• ベストアンサー
  • 困ってます

本格的にメイクしたい!! 【中2女子】

最近化粧に目覚めました!!! マスカラとチークとファンデなど キャンメイクやメイベリンで買ったんですが、 みなさんのオススメのメーカーや、買ったほうがいいコスメ あれば教えてください!! ニコラやポップティーン見てるんですけど 雑誌に載ってるコスメいっぱいあって どういうの使ったらいいか悩んでます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数166
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1645)

洗顔はロゼット洗顔がおすすめ。 CANMAKEは まつ毛の美容液(育毛剤みたいな)が 人気です。630円。 メイビリンのマスカラが10代のころから 好きで今でもつかいます。 まゆ毛はまだかたちを 整えることはしないと思いますが、 上だけはいじらないように。 軽くまゆ毛用のマスカラて整えるくらいで 描いたりしないほうがいいと思いますよ。 私はKATEのをつかっています。 日焼け止めは1日に何回かつけ直す 時間があれば、ぬりなおすことを おすすめします。日常紫外線なら STF15もあれば大丈夫。 一度につける量は少量でいいのですよ。 SPFは高さより、つけなおすことの ほうが大事です。 いま、一番おすすめのマスカラです。 とにかく落ちないです。 お湯でスルリと落ちますが プールくらいなら大丈夫。 墨黒みたいに濃くて目元が引き立ちます。 オペラ マイラッシュ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F32QTNW?keywords=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%20%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9&qid=1436075357&ref_=sr_1_1&sr=8-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1645)

最初のが見づらいので もう一度。 CANMAKEのチークと エテュセのリップおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

肌が荒れるだけ、やめとけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1645)

プロのメークアップアーティスト の本から写真を貼ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#211048
noname#211048

マジョリカ・マジョルカだっけ。そこのアイカラーは派手すぎず色味が控えめすぎず、可愛らしいとおもいます! チークやファンデーションは入れず、アイカラー(マスカラ、ライン)とリップ程度が魅力的だとおもうのだけど・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#210555
noname#210555

最初はどのみち練習が必要なのだから 100均コスメやドラッグストアコスメを利用したほうがいいですよ。 雑誌のおすすめはしょせんタイアップ商品なので 自分の肌にあうのは自分で探すしかないんですけどね。 色物は別だけど。 中学生で化粧に目覚めるのは適齢期に肌が荒れる元だからやめたほうがいいけどね。 マスカラもホントはしないほうがいいくらいだしなあ。 チークも女子向け雑誌LVのを参考にすると、 実生活だとかなりピエロになるよ…。 最近の雑誌はやりすぎだから、よくよく気をつけてね。 化粧=美人・可愛くなる と思ったら大違いよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!