以前よりも本気でなりたいって強く思うようになったのですが。。。 親に言いにくいのと何からはじめればいいのか分からず悩んでます モデルになるにはどうすれば良いんでしょうか? あと子供がいる方に聞きたいのですが、自分の子供がモデルになりたいって言い出したらどう思いますか?

  • 渡辺麻友ちゃんと椎名ひかりちゃんについて質問です!

    この2人なら、どっちの方が好きですか? または、どっちの方が可愛いですか?*^^* 彼女にするなら、どっちですか? 渡辺麻友(AKB48) 椎名ひかり(ポップティーンのモデル)

  • モデルになりたい(長文です)

    私は高校2年生です。今まで、旧帝大理系学部を目指して勉強していました。高校も、いろいろあって全日制ではなくなるけど、将来の夢を叶えるために自分に厳しく勉強を続ける意志もあります。ですが、家で勉強していても、途中でやる気がなくなると勉強に戻れなかったり、なかなか勉強を始められない日が多いです。自分では将来の夢を叶えたいと思っています。叶えるためには、周りの人の何倍もの努力が必要なんです。なのに勉強を続けることが出来なくて、自分は本気で将来の夢を叶えたいのか不安になりました。そして、他にやりたいことがあるか考えてみたところ、ファッションモデルになりたいと思うことがあります。中一の時に初めてファッション雑誌を買ってその頃から憧れていました。でも、親にも言ったことないし、親にもずっとその旧帝大理系を目指していて、将来の夢を叶えたいと話してきました。中二の時にオーディションを見て少しやりたいと思ったことがあったけど、恥ずかしいし親に言えないしで最初から諦めていました。 私は小学校低学年の頃から同じ夢を目指していたので、それ以外はありえないという感じで。 同い年のモデルさんを見るとすごく羨ましくなります。私も小学生中学生からオーディションを受けていればな、と。中2までは痩せていて周りの人からもモデル体型と言われていたので、その時に受けていればと本当に後悔しています。中3の時に受験生になって太ってしまいました。 高校2年生で受けられるオーディションも少なく、事務所に所属できたとしてもモデルになれるかわからないのはわかっています。でも、勉強を十分に頑張れないのはこの密かな憧れがあるからだと思うので、挑戦してみる価値はあると思います。 でも、もちろん不安も大きいので、皆さんの意見を聞きたいです。「そんなのなれる可能性の方が低いんだから諦めて勉強しろ」とか厳しい言葉でも良いです。 一応、身長は165以上あって、体重は家に体重計がないので高1の春の体重だと53ぐらいでした。その時は受験直後でかなり太っていて、通学で痩せたと思います。 まずは夏までに勉強も一生懸命やりながら運動もして体を引き締めたいと思っています。先に書いた通り、ずっと目指している理系の将来の夢も叶えられるように大学合格も目指して勉強とも両立します! 長文失礼いたしました。回答お待ちしております。よろしくお願いします。(どのカテゴリがいいかわからなくて人生相談にしてしまいました。不適切でしたらすみません。)

  • モデルやってます。こうゆうサイトは危ないですか?

    サイトでモデルやってます。↓ 最初はただ、お小遣いが欲しいのと、モデルに対する憧れや写真を撮られるのが好きという理由で何回か撮影に行っていました。 撮影はカメラマンと一対一で普通に楽しくやっています。 それを友人に話したところ、危ないから絶対やめろ。AVに回される。と言われました。 それと、撮影に行っていることを親には言っていなかったので、その罪悪感もあり、それから行くのをやめました。 しかし、進学のためにお金が必要となり、一応アルバイトをしているのですがまた撮影に行こうか迷っています。 それに、事務所から「次はいつこれるの?」としつこくメールが来るのです。 やっぱりこうゆうのはやめたほうがいいですか><?

  • モデルになりたいのですが・・・

    東北在住の中学生,モデル志望です. でも,私は背が小さくて,143cmチョットしかありません. おまけにバストはトップとアンダーの差が3cmしかありません. (体重は31,2kgとやせているのですが・・・) なれるにしろ,なれないにしろ,ポーズは大好きなので, 週に1回,ポーズ練習の時間を設けて,バリエーションを増やすように努力しています. 結果,ほかの子よりは,バリエーションが多いです. 人並みよりはかわいく,モデルになっても,根気良く続ける自信があります. やる気は満々なのですが,こんなにも,スタイルがよくないのです・・・. こんな私にも,モデルってなれるんですか? それから私は,子役・モデルなどで大活躍中の福原遥ちゃんに憧れていて, ニコルに応募して,ニコモになりたいと思っています. でもこの夢を,馬鹿にされたり,反対されたり,冷やかされたりするのが怖くて, 親に了解してもらわないとなれないと分かっているのに,誰にも話したことがありません. 二モルには中学3年生までしか,応募できないので,チャンスは残りわずかです. どうやったら,親に上手く,怖がらずに切り出すことが,出来ますか? 方法を教えてください. 私は小学2年生のときに,1度だけ,スカウトされたことがあります. でも何を言っているのか分からなくて,断ってしまい,今でも後悔しています. でも,それなりのルックスが有るとの励みにもなっていますが,苦しめていたりもします. 早くこの気持ちから脱却したいのも,モデルになりたい理由の一つです. モデルには,実力がありそうと認められた人しか行われない”スカウト”でしかなれないのでしょうか? スカウトされる以外に,モデルになる方法はないのでしょうか? 私は,小さいときから,モデルに憧れていて, いつかこの人たちと同じことしたい,立場に立ってみたいと思っていました. 私はニコルの読者でへありませんが,モデルになりたいという思いはとても強いです. どなたか1文でもよろしいので,ご解答よろしくお願い致します. またその際,モデルになる順序,手順,仕事の内容について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら, そこの点のご解答も,よろしくお願い致します.

専門家に質問してみよう