• ベストアンサー

ニコラモデルオーディション(新中2です)

今年のニコラのオーディションに応募したいなと思っています! 親に言いたいですが、反対されるのが怖くて言えません! かと言って、1度きりの人生やりたいことはちゃんとやっておきたいなと思います>< 後で、後悔はしたくないので・・・・>< まず、なんと説得すればいいですか? もし受かって、モデルになったら費用はどのくらいかかるんですか? ニコラに詳しい方回答をお願いします><

noname#205425
noname#205425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モデルについては分からないので、親からの立場としてだけ回答します。 まず 1 オーディションの応募は今回だけ。ダメならすっぱり諦める。 2 オーディションに合格しても、学校の成績が下がったらモデルは即辞める。 3 モデルの仕事は一年限定。来年は受験に専念する。 最低でもこれを条件に話し合いをしないと、ご両親は認めないと思います。 あなた自身が1~3の条件を厳しい、無理だと思うのなら、考えが甘すぎますし、覚悟も足りません。 あなたは未成年ですから、モデルの仕事をするにはご両親の承諾が必要です。 でも、まともな親ならモデルになる事なんて反対します。 芸能活動を認めていない高校も多いので、今後の事を考えると、モデルを目指すのは今ではないと思うのが普通の親です。 あなたはなぜ「今」モデルになりたいのですか? 雑誌は沢山ありますし、才能があれば今後いくらでもモデルになれるチャンスはあります。 でも、どうしても今モデルにならないといけない理由があるのなら、ご両親ととことん話し合って見てください。 ところで、歯の矯正は終わっていますか? 背が高くても、顔が可愛くても、歯並びが悪かったらモデルはなれませんよ。 雑誌を見れば分かると思いますが、皆歯は綺麗でしょ? もし歯の矯正をしていないようなら、モデルになる事よりも歯の矯正を親にお願いするべきです。