• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水道の蛇口不良?

  • 質問No.3976628
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
築30年鉄筋コンクリート建てです。同じ水道配管に取り付けられた蛇口が50センチ置きに3個ありますが、そのうちのひとつだけ水量が20%くらいしか出ません これはどのような原因が想定できますか? またDIY可能ならアドバイスをよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (50/354)

配管が建物に埋まって蛇口だけ出てるタイプで
まわりの壁がふくらんでるか 湿ってるようであれば 配管ずれ
もしくは破裂の可能性もあります

蛇口と水管が出てるタイプでも
DIYでは難しいと思われます

見ていないのでココまでしか言えません

力不足ですいません 参考までに
お礼コメント
noname#91323
DIYでは難しいと思われます

迷っていましたので、大変助かりました
どうもありがとうございます
投稿日時:2008/04/26 08:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (973/2616)

蛇口本体の腐食(中に錆が膨らんで回っている)こともあるでしょう。
元栓を締めた上で一度点検を。

しかし、もし取替えとなっても、かなり古い代物ですから、(配管との錆びつきやその他の原因で)工事はプロにお任せした方が良いと思います。
お礼コメント
noname#91323
参考になります ご回答していただき真にありがとうございました
投稿日時:2008/04/26 08:58