• ベストアンサー

ニコラモデルオーディション(新中2です)

今年のニコラのオーディションに応募したいなと思っています! 親に言いたいですが、反対されるのが怖くて言えません! かと言って、1度きりの人生やりたいことはちゃんとやっておきたいなと思います>< 後で、後悔はしたくないので・・・・>< まず、なんと説得すればいいですか? もし受かって、モデルになったら費用はどのくらいかかるんですか? ニコラに詳しい方回答をお願いします><

noname#205425
noname#205425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モデルについては分からないので、親からの立場としてだけ回答します。 まず 1 オーディションの応募は今回だけ。ダメならすっぱり諦める。 2 オーディションに合格しても、学校の成績が下がったらモデルは即辞める。 3 モデルの仕事は一年限定。来年は受験に専念する。 最低でもこれを条件に話し合いをしないと、ご両親は認めないと思います。 あなた自身が1~3の条件を厳しい、無理だと思うのなら、考えが甘すぎますし、覚悟も足りません。 あなたは未成年ですから、モデルの仕事をするにはご両親の承諾が必要です。 でも、まともな親ならモデルになる事なんて反対します。 芸能活動を認めていない高校も多いので、今後の事を考えると、モデルを目指すのは今ではないと思うのが普通の親です。 あなたはなぜ「今」モデルになりたいのですか? 雑誌は沢山ありますし、才能があれば今後いくらでもモデルになれるチャンスはあります。 でも、どうしても今モデルにならないといけない理由があるのなら、ご両親ととことん話し合って見てください。 ところで、歯の矯正は終わっていますか? 背が高くても、顔が可愛くても、歯並びが悪かったらモデルはなれませんよ。 雑誌を見れば分かると思いますが、皆歯は綺麗でしょ? もし歯の矯正をしていないようなら、モデルになる事よりも歯の矯正を親にお願いするべきです。

関連するQ&A

  • ニコラモデルオーディション

    私は新中学1年生で今年のニコラモデルオーディションに応募してみようと思います。 身長が154.6cmで体重が46kgなんですが、これじゃ書類審査にも受かりませんよね⁇ ニコラモデルオーディションに受かるには私の身長で体重が何kgがいいのでしょうか。教えてください。

  • ニコラモデルオーディションについて

    こんにちわ 私は中学1年生です。 去年私はニコラモデルオーディションをうけました。しかし残念ながら、第一次審査で落ちてしまいました。今年もオーディションを受けようと思います。そこでニコラモデルオーディションについて質問です。 Q.オーディション中は親もみてますか? Q.メイク、ヘアーアレンジなどはできなくても大丈夫ですか? ちなみに私は150センチで40キロです。 このぐらいは大丈夫でしょうか?

  • ニコラモデルオーディションのために・・・??

    ニコラモデルオーディションのために・・・?? 私日南ユリ(仮名)です・・・ 日南響子cに憧れてニコラに入りたいです。 ちなみに、体重・身長は 身長・・・150センチ 体重・・・43キロ です。 小5です。 体重重いですよね・・・ どうやってオトシタラいいですか?・ それに、写真はどうやっって撮りますか?? デジカメ?? もしもハヤイなら来年に応募しようかなと思ってます。 笑顔には自信があります。 でもやっぱり、見た目はデブではないですが、体重が・・・ と思ってしまいます。響子cみたいに下半身がムチっとしてる方なので。 いい方法があれば教えてください。。。 オーディション2時審査は自己負担ですよね・・・ それに写真と似てるこーでで行くんですよね?? んー他に情報あればお願いします・。

  • 雑誌モデルオーディション

    来年私はニコラやピチレモンのモデルオーディションを受けたいと思うんですが 小、中学生の雑誌だから背が高すぎてもサイズの問題とかで駄目でしょうか? ちなみに中1で170cmあります。 回答よろしくお願いします。

  • モデルオーディション

    今年の3月にセブンティーンのモデルオーディションに応募します。 どうしたら受かるでしょうか? 化粧とかはした方が良いのか? 髪型は結んだり巻いたりした方が良いのか? 服装はどのようにした方が良いのか? 写真の取り方はどのようにした方が良いのか? 書類には何を書いた方が良いのか? 私は身長が157体重48です。

