• ベストアンサー

水道蛇口の水圧が急に強くなった

ここ1カ月くらい水道蛇口の水圧が急に強くなりました。使っている途中ではなく、開栓したときに、空気がはいっているような感じで、ブアッと出てきます。使用中も若干ですが強くなったような気もします。12階建て築30年の大都市の大きなマンションの8階です。上下階の住民に聞いてみましたが、そのような現象はないとのこと。放っておいていいのか心配ですが、どのような事由が考えられるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

集合住宅の場合時間帯によってでは極端に変わりますよ。 調理の時間帯になれば出が悪くなります。 どこかもれていて空気を吸い込む可能性はないとは言えません。

takto
質問者

補足

ありがとうございます。時間帯は関係ないようです。調理時間帯でも同じように起こります。