水道蛇口が硬くて回らない!交換方法と注意点まとめ

このQ&Aのポイント
  • 水道蛇口が硬い場合、パイプレンチを使用して交換する方法がありますが、根本が折れる可能性があるため注意が必要です。
  • 交換する際には、まず水道の供給を止めてから作業を行いましょう。パイプレンチで蛇口を回す際は、力を入れすぎずに少しずつ回すようにしましょう。
  • もし蛇口が全く回らない場合は、古くなったパッキンが原因かもしれません。パッキンを交換することで問題が解決する場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

水道蛇口硬くて回らない

水道根本蛇口を交換しようとしてますがパイプレンチでも回りません もちろん半時計回りで回してますが根本が折れるのが怖くてどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tichieok
回答No.1

手で回してみてください。

majesutey
質問者

補足

手では回りません

その他の回答 (4)

• lumiheart
回答No.5

恐らく蛇口の奥は塩ビ管 https://www.eslontimes.com/system/category/93/ >助けてください根本折れないかな? いとも簡単にベシ折れる なので、専門の水道工事屋さんにお願いしましょうね 配管折ったら家中水浸し アパートとかマンションとかで 例えば10階とかだったら悲惨の極み 全館水浸し  損害保険だけで賄いきれない

• sutorama
回答No.4

とりあえず、蛇口交換は諦めて、原因であるコマ周辺を外して、中の交換をされては? https://papasalada.net/var/files/1/products_img/commentary/kere02.jpg

majesutey
質問者

補足

蛇口が邪魔で新しい洗濯機が壁奥までいきません どうしても交換する必要があります バカ 力で回すと配管折れるんでしょ?

• w4330
回答No.3

テーパーネジだから、そんなに硬くはならないのですが.... 念のために回す方向を図示したので、この方向に回してください 普通は手で回ります。

majesutey
質問者

お礼

少し回ってる角度になってるのわかりますか? それ以上が固いです

majesutey
質問者

補足

回りませぬなので 助けてください根本折れないかな? 半時計回り間違いありません 矢印ありがとう

回答No.2

>半時計回りで だからでしょ

majesutey
質問者

お礼

いけました中も鉄でした エンビカンではなかったですありがとう