  • あるモデルのオーディションに行きたいのですが・・・

    このカテゴリーでいいのかわからないんですが・・・ もうすぐ「美少女図鑑」というモデルのオーデションがあるのですが、行こうか行かないか迷っています・・。モデルに結構憧れているんですが、私は特に可愛くないし、美少女ってわけではないんですが、モデルの人達を見ると本当に素人ばかりで、もしかすると私にも可能性はあるのでは?と思い、やってみたいと思うようになりました。 ですが私は来年大学受験で、親に「そんなことをしている場合ではないんじゃないか?」と言われました。確かに私もそう思うし、受験勉強の方が明らかに大事だということもわかります。なので何回もやめておこうと思ったのですが、これを逃したらずっと後悔するんじゃないか?と考えてしまいます。それに、「美少女図鑑」は年に数回ぐらいしか発行しないし、もしかすると、そんなに大変ではないんじゃないか・・・と、どうしても思ってしまいます。 馬鹿な私はどうしてもオーディションから目を背くことができません。受かるかどうかもわからないのに;;(笑 オーディションに行くべきか行かざるべきか・・・どっちにするべきでしょうか?馬鹿な私は本気で悩んでいます。

  • モデルオーディションを受けたんですが

    第12回二コラモデルオーディションを受けました。しかし私は161.1cm50kgもあり、二コラのモデルさんは157cm43kgぐらいの方ばかりです。合格する自信はあるんですがでも現実を考えると、やっぱりそれぐらいの細さの人じゃないとオーディションに合格することはないはずだろうとちょっと後悔しています。ダイエットはしてますがなかなか落ちずで。。やっぱり落ちますよね??

  • 諦められない、モデルの職業!

    モデルになりたい! 私は、小3のころラブベリー(今はないですが)を買い始めて、そのころからモデルに憧れていました! でも、親には言えず・・・なぜか、「給料がいい。薬剤師とかになれ」そんな声を親からかけられるようになりそれから、モデルを諦め始めていました。 それから、5年生からニコラ。中1になってからポップティーンを買い始め、、、やっぱりモデルという職業はあこがれで 諦めきれないという気持ちがありました。自分は、背が高いので親戚の方や近所の方から「美人だし、モデルになりな~」ということを何回も言われた事が有り、それを言われるたびにあこがれていました! 今になって、やっぱり諦められません><親にはもちろん言いづらくて、3人兄弟の1番うえで下に2歳と、4歳の弟がいてわがまま言っちゃダメなのかなとか思います。 今中1ですが、栃木住みで、身長162体重51kgです!諦めたほうがいいですか? あと、親に言うとしたらなんて言えばいいですか? 応募できるとこしたら、ニコラにしようと思います><

  • モデルのバイト

    子供時代から芸能関係のオーディションを受けたくても親に反対され三十すぎて、不況で給料が半分になり、モデルで稼ごうかと話したら反対はしないが、顔に自信があるのか?とひなんされます。親はテレビも雑誌もみないし、近所つきあいもないから、黙ってやっていればわからないでしょうか?モデルは高齢者になっても仕事出来るみたいだから是非経験したいですが説得する方法はないでしょうか?そんなに偏見に満ちた仕事ですか?

  • モデルとしてデビューしたいです。

    モデルとしてデビューしたいです。 初めてニコラを購読してから、モデルさんに憧れるようになりました。 モデルさんに憧れを抱いたのは、今年の5月からです。 私は男なのでニコラやセブンティーンでのデビューは不可能なので、 男性を募集しているファッション雑誌をさがしてます。 オススメの男性ファッション雑誌ありますか? オーディション受けたいです。 自分は高2で、小学・中学時代は殆ど鉄道にしか興味がなく、 高1になってからファッションやアイドルにも興味を持ち始めました。 こんな私がモデルになるなんて無理があるのですか?

専門家に質問してみよう