• ベストアンサー

蛇口がポロっと・・・

水道の蛇口が根本からボロっと取れてしまいました。どこに問い合わせたらいいのでしょう?うちは築15年の分譲マンションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.5

根本からぽろっと・・・・ スパウト(吐水パイプ)部分が取れてしまったのでしょうか。水栓本体の根本が取れた(水が噴き出してる)のでしょうか。 1:ご自身でなんとかしたい場合 水栓品番を控えホームセンター等で水栓を取り扱っている店(ネットショップ含む)で部品(水栓本体)を購入。取り付ける。 2:自分では出来ない。多少お金がかかっても安心したい 水道工事業者(出来れば市・区の認定工事業者)へ連絡。水栓メーカーへ連絡。 3:いくらかかっても構わない。今からでもすぐに対応して欲しい クラシアンなどのTV・ネットで全国24時間受付・修理している修理業者へ連絡。 金額的には 高い 3>2>1 安い 対応は 早い 1>3>2 遅い でしょう。 賃貸なら管理会社へ。その他はご自分で決めるしかありません。 個人的お勧めは1か2ですね。

rei-5-nasu-10
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。とても役立ち助かりました。有難うございました。

その他の回答 (6)

• bmjgodmj
回答No.7

管理会社じゃないですかね。

質問者

お礼

有難うございました。

• rpm243
回答No.6

水道工事会社

• 6xb
回答No.4

水道の蛇口が根本からボロっと取れてしまいました それなら水が噴出しているのですな 止水栓で止めたのなら それで可 水道は使えないから 取れた部分に よりますが 自分で直せるか 専門家か 判断はこの文からは出来ません まず 水道課に問い合わせる事

質問者

お礼

有難うございました。御礼が遅くなり失礼しました。

• RTO
回答No.3

分譲マンションと言うことはあなたの持ち物なのですから 大家もへったくれもありません お近くの水道工事店にご相談ください。 お住まいの市の「指定工事店」であたれば ぼったくられることはないでしょう (ただし 「うちは埋設専門」「うちは個人相手にはやっていない」 と言われる可能性はあります) 電話帳と市のサイトの水道課の指定工事店リストを突き合わせて調べましょう

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは大家さんに問い合わせてみてください

• piraippi
回答No.1

暮らし安心「くらしあん」にお聞きください。 http://www.qracian.co.jp/

質問者

お礼

有難うございました。