• ベストアンサー

洗濯機蛇口回りの汚れ

アパートに越してきて、半年経ちます。築2年のアパートです。 越してきた時は真っ白の綺麗だった壁紙が、洗濯機の蛇口の根本を囲む様に丸く薄いのですが黄色くなってしまいました。直径10センチ強くらいでしょうか。 濡らしたりなどの心当たりはありません。 原因や、落とす方法などありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

おそらく、建築上の問題でしょうね。 家主が工事業者にクレームを言うべき問題かとも。 下手に作業して、取り返しがつかなくなる(全部張替え)ことを考えると、 こちらから、クレーム(交換してくれ)するほうが無難かも。 ちょっと大きなホームセンターなら、パイプの貫通部の化粧用用の半月形を2枚合わせるようなプレートを売っています。 そんなものを行けたらどうですか?とアドバイスしてみましょう。 間に斡旋業者が入っているなら気楽に連絡して対応してもらいましょう。 現場を見ていないので断定はできませんが、 とにかくあなたが悩む問題ではないような気がします。

a08151211
質問者

お礼

ありがとうございます。明日、管理会社に連絡してみます。